【ネタバレあり】銀の匙のレビューと感想
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
5.0
めちゃくちゃ大好き
作品さんはもちろん元々大好きでしたが内容も主人公も登場人物もストーリーもどストライクでめちゃくちゃ楽しかったです。
by スイスイすぅちゃん-
0
-
-
4.0
一話目から惹きつけられる
主人公登場シーンから、なぜ農業学校に入学したのかまでの導入部分だけで物語に引き込まれる展開となっており、作家の力を感じる作品です。
子牛がとても可愛く、憎めない動物たちとの学園生活ストーリーです。by tonyu-
0
-
-
5.0
秀逸です!
久し振りにいい漫画を読みました。舞台は北海道の農業高校。取材もきちんとされていて、いろいろと勉強になります。一番いいのが、本当に悪い人が登場しない!主人公のハチの細やかな成長が見れたし、読んでよかったです。
by にゃおねこ☆-
0
-
-
5.0
荒川先生の酪農家としての経験値が活きてる
荒川先生の酪農家としての経験値が活用されていますね。
連載直前時点までずっと実家の酪農の手伝いをしていた方なので、酪農や農業に対するあからさまな嘘はほぼほぼありません。もはやルポと言って良い内容です。by マリィボンズ-
0
-
-
4.0
現実と向き合う成長譚
農業高校という環境での生活がリアルに描かれ、理想と現実のギャップに向き合う姿が印象的。序盤から戸惑いながらも前に進む主人公の姿に引き込まれる
by 䨻-
0
-
-
4.0
畜産農業知らなすぎた
タイトル通りです。毎日食べている畜産農業物は誰かによって作られたものの。自給率の低い日本に、こんな学校があるのも知らなかった。色々と考えさせられる作品です。
by 祐三-
0
-
-
5.0
普通の生活
こんな普通の高校生(?)を漫画にするだけでここまで面白くなるとは思ってまいなかった。馬の飼育、受験、色々な面白いことがあるけど僕の中で一番楽しみだったのが表紙のおまけ。
by 強くね?-
0
-
-
5.0
子どもが農学部に行きたいと言い、この作品名を思い出しました。子どもが学習したい内容ではないですが(畜産希望ではないので)、とてもタメになるので、薦めようと思います。
by リトルスナフキン-
0
-
-
5.0
はちゃめちゃで面白い。豚に名前を大量につけるシーンはお腹抱えて笑いました。命の大事さをまじめにきちんと書いてあるのにとにかく笑えるので楽しく読めました。
by まいぺる-
0
-
-
5.0
ほのぼの農業、酪農などの学生ライフかと思いきや、畜産、生きもの命というもの、を考えさせられる。
実家の跡継ぎ、夢、友達、廃業、とても深い内容です。
楽しむところはとことん楽しみ、そして面白く
悩むところはとことん悩んで、考えて、苦しんで、助け合って。
大好きな作品です。by きゃめる27-
0
-
