みんなのレビューと感想「逃げるは恥だが役に立つ」(ネタバレ非表示)(173ページ目)
- 完結
- 1巻無料(2026/06/26 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
面白かった
ちょっと現実離れしているとは思うけど物語としては面白かった。
by ブロッコリー7-
0
-
-
5.0
おもしろかったです。
ドラマが大好きだったので、漫画も読んでみました。テレビのテンポがよいのに慣れていたので、はじめは読みづらかったですが、慣れてくると、漫画ならではのおもしろさで、最後まで楽しく読み進められました!
ゆりちゃんと風見さんの2人が大好きなので、漫画の最後のその後みたいなお話が嬉しかったです!ドラマでもいつかスピンオフとかでやらないかなぁと期待しちゃいます。by まり*-
0
-
-
5.0
面白かったです。
主人公が、頭の回転は速いタイプなので、いろんな思いつきをしては熱く語っていて感心しました。周囲の人間も、みんな似たタイプで、頭が良く自分をしっかり持っています。
最後の、相手の家事はついでという部分で、子どもが生まれたらどうなるんだろうという疑問は残りました。
2人に子どもができた後の話も読んでみたいです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ドラマにハマって見ていたので、原作マンガをちょっと拝見しました。
ドラマの感じとは違いますよね。絵もあーこういう感じなのか・・と!
ガッキーがかわいすぎたので、原作を見るとちょっと。。
独自の世界観があって、ドラマを見る前に読んでいたらもっとハマったかな!
面白いカップルだけど、こんな恋も素敵。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
海野つなみさんの作品に、こんなかたちでまた出会えるとは。むかし、なかよしかな?デビュー柵を読んだ記憶があり、あの頃のイメージとはまたちがう味のある作品をつくられる作家さんになったんだなーとドラマをみながら漫画を読んでみました。
コミカルでシニカルなキャラクターがたくさんでてきますね。こんな風に思った事をさくさく伝えてわかりあえるのは幸せですが…実際の人間関係じゃお手本にはならないかな(笑)それがなんとも小気味良く、また詠んでしまうのでした。by have to-
0
-
-
5.0
ドラマを見て原作が気になり購入してみました。
ドラマのイメージがあるので、最初は違和感(こっちが本物なのに…)がありましたが、このシーンがドラマではこうなったのか…と感じながら楽しく読みました。
原作もやはりおもしろいので、一気読みできるほどポイントはないので、少しずつ読み進めていこうと思います。おもしろいです。by まるまるまるん-
0
-
-
5.0
ゆりちゃん
本編は持っているので、ゆりちゃんの番外編のみ購入しました。ゆりちゃんのような悩みは、人に気軽に相談できる内容でもないように思うので、同じような状況のひとは勇気をもらえるかもしれません。そして、逆に風見くんのような立場のひとも、読むと勇気をもらえるかも。でも、結局、どの年代のひとも大なり小なり悩むことはあって、ゆりちゃんのように勇気を出して言葉にすると少しずつ解消していけるのかな、と思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ドラマから
ドラマが面白かったので、ちょっと覗いてみました。
漫画を読むと、改めてドラマの素晴らしいアレンジというか、、、エンターテイメントを感じました。漫画の無機質な感じを残しつつ、妄想部分の盛り上げなどは良かったなーと思いました。
メッセージ性のあるドラマだったので、漫画もじっくり最後まで読んでみたいなと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい!
楽しく、そして共感、良い作品でした!続編合ったら良いのになぁ♪
by ゆーこ むさしの-
0
-
-
5.0
不思議
ドラマから原作にきました!みくりちゃんのキャラクターが好きすぎました。またひらまささんもすごく好きです!不器用ながらにこんな恋愛もあるんだと新しい発見がありました!ドラマには描かれてない部分もあってマンガを読んでより逃恥が好きになりました!そしてタイトルの意味もこのマンガで知って、すごく素敵な作品だと思いました!
by 匿名希望-
0
-
