【ネタバレあり】銀の匙のレビューと感想(4ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
食べるってこういうことだよね!
これすごく良い話ですよ。八軒君は北海道の進学校からエゾノーに入学するんですけど、受験戦争から逃げた的な面があって、周りの子たちがそれぞれ将来設計していたり、夢を語ったりするのにショックを受ける。それでも彼なりに一生懸命向き合っていく中で、友情だとか「食文化」だとかに触れていく。可愛がってた子豚がベーコンになるとか、産むところを見てしまったなまなましい卵が、めちゃうまいとか、みんなで野外でピザ焼くとか。もちろん窯も野菜も自前。生きるって食べるってこういうことだよね、と考えさせられますよ!
by テツハル-
2
-
-
5.0
酪農学園グラフィティ!ってなんだと思ったら、ほんとにそうだった。
サラリーマン家庭のお勉強ができる子が、農業高校で開花していく
授業はほんとに大変なのだろうが、魅力的な先生や友人たちとの生活は、羨ましさ冴え感じるほど生き生きとしている。by おふこーすてゅ-
0
-
-
1.0
勇吾は高校受験に失敗し、学力競争と高圧的な父から逃げるために恩師の薦めで遠く離れた寮制の農業高校に進学する。
by ゆっきーH-
0
-
-
5.0
夢、希望、未来に溢れてる
人生一度きり。自分の人生は自分が生きると教えられます。切り拓いていくみんなの姿が羨ましく癒やされもします。
by おかかじ-
0
-
-
5.0
農業高校の漫画、という言葉では収まりきらない、舞台となった北海道のように壮大な物語です。
学生たちの青春模様も爽やかで胸を打つものが多く、あまり考えることがなかった一次産業についても知れたし、携わる人たちの苦労、苦悩に触れていろんな方向から物語の世界に引き込まれました。by 33サンド-
0
-
-
5.0
好きです!
この漫画を読み、一時期農業高校に憧れました🤣
豚を食べるための加工の場面では、あんなに一生懸命育てたのに…と心を痛めながら読んだりと、たくさん勉強にもなる漫画です。
自然の恵みに感謝です!!by kkknnna-
0
-
-
5.0
最高に面白い
数年ぶりに読み返したけど、いつ読んでも感動してしまう。こんなに気持ちを揺さぶられるのは滅多になかった。素晴らしい。
高校生になった八軒君の帯広生活の毎日が綴られている。農業高校ならではの生活だが、食物が不可欠な人間にとって大切な事を思い知らされる日々だ。動物の生と死という緊張状態の中でヒトとしてどう在るべき何だろう。深く考えさせられた。by 原田ゆうこ-
0
-
-
5.0
素晴らしい漫画
どこから読んでも、いつ読んでも素晴らしい漫画です。農業高校に縁のある人ならずとも楽しめる、笑いと涙の青春成長物語。この高校に行きたい!と誰しもが憧れるほど先生方が人格者揃いの素晴らしいエゾノー。そこに集う若者たちの日々の物語は忘れていた輝いていた青春のあの頃を彷彿とさせ、熱い気持ちにさせてくれます。
by ぴっこりーな-
0
-
-
5.0
おもしろい!
無料分を読みました。毎日食べている物の見えない部分を、改めて教えてもらったと思います。大事なことがたくさん詰まった作品で大好きです。八軒くんがどんどん変わっていくのもいい!元から持っていた良いものが周りに感化されて、表に出てきた感じ。
続きが読みたいな〜。by たまこけ12-
0
-
-
5.0
勉強になる
エロ抜きで楽しく読めるの珍しいいよね。勉強にもなるし、こんな学校面白そう。この作者さんの作品全部すsき
by とにかく今日だけ-
0
-
