みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(499ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,257件
評価5 70% 7,872
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35

気になるワードのレビューを読む

4,981 - 4,990件目/全11,257件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ドラマも好きで見ていました。
    原作も毎回、命の尊さについて考えさせられる内容です。
    産科っておめでたい事ばかりではない、重いテーマを扱っていますが、重くなりすぎない所が良いです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ほのぼのとした描写になりがちな出産について、医者目線からのリアルを描いた漫画です。これから出産を迎ある方、出産を支える方にも見て頂きたい漫画だと思いました。でも医者とピアニストの二足のわらじで仕方ないとはいえコンサートを途中で切り上げるのはファンにちょっと失礼な気がしてしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    考えさせられます

    出産とは改めて大変なんだな、と考えさせられます。
    色々な出産例があり、特にこれから出産を考えていく若い子には見てほしいなと思いました。
    ドラマも面白かったですし、おすすめです!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    保健の教科書にしてほしい

    双子をほぼワンオペで育てています。赤ちゃんに縁のない人に言われた言葉で傷ついた時、わからない人はそういうよなって諦めてたけど、これを読んで知らないから非難したり、相手のこと考えずに発言してるんじゃ誰もが住みやすい世の中にはならないし、幼児虐待やうつになってしまう母親が増えていくばかりだと思う。だからこそ、どんな想いでどんな風に子供が産まれるのかこの漫画で知ってほしいな。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    絵が・・

    絵が好きじゃないけど、内容は感動して涙しながら見ています。出産は病気じゃないし、無事に生まれるのが当たり前のように思ってるけど、何が起こるかわからないんだと教えられました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    男も女も読まなくてはダメ

    出産は産む前も後も、色々な苦労や危険があります。もちろん幸せも。それを知っておくことは人生にとってプラスにしかならないと思います。妊娠も出産も女性が主な主役ですが、男性が知っておかなくてはならないことも本当に沢山語られています!是非読んで欲しい!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ドラマでしか知らないけど話が好きなので漫画でも読んでみたいと思いました!
    絵があんまり好きさじゃないけど。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    こんなお医者様がいたらなあ、、
    どんなにか心強いだろう
    私も子どもがいますが、大切にしなくてはと改めて思いました
    憎らしいときもありますが、健康でいてくれるだけで感謝です
    ここまで育てた私も頑張ったのかなあ、、

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    出産間近のときに読んで勉強しました。
    不安になる症例ばかりで逆にドキドキしましたが、出産というものが神秘的に感じました。赤ちゃんってすごい!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ドラマ

    ドラマを見て、マンガを読み始めました。妊娠・出産は奇跡で、だれでもできることではない、いろんな気持ちが垣間見えるお話です。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー