みんなのレビューと感想「聖☆おにいさん」(ネタバレ非表示)(49ページ目)
- 1~21話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い
よくこんな設定が思いつきますよね。ブッダとキリストがアパートで同居してるなんて、もう設定からして面白いです。毎回笑わせてもらっています。荒川アンダーザワブリッジもそうですが、発想が独特で素晴らしいです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
全てスクロールにしてくれないかな…
読みにくい。
内容もはじめは面白かったけど、だんだん飽きてきてしまった…
設定は良いのに残念。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
昔、話題になった作品だったので、読んでみたいと思って読んでみた。
キャラクターがたっていて、とても面白い作品でした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
忘れた頃に読み直す
何度読み直してるかわかりません。2人のかけ合い、キャラの濃い登場人物、予想を超えるストーリー。星5つでは足りないくらい大好きです!続話が楽しみです。
by バームクーヘンエンド-
0
-
-
4.0
この発想はどこから来るのでしょう?キリスト様と仏陀様を心から好きでないとかけない作品ですね。好きすぎて、隣のおにいさんレベルの身近な存在になったんですね。
おかげで私たちにとっても、かなり遠い存在だった二神…二人がとても近く感じられるようになりました。
究極の布教ですね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ほのぼの
ほのぼの日常系。クスッと笑えるストーリーです。実写映画にもなりました。最初はハマらなかったんですが、読み進めていくと癖になる漫画です。
by るのっぺ-
0
-
-
3.0
おすすめされて読みましたが、私はあまりハマりませんでした。
お寺や仏像大好きなんだけどなあ。
面白いんですけどね。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ゆるくて、笑えて、いい。
まさか、イエスとブッダを題材にしたものでこんなに笑う日が来るとは思いませんでした。
昔、新約聖書を一通り読んだことがあるので、イエスに関してはちょびっとだけわかるんですが、この作品は、聖書に書かれている、イエスが行った奇跡とか、迫害→弟子の裏切り→受苦→復活とか、まあ割と重いはずのところを、笑いのエッセンスとしてぶっ込んでくるんですよね。しかも、使い所がまた絶妙だったりします。
仏教についての知識はあまりないのですが、それでもブッダの仏教ネタで笑えます。
キリスト教なり仏教なりの知識がなくても楽しめるし、ちょっと知識があると、それはそれで笑えるポイントが増えて面白いと思います。
それにしても、イエスもブッダもいい具合にゆるくて、なんか読んでるとストレスが和らぐような気がして、本当に好きです、コレ。by ✱朱莉✱-
3
-
-
3.0
シュールなボケ
不思議な設定で、キリストネタと仏教ネタでボケ倒していきます。シュールです。やや単調ですがそこがいいと思います。
主人公2人とも好きです。by y.uk1-
0
-
-
4.0
シュール
家族が大好きなマンガで、以前から気になっていました。シュールな笑いが好きな方はオススメの作品だと思います。
by 匿名希望-
0
-
