みんなのレビューと感想「花宵道中」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で20話まで(2026/09/24 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ボロ泣き
ボロ泣きです。最初の入りは感動する系ではないなぁと思いつつ、引き込まれて、その後にじわじわきます。後から背景にはいるので、絶対読み返す方がよい漫画です。
by ふっちーママ-
0
-
-
5.0
切ないけど深い
こんなに心を揺さぶられるストーリーはあっただろうか…とにかく深い。
作者さんの知識の豊富さにも頭が下がります。
知らなかった言葉や文化を学べて、そこも面白い。
ここことここが繋がるのか!という意外性のあるストーリー展開に感動です。
切ない気持ちにもなりますが、読むべし!by 漫画好きの猫-
0
-
-
5.0
麗しくも悲しい
とても綺麗な絵で花街での出来事がリアルに描かれています。
女性達の悲しみが美化されていないのも良かったです。
女性が金のために道具として使い捨てられていた、ただただ悲しい歴史の真実です。by ハムもも太-
0
-
-
5.0
ひとりひとりの生涯
が丁寧に描かれていて切なくて泣けてきます。
絵はもちろんキレイなんですが、遊女の女性たちが一生懸命に生き抜いたことがキレイで切なくて!
世代をまたいで描かれているので、途中でここでつながってたのかぁ、と気付きながら読むのも楽しいです。
何人も主人公が変わるので自分の感情移入できる主人公がひとりはいるかもしれません。個人的には八津が好きです。
別の作者さんのさくらんという、郭の話も読みましたが、そちらより人間に希望が持てる話です。現代に生きてることに感謝しなきゃ。by おはよう123-
0
-
-
5.0
吉原で生き抜いた女性たちの話。どの話を読んでも女性が悲しくも逞しく生きて…涙が出ました。自分って幸せなんだなって思えました。
by zero!!-
0
-
-
5.0
切ない
切ない花魁という仕事と誰かに恋をするという自然な感情と闘っている女性たちの物語、綺麗なイラストも見入ってしまいます。
by もなるる-
0
-
-
5.0
好きな作品!
心情が描かれていたりして、とても好きです!
by らぶこん-
0
-
-
5.0
絵が綺麗です
絵がとても綺麗でストーリーと合っています。
体を使って生きている女の人の話はどうしても悲しいものになります。
読み続けるとなかなか深いです。by 素朴な感想-
0
-
-
5.0
思わず涙が溢れました
遊女のお話はいくつもあるし、似たようなお話かと思いましたが…絵が綺麗なのでポイントある分だけ…と考えていたら、最後まで読み切ってしまいました。
ゆっくり…愛おしくて、切なくて、悲しいけど…とてもあたたかいお話でした。
あまりに切なくて…すぐは読み返せないけど、また最初からゆっくり読み返したいと思えるお話でもあります。
似たような作品で悩んでるようでしたら、これにするべき!後悔しません!!by 花純じゅん-
0
-
-
5.0
不覚にも泣いた
評判が良いと知って読んでみました。エロい感じではなくて、絵が綺麗で素敵な作品です。安っぽくないし、読んでみて良かった。
by Five-
0
-
