みんなのレビューと感想「赤と黒のカノン」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で221話まで(2026/07/23 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEW外野がトバッチリ浴びている
ラストの捨てられた婚約者のフォローもないし、何人も事故都合で葬られすぎでしょう。再婚なのに白無垢…とある作家さんなんて、当て馬状態。女優なのにいろいろ客観視や俯瞰的な感覚もない。ツッコミどころがいくつかあって、★は減らしました。
by とくめい、とくめい。-
0
-
-
3.0
星1のレビューで、物語が切れている、由梨絵の失踪が解決されていないと書いている方がいるのですが、この方、絶対に最後まで読んでいないですね。由梨絵の失踪はちゃんと解決しています。
とにかく、とてもいい人たちが真理絵の力になってくれる半面、同じくらいおかしな人たちが近づいてきて、とことん真理絵を不幸にしていきます。30話くらいまでは真理絵がやられっぱなしで見ていられませんでしたが、この後からは手を止めるのが難しいくらい面白くなっていきます。by 星4すら滅多に付けない-
0
-
-
4.0
色々とありすぎて…
半分以上読みましたが、幸せだったり、不幸になったり、次は何が起こるのかドキドキしながら読んでいます。
凉一が亡くなったのは、ショックでした
最後がどうなるのか、想像が出来ません
生みの母に会えるのかな? と思っています。by ばくが-
0
-
-
3.0
昔のマンガですね
全話無料キャンペーン感謝です。課金するほどではないですが読みやすい絵柄でスラスラ読めました。主人公に関しては共感度ゼロ。そしてこれでもかとの不幸のコンボ。とりあえずハッピーエンドなのかな❓️この主人公ならこれから先が気になるんだけどなーって感じの終わり方でした。
by Yoshs-
0
-
-
1.0
ストレス溜まる…
頑張って我慢して読み進めましたが、主人公が頭悪過ぎてイライラが募って精神衛生上良くないです。こんな周りが見えなくて自己中な大人、漫画の中だけにして頂きたいです。
by 激辛麻婆-
0
-
-
2.0
まだ
無料だったので読み始めてるところです。主人公が火傷をして双子の姉妹が身代わりになるという話ですが、今後の展開がどのようになって行くのかが気になります。
by おうしゃん-
0
-
-
4.0
ラストがちょっと物足りない
全体に少し古いなと思いつつ、丁寧なストーリー展開でいいなと思いました。
でもラストはちょっと急ぎすぎで残念。by オーシャンサマー-
0
-
-
3.0
全話無料で読み切りました
昔のレトロ漫画が好きです。
今では笑ってしまうようなツッコミどころ満載で都合の良い展開が、非現実的で漫画っぽい。
前半は妹の悪役っぷりと主人公の疑わない心にイライラしながら、養父母●されたけど犯人捕まらないの?ユリエの悪友達が犯人なのに、悪友達は最終的にどうなった?というか恋人のタカヤは気がつかないものなんですかね?ふとした思い出話とか、会話は何も噛み合わないでしょ?体の関係とか全く同じなんですか…驚?
後半戦、あんなに性格悪かった産みの親(結果勘違い)が本当の子供にあんなに献身的に?
最後は誰が誰の子供なのかごちゃごちゃっとしてややこしい。
最後まで見た感想としては、主人公は何度も本物の愛を語る、あれ何回目?前も言ってなかった?笑
旦那さん居るのに長期不在のタイミングで簡単に不倫しちゃった時はビックリしたよ。不倫相手が亡くなってハッピーエンドな感じも驚き展開。人が死んでるのでもうちょい傷を残したりお悔やみして欲しいわ。
自分の気持ちに正直に…ってそれで不倫するのは世の中的にダメなのよ。
最初は感じなかったけど最終的に主人公は恋愛体質なんだなと思った。自分の気持ちを主張するシーンがいくつかあって、中盤はちょっとワガママかな、あんなに慈しんでた娘を置いて自●する選択肢は無しだよ。
3部構成の超大作でした。
突っ込んだりイライラしながら、レトロな描写や時代を感じながら楽しく読みました。
ありがとうございました。by アリンコ03-
0
-
-
3.0
恐ろしい腹黒女が降臨
双子妹は、とんでもねぇ腹黒女。
悪魔のようなヤツだ。
双子姉から、なにもかも奪い尽くすつもりで、姉の部屋に居座り続けてんだろうな〜。
最初は姉に煮え滾った油を浴びせ、女優という姉の仕事を、姉から奪うことに成功した。
この成りすましに成功したことに気を良くしたらしく、姉を付き人として連れ回し、女優の矜持も、人としての尊厳も粉々に打ち砕く。
↑今、ここまでの状況を読み終えたところ。
双子妹は悪女としてなら一級品かな。
ゲスで品性の欠片も無いから、人が変わった?と訝しむカメラマンも登場したから、真相が暴かれることに期待しつつ、読み続けてゆくよ。
家の妹も結構な腹黒女で、姉貴のものを強請っては手に入れるところを何度も目撃しているので、姉妹って、女って、恐ろしすぎるっ!!という確信を、この作品から得た気もする。by なごや凡太-
0
-
-
3.0
うーん ★3.7と言いたい 4未満
まだ、9話目を呼んだところで、マリエさん、あらひどい・・・というところ。評価が低めのが多いけど。まあ、いいんじゃないのこういう話も。と思います。
昔の「漫画らしい絵」の漫画だし。(手書きのフィーリングに味があるとも言える。)登場人物も、こういう人たちもいますよね。スカッとする魅惑的な性格の人の、スカッとする活躍話や、完全な悪者が墓穴を掘る話は痛快だが、もやもやする話・・・人生、こういう話だらけかも。「なんで、そんなに愚かなことを繰り返すの・・・」って。それを覗くストーリーもあってもいいかなと。
マリエもクズだが、ユリエも愚かなところがある・・・とはいえ、だって二人は双子だもん。同じ要素、同じようなDNAで、同じ人相学上の性格で同じ生年月日の星回りの運命で・・・・同じような人間の筈。それが 闇が外に顕れてるか、努力家の面が表れてるか、育ち方・環境の差なのか・・・普通、一心同体で仲良しである筈なのに、違っちゃってるから嫉妬・ひがみに狂う・・・でも、その姿は内在する自分だと深層で感じてて、ユリエはマリエをつっぱねられないのか・・・。ユリエが間抜けと思われるほど信じちゃうのは、双子の「血の絆」のせいなのかな-。by すかーれっと みらー-
0
-
