みんなのレビューと感想「パーフェクトワールド」(ネタバレ非表示)(112ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全120話完結
- 配信巻数
- 全12巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
それぞれの想いが…複雑でした。
最初は、車椅子の彼と女の子の物語かぁと思って読み出したら、色んな人が出てきて色んな人の想いがあって本当に奥が深く複雑な想いで読んでました。
勿論、樹くんとつぐみがくっついて欲しい想いがあったけど、だんだんそれぞれの想い、周りの人の想い、親の想い本当に読んでいて複雑でどの登場人物の想いも分かるので泣けてしょーがなかった。
何度この物語でないたことやら…笑
一巻で泣いたのは初めて。
最初の樹とつぐみが別れてしまった時はすごくショックでした。
是枝くんがつぐみと付き合うことになって、是枝くんがつぐみに対して一生懸命でしたが、健気に見えて仕方がなかった。
長沢さんもまさか樹のことをずっと好きだったのは意外でしたが、この人にも想いがあり複雑だなぁと思いました。
結局、樹とつぐみが付き合うことになったが、つぐみの親に付き合うことを反対され認めてもらうために樹が何度もお父さんのところに出向いて、やっと樹がお父さんに認めてもらえた時はものすごい感動した。
親が子を思う想い、樹とつぐみの想いそれぞれの想いが通じ合った気がして本当に感動しました。
障害者のこと、健常者のことこのマンガでめちゃくちゃ考えさせられました。
色んな葛藤が描かれていて、大好きなのに相手のことを想うがゆえ別れる選択をしてしまうなんて私には考えられないことやけど、障害を持ってしまうと自分の気持ちも押さえて生きていかないといけないのかと私的にはやるせない気持ちでいっぱいになりました。
そーゆうふうに考えてしまうんだなぁと。
でも、つぐみて付き合うことになって是枝くんに俺も幸せになりたいんだ!って言っていたシーンは印象的でした。
樹も変わったなぁって。
後ろ向きだった樹が、自分の幸せを考えれるようになったんだって。
そこでも感動しました。
樹とつぐみは、私の中で可愛くて、ピュアで本当にお似合いの夫婦だなぁと。
マンガは終わりましたが、3人仲良くこれからも私の中で生きて続けてます。by マナ1204-
1
-
-
4.0
重いテーマを扱っている作品です。人の感情もとても丁寧に描かれていて、感情移入して胸が締め付けられます。苦しすぎて先は気になりますが今読み進めていません。ゆっくり読んでいこうと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマを先に
もともと原作が漫画だったことは知っていましたが、ドラマを見て内容を知ってから、漫画を読みました。
原作にわりと寄せてドラマが描かれており、違和感なくストーリーに入っていけました。
障害が恋の障害になることは知っていても、リアルな生活や本人だけでなく、周囲の人の葛藤を垣間見ることで、今まで深く知らなかったことを少るきっかけとなりました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
世の中
当たり前ってなんでしょうか。そんな事を考えながら、この作品を読んでいます。ドラマにもなっていて。その頃全くTV見ていて無かったので、分かりませんが、世の中不公平だな。って思ってます。
by 324あめ-
0
-
-
5.0
まだ途中までしか読んでいませんが、ポイントが貯まったら少しずつ読み進めています。皆さんのレビューがとても熱いのでとても素晴らしい作品なんだと期待しながら読んでいます。絵はとても可愛らしく読みやすいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
あなたさえいてくれたら…
ドラマを観ました。ーで、こちらが原作と知り手に取りました。
障害者との恋愛・結婚は、容易ではないけれど、『あなたさえいてくれたら…』と思える相手に出逢い、添い遂げる事が出来た事は幸せなんでしょうね。つぐみと鮎川の気持ちも、その2人を取り巻く人達の心情も痛いほど分かるだけに、涙無しでは読めませんでした。色々と考えさせられる作品です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
広く知ってもらいたい
職業柄若くして車椅子生活の方と接する事があるのでとても興味深い設定のお話でした。
綺麗事を並べる事は出来ますが、現実はそうではない。とてもリアリティのある内容で、色んな人に読んでもらいたいと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
引き込まれる
ドラマを見て、原作も読みたくなり購入しました!
障害のある方とお付き合いする事、一緒に生活する事、様々な面でリアルに書かれており、主人公2人の恋模様も切なくも感動するストーリーにひきこまれました。涙なしでは読めません!!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマはちょこっと見たのですが。
久々に課金して最後まで読んでしまいました。
何回も涙しました。
脊椎損傷者の方の苦労や葛藤がリアルに描かれていて、知らなかったことを沢山知ることができました。
恋愛漫画ではあるけれど、色々と勉強になる素晴らしい漫画だと思います。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマもいいけど
車椅子の人との恋ってなかなか取り上げないけど、現実がしっかり描かれているし、いろんな立場の人の気持ちも繊細に描かれてて、読み進めたくなる!
by 匿名希望-
0
-
