みんなのレビューと感想「パーフェクトワールド」(ネタバレ非表示)(111ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全120話完結
- 配信巻数
- 全12巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
ドラマで放送されていたものをみていて、読みました。
まだ一話しか読んでいませんが、いい意味でドラマとは違っていて、続きを読んでみたくなりました。by たこわさ2-
0
-
-
5.0
課金して最後まで読みました。わたしは普段、車椅子の方と接する機会が少ないので、こんなに大変なんだなと思いました。
つぐみがとても一生懸命で、妊娠は望めなかったけど、養子をもらって、こんな幸せな家族の選択もあるんだな。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知らない世界を知れる
車椅子の方の日常が垣間見れる作品。なかなか近くにそんな方がいないので、この作品を通して見えてなかった部分を垣間見ることができました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
表紙が綺麗で普通の恋愛漫画だと思って読み始めたのですが、初恋の彼との再会、仕事も頑張っていて変わらず素敵だった彼は障害者になっていた。事故前後の一番辛かった時期は描かれてなくて、障害と日々付き合いながら懸命に過ごす彼と、そんな彼を支えていく彼女のお話です。決して綺麗事では済まされない、とても壮絶な日々を過ごしている彼の姿を知れば知るほど理不尽で、最初のコンペの時や歩ける夢を見るところは涙が止まりませんでした。お話に出てくる人みんなが、それぞれ大切な人を思い、心配して、わかりあえないこともあるけど誰も悪くなくて、それぞれの気持ちがとてもわかる。心がとても揺さぶられます。特別ではなくて誰にでも起こりうるリアルなお話で、とても引き込まれて一気に読みました。まだ最後まで読んでいませんが、どうかみんなが幸せになってほしいと願ってしまいます。大事な人を、毎日を大切にしようと思えるお話です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
胸が詰まります
好きだった人との再会から始まるありがちな話かと思ったら、障害者の実際とそれを取り巻く人々の現実をリアルに表現していて胸が詰まりました。軽はずみに応援できない自分もいて、色々考えさせられます。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
泣いちゃう
大怪我で車椅子生活になってしまったけど、すごく前向きに生きている主人公が、前向きなだけじゃやっていけないリアルが描かれている。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
深い作品
冒頭の「あなたは障害のある恋ができますか?」というセリフ。「障害」というのは親の反対など、恋を邪魔する障害かと思ったら、それだけではなく、文字どおりの身体の障害も指していました。
色々考えさせてくれるらいい作品だなと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマから入りましたが
ドラマでは、めでたく結婚!まででしたが、今回その先が気になって読み始めました。不妊治療のことがリアルに描いてあって、ハンデのある夫婦だけじゃなくても考えさせられる内容。なんとか赤ちゃんできるのかなって予想だったけど、養子縁組はなかなかびっくり。ドラマでも続編して欲しい内容でした。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知らなかった
障害を持つ人の恋愛がこんなに難しいものだなんて知らなかった。
いろんな考え方の人がいる中で、想ってるからこその行動で傷ついたり傷つけたり
深い。。。みんなに読んでもらいたいby おめぐぐ-
0
-
-
4.0
ただの恋愛ものではないです。
ハンデを持つということは、これほどに物事一つ一つに深く悩み考えながら関わらないといけないのか、、、と現実を突きつけられます。
まだ途中なんですけど、なぜパーフェクトワールドというタイトルなのか?
読み進めれば分かるのかな?by 匿名希望-
0
-
