みんなのレビューと感想「銀の匙」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
おもしろい
やっぱり荒川弘先生はさすがすぎる!の一言でした!
ハガレンからは想像もつかないジャンルですが、おもしろいです!by おてぃけ-
0
-
-
4.0
ハガレンと同じ作者とは思えないような現実味ある作品。北海道の農業高校が舞台だが、普通高校出身の自分には、想像すらできないようなスクールライフで単純に興味深く面白い。
by Rovek-
0
-
-
5.0
ぺろりんちょ
北海道の農業高校のリアルな日常が丁寧に描かれており、作者の経験に基づいた説得力のある作品だと感じました。個性豊かなクラスメイトや先生たちのやり取りも魅力的で、特にあやめの存在が印象に残ります。食べ物の描写も非常に魅力的で、空腹時には注意が必要な“飯テロ”作品です。
by KAPP-
0
-
-
5.0
映画化アニメ化された名作!
進学校を挫折した主人公が全く縁のない農業高校に進学するお話
青春のバイブルby あんこだんご-
0
-
-
5.0
めちゃくちゃ大好き
作品さんはもちろん元々大好きでしたが内容も主人公も登場人物もストーリーもどストライクでめちゃくちゃ楽しかったです。
by スイスイすぅちゃん-
0
-
-
5.0
やっぱり荒川先生の作品はどれも面白いです。
ギャグ要素もありますが勉強になる部分もたくさんあります。by DADAにゃんころもち-
0
-
-
4.0
一話目から惹きつけられる
主人公登場シーンから、なぜ農業学校に入学したのかまでの導入部分だけで物語に引き込まれる展開となっており、作家の力を感じる作品です。
子牛がとても可愛く、憎めない動物たちとの学園生活ストーリーです。by tonyu-
0
-
-
5.0
面白いだけじゃなく大切なことを知れる
農業の漫画と聞いて面白いのかな?というところから読み始めてハマりました。
生活する上でたくさんお世話になっている分野なのに知らないことがたくさんありました。by haru00000-
0
-
-
5.0
ピザを作る回がすごく好き!
農業ものの漫画は色々あると思いますが、ここまでコミカルに読ませる漫画は少ないと思います。
アニメの方から入りましたが、命の大切さ、経営の難しさ、色々なことがリアルに描かれていて、引き込まれる作品です。
子どもには絶対読ませたいです。by めちゃコミありがとう-
0
-
-
5.0
秀逸です!
久し振りにいい漫画を読みました。舞台は北海道の農業高校。取材もきちんとされていて、いろいろと勉強になります。一番いいのが、本当に悪い人が登場しない!主人公のハチの細やかな成長が見れたし、読んでよかったです。
by にゃおねこ☆-
0
-
