みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(907ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
両親学級で是非読んで
この漫画は本当に男性こそ読むべき漫画です。妊娠出産、その先の育児…どこか他人事な男性が多すぎる。これを読んで勉強してほしいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
リアルな妊婦さんと先生のストーリーに感動。まさに現実でもあるようなストーリー。一話一話感動しました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマでも
していますが、本当に出産は何があるか分からないなと思います。
無事産まれたことは奇跡とそう感じる作品ですm(__)mby 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマも観てますが毎回涙涙です。
子ども2人いますが色んな出産があり、いろんな想いをしてる人がいるんだなと改めて思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
前回のドラマ化の時にも気になっていましたが、二度目の妊娠でお腹の子が心音が止まってしまい手術した経験直後だったので、リアル過ぎて避けてしまいました。
現在再度妊娠し、無事に出産し二人の子供の育児中。 ようやくドラマ、漫画に手を出すことができました。 身が震える思い、涙を流しながら読むことも。 それだけ、現実的に迫る作品です。
恐ろしがることはないですが、生まれてくる命、また、今ある自分の命への奇跡と感謝に、つながる作品になると思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
無料だったので
読んでみることにしました。
とてもおもしろい!
すぐにはまってしまいました。
こんな先生がいたらいいな。by あられ0424-
0
-
-
4.0
子供2人の母です。
安産だっただけに、お産の大変さや母子ともに元気であることがいかに奇跡的なことなんだと改めて実感します。
そう振り返りながら、読みながらぼろぼろ泣いてしまいます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
勉強になる
コウノドリは1期ドラマがやる前から話題だったから知っていたけど見る機会がなく…
長女妊娠中に、Huluで1期ドラマを見て感動。
今は年子で次女妊娠中に今期ドラマを毎週欠かさずチェック。
主人とドラマを見ています。
回によっては感情移入して泣いてしまうのもしばしば…
それから漫画が気になりめちゃコミックさんにあったので読ませて貰ってドラマではない話があって…
本当にお勉強になる漫画だなって思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これは 自分のは子ども達に読ませたい
誰もが安全だと思い込んでいる出産。しかし、命の誕生はそんなに簡単なものではありません。切迫流産・無脳症・未熟児など、出産の問題は、誰にでも起こりうるもの。本作は、聖ペルソナ総合自分も出産で 命を落とすかもしれない!その時は 母体優先にすると 言われました!
自然分娩で 5日陣痛に耐えましたが、なかなか産まれてくれず、急遽 帝王切開に!
奇跡的に 私も赤ちゃんも 無事でしたが、赤ちゃんが 大学病院に運ばれて 私と違う病院で ひと月離れて 過ごしました、、
思春期になる娘と息子に このお話を通して、勉強してもらえたら!と思います
出産の問題に直面した人々の苦悩が生々しく描かれ、それが痛いほど心に突き刺さります。
危険と隣り合わせの出産に挑む母親!そして家族の在り方を とても良く書いてあります。泣きながら読んでおりますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
妊娠、出産についていろいろと考えさせられるし、涙なしには読めない。
当たり前のようで当たり前じゃない出産。
子供を授かって無事に出産し、子供の笑顔を見れることはとても幸せなんだと改めて思いました。by 匿名希望-
0
-
