【ネタバレあり】亡国の王女が願うのはのレビューと感想
- 完結
- 2話無料/毎日無料で20話まで(2026/09/20 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
4.0
NEWリアナが素敵。
自分の国が無くなって臣下と孤児院で育つなんて、すごい人生。自分の国を滅ぼしたのが婚約者だなんて信じられないよね。でも、いろんな謎と腹黒い人たちが多い。殿下もリアナも頑張って皆幸せになって欲しい。もちろんランスも!
by 秘密の心-
0
-
-
5.0
絵が綺麗!!
とにかく絵がとても綺麗だったのが印象に残り、課金して最後まで読みました✨
過去に戻る系や異世界転生系も好きですが、主人公は両親が亡くなった悲しみを抱えつつ、現実の中で奮闘し自身の名誉を回復させ、幸せに暮らしました、という流れが良かったです!
個人的には、結婚して幸せそうにイチャイチャしているところを見るのが好きなので、もっとラブラブな2人をみたい♡と思いました!by 因果関係-
0
-
-
3.0
アレク様がいいですね~
リアナ本能的に気になってもガンガン攻めてこない所も一緒にいると息抜きになるとか穏やかな感じだし元婚約者の事も忘れずに今も思ってるからでも気になるみたいな✨
リアナのお兄さんもやっぱり生きてたぁ嬉しい瞬間ですね🥲by ゆゆりは-
1
-
-
5.0
滅ぼされた国の姫
滅ぼされた国の姫、生き残って生々しい復讐でもするのかと思ったら、真実を見極めようとする中でかつての許婚との距離が縮まり、展開が楽しみ。
by コロぺ-
0
-
-
4.0
20話まで無料で読み、続きが気になり最後まで課金。30話完結なのでサクサク話がすすみノンストレスでした。
ヒーローのアレクが意地悪令嬢との結婚を「断る理由もないしな…」とかテキトーに考えていたこととか、リアナが元婚約者だと全然気がつかないとか、そのあたりがちょっと惜しかった。
あともう少し2人のイチャイチャが見たかった。by ゆゆゆぬぬぬ-
3
-
-
3.0
最後幸せになってよかった。
あの時知らなかったんだね。王国攻撃すること知らなかったから止められなかったのね。そして後悔してたんだ。生きていてよかったっていうシーン本当に神回。
by モモンガの子供-
0
-
-
5.0
幼い頃の婚約者同士 お互い思い合ってた
読んで良かった 最後まで課金しました!
くどくど長引かせずに進んでいくし、悪にはきちんとざまぁが有ります!すっきり!
ロアン国王女のリシェロットは幼い頃、友好国オースディン国王子のアレクシス(アレク)と婚約。
ロアン王国が裏切りったとされ、両親と兄エメリオを亡き者にされオースディンに滅ぼされた。
エメリオの最後の命令でランスがリシェロットを救い出し、リシェロットは別の名リアナとなり、優秀な騎士団参謀兼事務官となった。
真相を突き止める為に使節団としてオースディンへ。
そこでアレクと出会う。
アレクはリアナにリシェロットを重ね、惹かれていく。アレクもリシェロットもずっと幼い頃の会話を覚えていたし、お互いに思い合ってた。
実は、ロアン王国の裏切りはバーデル侯爵のでっち上げ。バーデル侯爵は娘のシャロンを皇后にして思う様にしたかったが、アレクはきちんと真相を突き止め牢へ。
悪の父娘はざまぁとなった。
シャロンが最後までアレクと結婚し皇后になるとほざいてたけど!
そもそも相手にされてないし、顔も心も醜い!
アレクはリシェロットの兄エメリオも匿っていて生きてたし、皆の前でロアン王国の真相と、結婚を伝えてハッピーエンド。
男の子も生まれ、次の子もお腹の中に。
リシェロットには今までの分まで幸せに~
ずっと一緒に居て守っていたランスはリシェロットを好きだったからちょっとかわいそうな感じもあったけど、最後に恋人がいそうな感じで終わって良かった。by どびゅ-
4
-
-
4.0
絵がきれい
切なさ漂う物語と力強く生きる主人公が印象的でした!!重厚な世界観に引き込まれ、続きが気になる作品でした
by となりのパイロット-
0
-
-
5.0
最後まで読みました
絵がとてもキレイだし、読みやすかったです。
生き残ったのが皇女たった1人かと思っていたら、お兄さんも生きていて良かった。
最後は国も復興して、お兄さんが王となりヒロインも本当の名前を取り戻して帝国の皇妃となり、ハッピーエンドで気持ち良く読み終わりました。by マンガ女子☆-
0
-
-
4.0
いい話
王子とリシェロットが再会してお互いに真実を知ったのは良いけどずっとそばで見守ってくれた彼の思いに応えても良かったと思う
by runa shine-
0
-
