みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(338ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
人として知っておきたい
こんなに大事なことなのに、ましてや自分も子供産んで育てているというのに、知らないことばかりで自分でも驚いています。絵柄は実はちょっと苦手なんですが人としてしておかなければならないなと強く感じながら読んでいます。子供にも中高生ぐらいになったらすすめたい。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
命懸け
出産は命懸けっていうけど、3人子どもが産まれたうちではあまりそうは思ってなかったです。
でも、コウノトリを読んで、色んな出産があって、健康に産まれてくるって奇跡だなーって思いました。
若い子達に読んでもらいたいです。
君が生まれてきたのは奇跡だよって。
お母さんは命懸けだったよって。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵は好みではないけど、話は本当に引き込まれてしまう。
妊娠中に読むといろいろ心配にもなるけど、泣ける話が多くて次々読みたくなる。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
命の大切さ、重さを考えさせられる作品です。まだ子供はいませんがいつか私も命を生み出して守れるよう強くなりたいと思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これは見たほうがいい
この漫画は男性こそ見たほうがいいと思いました。命を宿すって素晴らしいけど、リスクや辛いこともある。それは母親だけでなく、父親も一緒に考えてほしいことだからです。
素晴らしい漫画だと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
尊い
母親になってから読みましたが、全てが尊くて毎回のように泣けます。先生もいろんな人がいます。こんな風に思っていたのかもしれないと見方が変わって救われます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
テレビドラマは見ていません。漫画はいろいろ考えさせられることもあり、望む、望まないの出産には人間の勝手さもあり、守って、涙がとまらない場面も多くあります。先生の厳しい現実と優しい言葉に救われます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
全話読みました
妊娠出産に関して、今まで知らなかったことを学べたり、いろいろ考えさせられたりしました。
自身の経験ともリンクする内容もあり、非常に感慨深く読みました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
奇跡
ドラマを見てからよみ始めたのですがとても夢中になりました。赤ちゃんが生まれるということは本当に嬉しいことですが決して安全な保証はなく、それぞれの家庭でいろいろな事情があるのだと感じました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマ大好きだったので読みました。自分も緊急帝王切開で1人目を出産しました。初めてのお産なのにまさかの緊急帝王切開、恐々としている私に先生から「病気でもないのに、赤ちゃんのためだけに自分のお腹を切る。すごいことなんだよ。産み方はどうであれ無事に産むことが大切」コウノドリとおんなじことを言われました。先生もコウノドリ見てるのかな??って思うくらいおんなじだったので、リアルなお話なんだなと思いました。
by 匿名希望-
0
-
