みんなのレビューと感想「砂時計」(ネタバレ非表示)(35ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全99話完結
- 配信巻数
- 全10巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
キレイ
何だかキレイで夢の中のような感じ。
変にキラキラしていなくてついつい読み進めてしまう。
騒がしい恋愛マンガと違ってすごくいい!
無料分が終わっても課金して読もうと思う。by ononon-
0
-
-
5.0
昔の漫画だけどあたたかくせつない
昔のテイストの良いところががより残っているまんがだと思う。純粋で不器用で大人に振り回されて、でも、なんか切ない読んでいてハマってしまった。現代の漫画よりどきつさが少ない
by くろくろくろえ-
0
-
-
5.0
どこか懐かしい青春時代を思い出す作品です。昼ドラや映画にも10年以上前になった記憶があります。やはり切なさは原作が、1番
by 夏兎-
0
-
-
2.0
杏ちゃん、両親の離婚で、母方の実家に戻り暮らす事になったが、元々気の弱い母の心配をしていた。言葉にはしないが、内心不安を抱えていた、が、母が自分でいのちをたった。そこから、周りの支えに助けてられてすごしていた。
by ビロム-
0
-
-
4.0
良いっ
無料分が多かったので読んでみましたが、読めば読むほどハマりました。絵の感じも好きだし、杏ちゃんと大悟は安定のカップルだけど、藤くん兄妹になんか振り回されて乱れそう。この先の展開も気になります。ホント面白いです。
by 太っ腹-
0
-
-
5.0
無料から
無料分から読み初めて、どんどん止まらなくなって毎日無料配信を楽しみに読み続けてます。冒頭の始まりかたが気になる。
by あさちゃん★-
0
-
-
5.0
大好きな作品の一つ
永遠に愛され続けられる作品ってありますよね。
私の中では、これもその一つ。
中高生の頃の初恋って、とても特別な思いが残って、なぜかずっと引きずったり忘れられなかったりします。
杏ちゃんと大樹の恋愛も色々あり、離れたりもしましたが、一緒になって良かったです!
ドラマ、映画もも見てみたいな!by S_W-
0
-
-
5.0
親の自死が杏を苦しめて、幸せを掴むまで長くかかった。
20年ぶりに読んだけど、涙なしには読めません。
読みながら杏と一緒に深い心の闇に落ちてしまうこともありましたが最後は安心間と爽やかな気持ちになれました。by nyaop-
0
-
-
5.0
涙なしには読めない
この歳(アラサー)で初めて読みましたが涙無しには読めませんでした。
杏と大吾の純粋な恋愛も見ていて胸がきゅーっとなりますが、杏の家族(特にお父さん)と一緒に暮らすってなる時のストーリーが本当に泣けました。続き読むのが楽しみです。by yanyan0929-
0
-
-
3.0
50話までの感想
Bread&Butter、セクシー田中さんがよいので過去の作品をと思って読んでみました
人気作品のようで、期待が大きかったかもです
20年前に連載スタートなので、絵が今より上手じゃないのは仕方がないとは思います
ストーリーが重いかなというのが一番の印象です
ベツコミに連載されていたみたいですが(ベツコミは読んだことなく馴染みがない)、高校生向け?なのかなと。。
主人公が12歳の時からストーリーが始まり、
親の離婚、母親の実家がある田舎への引っ越し、母親の自殺、
高校は父親と同居のため東京でへ引っ越し、同級生との恋愛…
周りの同級生にも、親子関係が複雑な兄妹がいて…
親に遺されるって想像がつかないし、
高校生で遠距離恋愛は、大人でも難しいと思うのにと思うし、
かなしい、切ない、苦しい、で共感できるところがあまりなくて
主人公が泣いてるシーンが多くて、読んでいて気持ちがおちる感じになってしまい…
もっと読み進めればハッピーな主人公が見れるのかもしれないけど、
たぶん続きは読まないかなぁ。。
大人だからかもかなぁ、高校生の時に読んでいたら主人公に一喜一憂してたのかもby あーまる7-
0
-
