トリガー
- 完結
- タップ
- スクロール
あらすじ
人気コンビ・インパルスの板倉俊之が書いたハードアクション小説をコミック化! 近未来、射殺許可法が制定された日本で、各県に1人ずつ選ばれる「トリガー」たち。それぞれの信念に従い、≪悪≫と判断したターゲットに、彼らは弾丸を撃ち込む!
- 話読み
- 巻読み
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
なかなかドラマチック
設定勝負の一発ものかと思いきや、なかなかどうして、ひとつひとつのエピソードはドラマチックである。
奇抜な設定だけで引きつけて、中身は空っぽ、という作品ではなく、あくまで描きたいドラマがあり、それを引っ張り出すために設定がある、という印象を受けた。
トリガーの制度は、設定自体は非現実的だが、おそらく多くの人が一度は抱いたことのあるであろう「こいつ、誰か殺してくれねえかな」という感情に基づいており、それが一種のカタルシスに繋がっているのだろう。
私たちの中にある、感情的に歪んだ「正義」を利用した漫画であり、その計算は、実に巧妙である。by roka-
5
-
-
3.0
名作それとも迷作?なのか
うーん、印象は人によって好みが別れるかな 最初は、ああ、また仕事人的な話かと思っていたけど、
なにやら途中で、きな臭くなってきたかな 特に個人の感情や正義感?で人をあやめる場面、警官〇しなんか
この程度でやっちゃうの?と言う疑問しかわかなかった 話としては面白いが、シナリオにやや難があるかと
それに対して作画は多少濃いめかなと思えるけど、力量もあり、読みやすく本作にマッチしていて
だいぶ作品の印象を良くしているかなby らばうる-
0
-
-
5.0
個性あふれるトリガーたちが魅力的
カリスマ国王に支配された近未来独裁国家の日本…。
凶悪犯罪撲滅の為、各都道府県に一人ずつ、銃殺許可証所有の「トリガー」が配置されます。
嫌な奴が消されるとスッキリするけれど、「自分も撃たれちゃったらどうしよう~」って思ったりもします。
各トリガー独自の裁量で、かなりメチャクチャに人が撃たれたりしてるんですよね…。
典型的な英雄トリガーもいるけれど、老人や女性や、ノイローゼのトリガーまでいて、選考過程はどうなってんのか…、独裁国家はやっぱり怖いですね。
東京や千葉や、各都道府県ごとにトリガーの活躍が描かれていて、次は何県のトリガーだろうと興味が湧くし、各トリガー達が皆個性的で、物語も皆それぞれ違って面白く、飽きさせません!by KUMA123-
0
-
-
5.0
面白かったです!
何気なく読んでいたら、え…!?この人かわそうだったんだ…!などと面白い発見があり、涙もありで最後まで読破させていただきました。
個々の捉え方で悪は全然違うんだなぁと思いました。
とても面白かったです。by しぃそん-
0
-
-
5.0
あの板倉さんの?!
原作が板倉さんのものだとは……読んでて、途中から知りました。びっくり‼誰しもが日々の中で、軽蔑とか憎しみを感じる他人っていると思うんです。非現実の中でも、サクサクやっつけられちゃうので、スッキリ。
by 半ぐれきなこ-
0
-
作家武村勇治の作品
Loading
作家板倉俊之の作品
Loading
作家板倉俊之の作品
Loading
出版社実業之日本社の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



