みんなのレビューと感想「逃げるは恥だが役に立つ」(ネタバレ非表示)(175ページ目)

  • 完結
逃げるは恥だが役に立つ
作家
配信話数
全105話完結
配信巻数
全11巻完結
  • 1巻無料(2026/06/26 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 2,643件
評価5 48% 1,261
評価4 35% 918
評価3 14% 362
評価2 3% 75
評価1 1% 27

気になるワードのレビューを読む

1,741 - 1,750件目/全2,643件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ドラマは見ていません。

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマを見た友人は面白くないと言っていたので、かえって気になり読んでみました。ドラマのイメージがなかったおかげか、私は面白かったです。
    結婚の制度や家庭内の役割について考えさせられます。お金を稼ぐ、家事をする、他人と暮らす…結婚にはたくさんのハードルがあることを再認識しました。
    専業主婦、ゲイ、おひとりさま…色々な人が出てきますが、みんなそれぞれ悩みながらも自分らしく生きている姿が魅力的で登場人物みんな好きです!

    by 504
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ドラマも好き

    実写化するより前から大好きでした。
    この作品は珍しくドラマ化されても当たりだな、と思えた作品です(大体はドラマ化されると原作の良さが活きなくて残念に思うので…)。
    実は絵が好みではないのですが 笑
    内容が充実しているので気にならずスムーズに読み進められます。
    ドラマも連ドラだけでなくスペシャルドラマもあるようでこれを機に原作のファンが増えると嬉しいです

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ドラマみて読んでみた!

    テレビドラマが話題になって気になって読んでみました!テレビドラマでの星野源さんや新垣結衣ちゃんを重ねて読み進めましたが、ドラマよりもワクワクして楽しく読めました。
    気分が落ち込んだときや元気が出ない時に読むのがおススメです!
    テレビドラマの続編も楽しみに待ちたいです!
    ひらまささんみたいな男性が現れないかなぁ〜♡

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ドラマから入りました。

    ネタバレ レビューを表示する

    マンガだと知って、読みたくなって見てみた感じ٩(*´︶`*)۶
    彼の反応は、一々ピュアですね(❁´ω`❁)そこに萌えてしまいますよね(♡˙︶˙♡)
    二人が初めての日、こちらまでドキドキ感がたまりませんでした。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。てか、泣いたし…。
    いつまでも二人を応援したくなりました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    うーん やりきった感がない

    ネタバレ レビューを表示する

    途中までは良かったけど、主婦の労働の在り方や家事分担とか掘り下げて良かったけどね
    結局入籍しちゃうんだ〜。
    で、姓はどちらにしたのかわかんないままですよね?
    あ〜そこ、みくりさんならどうすんのって思ってたのに。
    それに、結婚の契約って生涯における自分の性の相手への譲渡でしょ。
    みくりさんはそこには突っ込まないんだね。
    所詮、恋愛経験のごく少ない男女の結婚だね、、。みくりさんも、付き合った1人の男から言われた一言だけ引っかかってる幼い女性だったね
    あ〜日本における女性の結婚、姓の問題、家父長制なんかにも触れてくれると思ったのに。
    良かったのは百合ちゃんのセリフだけだな。
    恋ダンスなんかくだらんもん流行って終わりか。ガッカリです。ドラマ見る気しなかったし久しぶりに漫画買ったけど、残念。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ドラマは見なかったのですが、かなり人気があったドラマの原作だったので、読んでみました。
    面白い!まだ全部読んでいませんが、続きが気になるーー!コツコツ読みたいと思います。
    ドラマの再放送があったら、そちらも見てみたいです!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    みくりも津崎もちょっと変わった思考回路を持ってるけど、なんとなく分かるなぁと思いながら読みましたヽ(*´∀`)ノ
    現実ではなかなかありえない話かもしれないけど、でも、妙に現実的★
    ちょっとずつ心を開いていく二人は、大人なのに中学生みたいでドキドキします!
    最後は、ハッピーエンドでちょっと変わった恋愛話♬

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    とても気になっていた作品でした。
    テレビドラマにもなって話題になりましたね。私はテレビドラマから入ったので 原作を知らず… 実写化をみたあと 原作を読むことは ほとんどしないのですが… これだけ話題になった作品だったため 思いきって原作を読んでみることにしました。
    とても面白かったですが やはり実写化と比べてしまいチョット違和感あったかな。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ドラマとはまた違う良さがある

    ドラマ見たから
    と読まないのは勿体ない!
    面白いからドラマになったのをお忘れなく。
    心理描写が細かくて、ああ!わかるわかると共感できるシーンがたくさんあると思います。
    また、ドラマとは違うところを見つけるのも楽しいですよね。漫画は読む人によって解釈が違うから、そんな見方をするのも楽しいですよね。
    漫画のひろまささんにもキュンキュンされてください。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    はじめは全くと言っていいほどお互いドライな関係だった2人がちょっとずつ近づいて行く様子が見ていて本当キュンキュンが止まらない感じです!
    平匡さんの照れる表情とかがすごいツボ!慣れていない感じもすごいいいですよね
    こんな可愛い男の人がいたらいいのになーと思いながら読んでます!!
    何回読み返してもキュンキュンしてしまいます!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー