みんなのレビューと感想「同棲終了日記~10年同棲した初彼に34歳でフラれました~」(ネタバレ非表示)

  • 完結
  • 1話無料/毎日無料で14話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.3 評価:3.3 1,256件
評価5 15% 194
評価4 26% 330
評価3 40% 506
評価2 10% 127
評価1 8% 99
1 - 10件目/全194件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    全て初めてだから

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の恋愛で初めての同棲で、10年後に初めての別れ。きつかっただろうなあと思います。初めての恋愛って、この人とずっと一緒にいるんだろうなって勘違いしちゃいますよね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    エッセイマンガなので、リアルで、最後にやっぱりヒロインと彼が結ばれるという展開はない。普通にある普通の恋愛の終わり。
    性格悪い部分も切ない部分もなんでもリアルで共感できて胸にギュッときた。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    切ない

    ネタバレ レビューを表示する

    長年一緒にいたからこそ、信じられない信じたくない気持ちがとても良く表現されていて、「わかるわー」と思いながら読みました。
    これが結婚してたらまた大きく問題が変わってくるんでしょうけど、同棲だから諦めなければならない……でていう心理。。。切ない

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    これが人生なんじゃないかな

    ネタバレ レビューを表示する

    あれこれ美化したり、逆に悲劇のヒロインぶるわけでもなく、ある程度淡々とした描き方が「リアル」だと思いました。
    恋愛って最初はキラキラしてるけれど、時間がたてばたつほど、色あせてきて、「暮らし」の染みもこびりついてくる。
    それでも一緒にいる安らぎとか信頼関係が築けているなら、つき合った当初のキラキラした時期よりずっと味わいのある生活がおくれるのですけど。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    同棲しようとしてる方たちの参考になるかと

    ネタバレ レビューを表示する

    可愛い絵で重たくなく読めました。ラブラブで仲がいい時期もあり。同棲って結婚したい気持ちがあるなら、同棲前からハッキリと期限付きでしなきゃ絶対に女が損しやすいよね。周りで結婚前提で同棲したのにズルズルしてるアラサーの人もけっこういる。おりはらさんが今結婚してもしてなくても幸せだといいな

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    ハッピーエンド

    ネタバレ レビューを表示する

    みんなそれぞれ幸せになってほしい。浮気、失恋、辛い事があっても、強くふんばるヒロインはもちろん1番幸せになって欲しい。その他の人も幸せになってほしい。読んでいて応援したくなる内容でした。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    広告につられて結局全部読んでしまった 全員の今後が幸せでいてほしい そう思うことしかできない どっちが悪いとかそういうのじゃなくて みんな幸せでいてほしい

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    心がキューっとなりました。初彼と紆余曲折あったものの結婚。職場のうさんくさい女を「好きな子」と言われた過去のこと。
    ポイポイしましたが、行程はしんどかった。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    女の10年はでかいぞ。

    相方を傷つけた言葉。いやまじでその通りじゃんって、一言ぐらい言ってやりたいと思うよ。幸せになって欲しい。男って何で浮気するんかな??女もする人いるけど。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    同棲

    ネタバレ レビューを表示する

    同棲は必ず期間を決めないと結婚しなくてもいいやっていう男子が多いって聞いたことがあります。そして、長く付き合っていても別れたあとすぐに別の誰かと結婚する…。これもあるあるですね。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー