みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(908ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,257件
評価5 70% 7,872
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35

気になるワードのレビューを読む

9,071 - 9,080件目/全11,257件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    出産経験して

    妊娠がわかってから、漫画とドラマを見ました。不安になることもあるかと思い、予定日も迫っていたドラマの二期はあまり見ていませんが、妊娠と出産は当たり前じゃないということを改めて考えさせられました。出産前は確かにこんなことになったらどうしようという不安もありましたが、逆に励まされた部分もありました。特に帝王切開で産むことに抵抗を示す妊婦の話など、「産む」とは、母になるとは、どういうことか、ということを考えさせられた話でした。
    実際に出産して、我が子と出会えた今また読んでみると本当に胸に迫るものがあります。(ほんとはまだあまり字は読まない方がいいんでしょうが…)若い人にも読んでほしいです。コミックも揃えようかと思ってます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    奇跡

    妊娠〜出産は奇跡の連続なんだということを再確認します。第一子出産直前に無料分だけ読んで、出産が怖くなりましたが、出産後にドラマの第1シーズンが始まり、出産って本当に奇跡なんだと実感しました。
    妊婦さんは読んだら不安になることが多いと思いますが、読んで損はしないと思います。色々な方が書いていますが、学校の教材としてぜひ使って欲しい!あとは、男性に読んで欲しいですね。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    私も一人目を流産し、二人目は陣痛が起きてから出産まで29時間かかった。病気でないが、本当に何がおきるかわからない。生まれてくることが奇跡と思える。コウノトリ先生の優しく包んでくれる感じがいい。

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    今ドラマにもなりましたねー。

    ネタバレ レビューを表示する

    綺麗事が一切ないのだなぁと思います。無責任な大人もいれば、最後の最後まで悩み続ける人もいる。ただ順風満帆にいく人もいる。当たり前ですがみんな同じではないんですね。
    ご都合主義な事がないから見てるこちらも胃をキリキリさせながら悩みながら自分ならどうするかを考えます。
    まぁ答えなんてでないですけどね。当事者じゃないから私が本当にどんな答えをだすかなんてわからないですし。
    とてもじゃないけど泣かずには読めません。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い

    さすがドラマ化されるだけあってとても面白いです。読んでいて思わず涙がこぼれるような話もあります。おすすめの漫画です。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ドラマがきっかけでしたが、めちゃくちゃ面白いです。当たり前かもしれませんが、ドラマよりもこちらの方が好みですね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ドラマから入りました。妊娠、出産って無事である事はやっぱり奇跡的な事です。ただ出産して育児ってなると当たり前だけど自分の事より子供が優先になり自分の時間は減ってしまいます。日々の生活を改めて考えさせられるような作品で男性にもしっかり見てもらいたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    テレビドラマでコウノドリを知って、マンガがあることを知らなかった。
    ドラマと少し印象が違う気がする。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    涙、止まらない。

    ネタバレ レビューを表示する

    TVドラマが好きで読んでみました。
    どの話もドラマチックで、臨場感があります。妊娠、出産、子育てが決して全てにおいて幸せではないと、主役のサクラの生い立ちでもわかるように冷静に描かれているなと感じました。
    私自身、長期にわたる不妊治療、妊娠、出産を経て産後鬱の為、6年間入退院を繰り返した経験があります。妊婦の自殺の回は読んでいて胸が痛かった。
    育児に完璧はない、周りの人がおおらかに優しく苦しむ人に手を差し伸べられる社会になって欲しいです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    試し読みから

    読み応えありました!
    設定も素敵ですね!
    レビュー高いだけあります。
    かならずしも出産は幸せとは限らないですね。
    絵などもすごくリアリティがあります。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー