同棲終了日記~10年同棲した初彼に34歳でフラれました~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 漫画アクション
  4. 同棲終了日記~10年同棲した初彼に34歳でフラれました~

あらすじ

ラブラブ漫画ブログのはずだったのに…10年間同棲した初彼氏だったのに…私、30代半ばで捨てられました。すべてが楽しかった同棲時代、突如告げられた衝撃すぎる別れ、10年ぶりの一人暮らし。恋人との別れを経験したことのある誰もが共感できる、切なさ満載の赤裸々コミックエッセイ!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント10
    はじまり
    無料
  3. 002話 コメント1
    第1章 上京、出会い
    40pt
  4. 003話 コメント2
    第2章 同棲ブログ(1)
    40pt
  5. 004話 コメント1
    第2章 同棲ブログ(2)
    40pt
  6. 005話 コメント2
    第2章 同棲ブログ(3)
    40pt
  7. 006話 コメント2
    第3章 修羅場(1)
    40pt
  8. 007話 コメント2
    第3章 修羅場(2)
    40pt
  9. 008話 コメント1
    第4章 別れ、引越し 引越しまで(1)
    40pt
  10. 009話 コメント1
    第4章 別れ、引越し 引越しまで(2)
    40pt
  11. 010話 コメント1
    第4章 別れ、引越し 報告 人間関係
    40pt
/17話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    客観的に読んでください

    酷評している方は、これがエッセイだということを割りきれずに、普通の漫画のような盛り上がりや面白さを求めてしまった方が多いのかなと思います。

    作者さんと元カレのどっちが悪いとか、そういうことではないと思います。
    現実は、キレイごとでは済みません。

    私は、二人で過ごした楽しかった日々から、別れた後の心情の変化まで、よく表現されていたと思います。

    作者自身の醜い感情も隠すことなく描かれているから「元カレの悪口ばかり」と感じる方がいるのかもしれませんが、話を美化して脚色してしまったら、それはエッセイではなくなってしまいます。

    きちんと客観的に読めば、楽しめる作品だと思います。

    • 154
  2. 評価:3.000 3.0

    他人同士だからこその別れ

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚と違って、書類上には何の関係もないが故に…って感じですね。
    長年連れ添ったのに結婚しなかったのは不思議ですが、寂しいからこその強がりとか、悪態吐いてたのも心が挫けない為の防衛本能みたいなものなんだろうなと思いました。

    低評価されてる方達はラブラブ4コマ要らないって言ってますが、私は逆にあれは必要なんじゃないかなぁと思います。
    あれがあるからこそ、別れるっていう寂しさとかが出てくるのではないのでしょうか。
    一種の回想シーンだと思えばそんなに苦痛じゃないです。

    1つ勉強になったのは、同棲までいったらダラダラ時間を掛けずに、早めに結婚まで持っていった方がいいんだろうなって事です。
    結婚していても色々あるとは思うんですが、同棲って最後の最後にギリギリやり直せちゃう関係なイメージがあるんですよね。
    『籍を入れる』っていう最終ラインを越えてないが故に別れの選択までが早いといいますか…。
    もし結婚していたら作者さんも違った今を生きていたのかなぁ、なんて考えてしまいました。


    特別高い評価はしないけれど、だからといって購読を後悔するような内容ではなかったです。

    by 匿名希望
    • 98
  3. 評価:4.000 4.0

    経験者の方にはかなり共感できる内容

    ネタバレ レビューを表示する

    他の方も書かれていますが、私も特に相方さんの方ばかりを悪く描いているようには思えませんでした。
    10年も一緒に生活をして、信頼しきっていた相手にいきなり他に好きな人ができた、なんて言われたら憎まれ口ばかりでてきてしまうのもしょうがないと思います。

    むしろ最終的には自分にも至らないところが色々あった…
    と振り返っていますし

    私も今同棲中ですが、一度彼の仕事の都合で同棲を解消した時期がありました。
    2人で暮らしていた部屋での1人暮らしの時期を思い出し、最後の食事のシーンでは涙がでました…

    同棲の経験や長く付き合った後別れた経験のある方にはあるあるネタが多く、その点では楽しめる作品だと思います。

    ただ元カノとの同棲が終わっていないのに新しい彼女と付き合い始める相方さんの神経はちょっと…
    10年も付き合ったのに、結婚や将来のことはまったく考えてなかったのかな?
    その時々の感情だけで、色々なことを深く考えていなさそう…

    結婚しなくて正解だったんじゃないかなって思ってしまいました(。-_-。)
    前向きになっている作者さん、頑張って欲しいです!

    by 匿名希望
    • 62
  4. 評価:1.000 1.0

    後味悪い別れ方

    相方の男性、別れる時に彼女を傷付けるような言動ばかりしますね。
    出て行く日程も決まってない段階で別れ話して、どうなるか予想つくじゃないですか。
    バカじゃないのって思いました。

    10年間付き合った相手ともう2度と会えなくなるのに、最後の日々を外泊したり、他の女と映画を観に行ったり…
    そんな風に相手を捨てる男も最低だし、そんな風に捨てられる女にもなりたくないと思いました。

    目先の事しか考えられないような人生観してるからダラダラ10年間も同棲とかするんでしょうね。

    こんな男とは結婚しなくて正解だったと思いました。

    • 54
  5. 評価:1.000 1.0

    共感出来るかどうかで評価分かれます。

    ネタバレ レビューを表示する

    かなり長くなります。
    似たような状況だったので共感出来るかと思い、購入しました。

    結果としては共感出来ませんでした。

    最初の方に出てきた[彼氏が出来たから夢をさっさと諦め養成所を辞めて、これからは二人で生きていくから一人で生きる必要なんてない]の時点で引いてしまいました…
    付き合って1ヶ月で学校辞めてしまうなんて、人生舐めてるし思い込み激しい人なんだなーと。
    24歳で初めての彼氏だったらしいから…とは思いますが、え?!夢諦めちゃうの?!そんなあっさり辞めちゃうの?!とビックリ。
    もともと一人で生きていく覚悟もなかったんでしょう。

    内容的には色々と描かれない部分もあったんでしょうが、薄っぺらいです。

    捨てられた30歳過ぎた女が、元彼と別れるまでグチグチと彼に悪態を吐き続ける話です。読んでて凄く胸糞悪かったです。
    確かに発端は元彼が悪いとは思います、が同居=結婚ではありませんし、心変わりを責めるよりも、もっと努力すべき所があったと思います。
    気になる子が出来た時に探りを入れた彼への返答も酷いものでした。
    それは捨てられても文句は言えませんし、むしろ彼の方に同乗してしまう事が多かったです。
    こんな女嫌だろうなーって。

    でも、別れて新彼女と付き合いながらも引っ越すまで同居を続けた元彼は信じられませんでした。追い出しちゃっても良かったんじゃないかなーと思います。
    作者さんの人柄の良さ(優しさ)なのか、もしかしたら…という未練なのかは分かりませんが。

    別れてから、色んな男と接する度に(こんな人が彼氏だったら…はぁと)みたいな妄想?も凄く寒かったです。寂しいのは分かりますけど、なんというか…ありえないわー。
    ……え、34歳でしょ?みたいな。

    24歳まで彼がなくて友人もいないらしいので、お察しかなと思いました。
    元々考えてたらぶらぶ同棲日記って題名自体ちょっと……

    とにかく、モヤモヤした話でした。
    痛快でも愉快でもなく、笑えないイライラする話です。
    友人から愚痴を聞かされてるだけの気分になります。

    友人がいなくて25過ぎても彼氏もいなくて、最近初めて彼が出来てその人に依存しまくってるなら共感出来るんじゃないですかね。

    • 49

すべてのレビューを見る(1251件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>