【ネタバレあり】罪深き娘のレビューと感想
- タップ
- スクロール
- 作家
本作品は2022年11月30日(水)をもって配信を停止させていただきます。
※既にご購入いただいている場合に限り、無期限で閲覧が可能です。
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
言いたいことをヒーローにちゃんと言えるヒロインに好感が持てます。
エメラルドを手放してまでヒーローと結婚しようとする謎に読者も興味をそそられます。
ヒーローは勝手な想像をふくらませてヒロインにマウントをとろうとしますが、そのあたりはいつものハーレクインです。by ゆちぼん- 0
-
5.0
ヒロイン大好き。ヒーローは微妙
小越なつえさんのハーレ漫画はほぼ買いましたが、中でも圧倒的に好きな作品です。
ヒロインがクールで賢く努力家で、自立していい仕事についている点や、本当の性格はけなげで傷つきやすく、心優しいところがいい。
対してヒーローなんなん?おまえなんなん?
後半の数ページでひざまづいたくらいで許されると思うなよ!と、思わないでもないけど、そこからさらにどんでん返し設定が出てくるのでイライラしてる暇がありません笑
何度も読んでしまう。by さくら0508- 0
-
3.0
ハーレクインの現代もの。
訳ありの親を持つヒロインと、冷えきった両親を持つヒーロー。
実は惹かれあっていたけれど、親の訳あり部分が絡み、一旦はダメになったけれど、最後はハッピーエンド。by ステレオ- 0
-
3.0
母親の愛。
お互いに惹かれあっていていたのに悲しい誤解から、7年もの間ただ憎しみあっていたヴィートとレイチェルの2人。その裏にヴィートの母とレイチェルの母親のアイリーンの深い愛が隠されていたなんて。最後は夫々の思いが不幸なすれ違いを正してくれてよかったです。
by 匿名希望- 0
-
3.0
母親を苦しめる愛人の娘とかとかいくら惹かれていても無理だし、最低とか思ってましたが、そうなるのか。
政略結婚の結果、妻に他に愛する人がいて、その苦しみを他の人に補ってもらってて、父親も実は誠実だったんですね。
ヒーローも母親思いなんでしようけど、まだ、子供のヒロインに、嫌味を言うのはどうかと、最後の最後に色んなわだかまりが解けて、ハッピーエンドは、良かったけど、最初の頃のヒーローの仕打ちを許せるヒロインは寛大。by 匿名希望- 0
-
2.0
この手のお話は評価が分かれると思うけど、私はこっちかなぁ。。
過去のことは2人とも愚かだけど、その代償を女性だけが背負わなければいけないって理不尽すぎる。ヴィートも話くらい聞いてもいいのに。
再会してからも、事情を知らないとは言えありもしない妄想だけでよくもまぁここまで侮辱できるなぁ。
そして真実を知ってからの言い訳&プロポーズ。どの口が言うんだ。まずは謝罪しろ。「許してくれ」は謝罪じゃない。
なんでレイチェルの方が「ごめんなさい」と謝ってるのか謎。
母親との話は切なくていい話でした。by ショクパンメン- 3
-
5.0
ストーリーが深くて、壮大なドラマのようです。後半は悲しみや切なさが押し寄せて涙が止まりませんでした。ヒロインの誤解が溶けたときは少し駆け足に感じましたが、ヒロインはこじれた愛を取り戻すことができただけではなく、親子二代に渡る確執もなくなりました。みんなが幸せな人生だったかは分かりませんが、最後はそれぞれ和解し幸せを感じることができたんじゃないでしょうか。とても感動しました。
by みなと。。- 0
-
3.0
ヒロインが可哀想…
エメラルドの本当の持ち主(贈られた女性)をめくる本妻の息子(ヒーロー)と愛人の娘(ヒロイン)お話です。
ヒーローは一方的に昔も今もヒロインを傷つけ続けるし、ヒロインに許されるのも早すぎて読み手の方がモヤモヤします。
一見軽薄そうなヒロインの母の愛情と、ヒーローの母の真実が最後に明かされてハッピーエンドになるのが救いです。by 匿名希望- 1
-
4.0
絡まる糸
ずっと愛人を続けていた母をレイチェルは避けてきた。一緒に暮らすこともなく寄宿舎生活ばかり。そんな時、偶然出会ったヴィートと恋に落ちてしまう。運悪く、2人の親に知られてしまい酷い別れを経験しお互い誤解したまま…突然、ヴィートの前に現れたレイチェル、結婚を条件にエメラルドを返すと条件をつけてきた。一体どうゆうことなのか?2人の運命は?とっても、奥深く引き込まれてしまいます。読んで後悔しないお話です。
by メンヘレポポちゃん- 0
-
2.0
あっけな
人の話は聞くべきだよね。賢いか賢くないかはそこでわかる。ヒロインはともかくヒーローの行動は、あまりに歳のわりに幼く稚拙。ヒロインの涙も怒りも最もな事。それでも、感情をギリギリまで抑えてたのが強い!と感じました。また、怒り節をぶつけるわけでもなく、淡々と事を進めようとするとこがかっこ良かったです。ただひたすら、母の為に。そして、愚かな男はしつこい。さらにご都合主義。すぐさま許しをこう。一切の詫びもなく。よく、恥ずかしげもなく詫びなしですぐさまプロポーズが出来たもんだ。あっさり、それを受け入れたヒロインにもがっくし。あまりにも、ヒロインが受けた代償に比べ男の行動が軽く最後の最後で、私にはヒロイン母の良い話?をも吹き飛ばす不快感でした。
by 匿名希望- 4
4.0