みんなのレビューと感想「逃げるは恥だが役に立つ」(ネタバレ非表示)(174ページ目)

  • 完結
逃げるは恥だが役に立つ
作家
配信話数
全105話完結
配信巻数
全11巻完結
  • 1巻無料(2026/06/26 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 2,643件
評価5 48% 1,261
評価4 35% 918
評価3 14% 362
評価2 3% 75
評価1 1% 27

気になるワードのレビューを読む

1,731 - 1,740件目/全2,643件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ドラマを見て

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマを見て試し読みしました。
    シンプル画で好みは別れるかも知れませんが、内容は世の中を投影した社会派マンガです。
    家庭内のいろんな問題から新卒の就職、女性を取り巻く社会問題など今ニュースでしてるような内容があります。
    さくっと読めるのでじっくり踏み込んだりはしないのですが、社会問題を知るきっかけにはなると思います。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    主任がイイです

    ドラマを見て、主任のドSが好きになり、購入。ドラマとは若干キャストとかも違いますが、やっぱり主任のSプリがイイですね。
    料理もできるし、優しいし、愛があって。
    主人公のダメっぷりも見ててなわいい感じがして、主任とのやりとりすごく面白いです。
    終わってしまって残念ですが、ぜひ、続編を描いて欲しいです。期待してます!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    みくりが大学で心理学を勉強していたのもあり、登場人物たちの細かい心理状態が丁寧に描かれていてふむふむと納得できます。2人の奥手ぷりが歯がゆい笑えます(笑)面白くてついつい読み進めてしまいます。もう少しお安ければいいのですが…

    今の時点では風見と百合チャンに恋の気配はなく、どう進展していくか気になります。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    好き!

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の「ビジネスとしての結婚」という考え方、とても好きです。
    将来への不安に対する利害が一致しているこの結婚感、
    この漫画やドラマをきっかけに、これからそういう考え方の人達が増えていくんじゃないかな?
    (実際結婚となったら、ものすごいハードル高そうだけど)

    エンディングも良かった!
    主人公夫婦(未)の心の変化も、応援したくなります(*´∀`)♪

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマを見てから原作も気になるようになり、今回手に取って読んでみました。
    ドラマ同様色々と考えることが出来る内容で少女マンガ!!って感じがなく、楽しく読むことが出来ました!

    女性だけではなく、男性も面白く読める作品ではないかと思います。ぜひ読んでみてください。

    最後にみくりちゃんがとっても可愛い!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    昨年のガッキーと星野源のドラマを見てハマってしまい、原作を購入させていただきました!
    ドラマとはまた違ったおもしろさがあり、星野源のひらまささん大好きでしたが、原作のひらまささんもめっちゃかわいいイケメンでした。笑笑
    そして個人的にはゆりちゃんと
    風見さんの話が大っっっすきです。ゆりちゃんかわいすぎる〜

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    勉強になる

    ドラマは全く観なかったのですが、昨今の結婚観というか、人生観、世相について良く捉えているようで勉強になります。
    絵がどうこう言われてますけれど、見やすいし、分かりやすい。
    だから内容がスイスイ頭に入って来ます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    予想通り面白い

    最初の設定から終わりが予想できますが、回りくどさが面白い!
    人間味のない表情の絵ですが、だんだんくせに癖になります。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ドラマから入りました

    ドラマを見て原作に興味を持ちました。絵柄が素朴な感じで、キャラクターはドラマのほうが可愛い(笑)平匡さんの可愛さが、原作ではあまり感じなかった。星野さんがすごいんだなぁと改めて実感。みくりも新垣さんだからかわいかったんだな。原作だと小賢しさがより強く感じられます。私はドラマのほうがサクサク話が進んで好きでした。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ドラマ化されて話題になってマンガも読みました。
    個人的にはドラマ派ですが、マンガもおもしろかったです!ドラマではないシーンもありましたし、楽しく読めました。
    ゆりちゃんの話がいちばんすきです!
    歳を重ねて、自分よりも若い男性と恋なんてできない!って考えているゆりちゃんを応援していました!
    でも読むたびに恋ダンスのシーンが頭に流れました笑

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー