この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「東京タラレバ娘」(ネタバレ非表示)(8ページ目)

  • 完結
作家
配信話数
全90話完結
配信巻数
全9巻完結

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 2,610件
評価5 41% 1,058
評価4 37% 963
評価3 18% 478
評価2 3% 67
評価1 2% 44
71 - 80件目/全2,610件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    振り切れてるところがイイ

    友達が少ないのでこんな女子会するなんて体験したことがないのですが、もしもそうだったらを体験しているような気持ちで読める作品です。
    カッコいいモデルさんは味があるし、登場人物みんな癖があって面白い。人生やらないと気づかないことも多かったから、この人たちはここから何かを学んで変わっていくのかなと楽しみです。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    大人の女性よ誇り高くあれよ

    うーん、おもしろい要素いっぱいあるけど。設定は大人の女性にとっての世知辛さをリアルに描いておきながら、結局王子様頼りの少女漫画展開、が馴染まない。途中までしか読んでないけど。アラサーネタなら王子様不在の「アラサーちゃん」の自然主義のほうに愛を感じる。いつめんみたいなので何もかもシェアしてる友達関係も、王子様のセクハラモラハラ発言も自分には気持ち悪い。絵も何だか苦手、デッサン狂ってないしだいぶ上手なほうだと思うのに、どうしてだろう。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    みちこぉ

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚なんていつでもできると仕事に打ち込んできたアラサー女。しかし、男は現れず、仕事も若い子に奪われ…。切ない状況とアラサー女の心情を冷静に描く東村先生、おそるべし。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマ化されたりしてずいぶん話題になったんですね。初めて読みました。
    主人公3人組が行動も思考もイタくて気の毒なくらいですが、そこは漫画だから大袈裟に描いてるってことですかね。
    タラの白子とレバーが言ってることは、当事者でない私が普段「結婚したいけど良い男がいない」と嘯く独身アラフォーの方々に感じてるそのまんまです。でも言ってもわからないと思うし、言って差し上げる義理もないので黙っているだけです。作者はよく描いたな。さぞかし敵を作ったことでしょう。
    絵が雑なのが難点。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    おもしろいんだけど

    ちっちゃなタラレバちゃん達のセリフがいちいち辛辣でおもしろいんだけど、やっぱり一昔前の価値観で違和感があります。33歳なんてまだまだ若い娘だなって感じますね。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    一気読み

    これはドラマで見てたのでストーリーは知ってましたが漫画で見るとテンポが良くて東村アキコ先生らしい面白さ爆発でした。ドラマと登場人物も似てて、2度楽しめました。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ドラマみましたー

    ドラマで見て、知りました。とっても軽快で面白かったけど、こちらで原作の漫画を見つけて読みはじめました。漫画の方が好きでした。
    女優さんのイメージがたっていましたが、それはそれで好きでしたが、やっぱり違う!

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    自分の20代思い出しました。内容は違うけど女子会楽しかったなーっておもいます。2回指輪の内容のところあるけどどっちも大笑いでした。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    女友達いいなぁ〜

    いくつになっても恋したい!と昔からの友だちと盛り上がる楽しさ。わかるぅ〜。撃沈しながらも励まし合い、慰め合い、罵り合い、殴り合う⁉︎上手くいかない恋に巻き込まれていく3人の様子が面白く描かれています。ちょっと古いネタも笑えます。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    人間観察の天才

    ドラマより原作の方が面白い。
    10代20代の女子はこんな情けない女の話読みたくないと思うだろうし、30代以上には刺さると思うな。
    これはかなりリアルだよ。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー