亡国の王女が願うのは
- 完結
- 2話無料/毎日無料で20話まで(2026/06/22 11:59まで)
あらすじ
すべてを奪われた王女は、敵国へ――平和だったロアン王国は、オースディン帝国に滅ぼされた。幼い王女リシェロットは国も家族も全てを失いながら、生き延びる。――10年後。亡国の王女は“リアナ”と名を変え、カナリエ共和国の騎士団員として帝国へ向かう。家族の無念を晴らしたい…その気持ちを胸に。かつての婚約者であるオースディン帝国皇子アレクシスとの再会、憎しみと愛の狭間で揺れるリアナの“願い”とは――。
まとめ買いは会員限定の機能です
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
NEW絵が綺麗!!
とにかく絵がとても綺麗だったのが印象に残り、課金して最後まで読みました✨
過去に戻る系や異世界転生系も好きですが、主人公は両親が亡くなった悲しみを抱えつつ、現実の中で奮闘し自身の名誉を回復させ、幸せに暮らしました、という流れが良かったです!
個人的には、結婚して幸せそうにイチャイチャしているところを見るのが好きなので、もっとラブラブな2人をみたい♡と思いました!by 因果関係-
0
-
-
5.0
幼い頃の婚約者同士 お互い思い合ってた
読んで良かった 最後まで課金しました!
くどくど長引かせずに進んでいくし、悪にはきちんとざまぁが有ります!すっきり!
ロアン国王女のリシェロットは幼い頃、友好国オースディン国王子のアレクシス(アレク)と婚約。
ロアン王国が裏切りったとされ、両親と兄エメリオを亡き者にされオースディンに滅ぼされた。
エメリオの最後の命令でランスがリシェロットを救い出し、リシェロットは別の名リアナとなり、優秀な騎士団参謀兼事務官となった。
真相を突き止める為に使節団としてオースディンへ。
そこでアレクと出会う。
アレクはリアナにリシェロットを重ね、惹かれていく。アレクもリシェロットもずっと幼い頃の会話を覚えていたし、お互いに思い合ってた。
実は、ロアン王国の裏切りはバーデル侯爵のでっち上げ。バーデル侯爵は娘のシャロンを皇后にして思う様にしたかったが、アレクはきちんと真相を突き止め牢へ。
悪の父娘はざまぁとなった。
シャロンが最後までアレクと結婚し皇后になるとほざいてたけど!
そもそも相手にされてないし、顔も心も醜い!
アレクはリシェロットの兄エメリオも匿っていて生きてたし、皆の前でロアン王国の真相と、結婚を伝えてハッピーエンド。
男の子も生まれ、次の子もお腹の中に。
リシェロットには今までの分まで幸せに~
ずっと一緒に居て守っていたランスはリシェロットを好きだったからちょっとかわいそうな感じもあったけど、最後に恋人がいそうな感じで終わって良かった。by どびゅ-
3
-
-
2.0
表情は薄いが絵は綺麗…
だが、人物が薄い…(;・∀・)
一応今読んだまでは、国を理不尽に奪われ、家族も◯された設定の割に、婚約者に未練タラタラなヒロインも緊張感の無さに応援する気になれないし、婚約者の国を奪ったヒーローも、現在何を考えてるか分からない描写ばかり、髪色すら隠してないヒロインと対面してもチラッとも気付いたり、疑問に感じたり、または、過去のヒロインを思い出したり…?との描写も無く、侯爵家からの結婚打診も普通に受け入れそうな流れの思考。
完結してるし、家族も◯ているらしいレビューもあるし、もうちょっとお互いを意識してる(気付いてなくても、想いが残ってる?的な)感じがあれば多少盛り上がるかも…だが、今の所、性格悪そうな候爵令嬢が出てきた、恋愛展開の当て馬登場なんかなぁ?と思ってる(笑)。だって、何年も前に婚約者の国奪ってるし、国王も病で先が長いとは素人目にも思えない状況で、新たな婚約者が今まで居なかったのもおかしくないか?
短い話数で完結だからか、過去ヒロインの苦労や、ヒーローの葛藤やらが描き切れてないせいで、薄っぺらい作品になった感じ?
他に良くある虐げられたストレスは無いが、描写的な苦労が無いせいか、緩いヒロインの言動全てにモヤッとしっぱなしなのも、絵が綺麗だが表情が無いのもあり、盛り上がりを感じない要因かな?
内容は星1、絵でプラス星1かな…ギリで。by シーファス-
0
-
-
5.0
敵国の元婚約者との再会!
最終話まで読みました。かなりオススメな感動作!
絵が綺麗で、毎回引き込まれるような展開で、想像以上に素敵な結末だった!30話完結というのも良かった。
10年前、国と家族を失い、兄の計らいで 護衛騎士と共に逃げ、隣国で生き延びてきた元王女のリシェロット。祖国の裏切りは何かの間違いのはず。祖国の潔白を証明し、家族の名誉だけでも取り戻したいと願い、リアナと名前を変え、必死で生きてきた。
リアナは騎士団で参謀を務め、憎き帝国の皇帝に近づくため、使節団に志願し、帝国へ赴くことに。しかし、帝国で使節団を迎えたのは 皇帝ではなく、アレクシス皇子で、彼はリシェロットのかつての婚約者。冷たい表情だが、昔の優しい一面も残っている感じで。彼は、女性ながらに参謀を務めるリアナを何かと気にかけてくれ···
惹かれ合う二人が凄く良かった!国の再興、そして未来への更なる願いとは?最後まで素敵な作品だった。by ピンディ-
1
-
-
3.0
ちょっぴり違和感ありです
まだ無料分の20話までしか読んでいませんが、30話完結って良いですね。主人公リアナは裏切り国として攻め入られ両親と兄を亡くし、兄の護衛騎士と逃げきり孤児院に身を寄せ兄妹のように育ちました。元婚約者の皇太子がいる家族の仇である隣国で何が起きたのでしょうか。皇太子は全く関与しておらず、今でもリアナを思っている様子ですが、2人の関係はどうなるのでしょうか。でも10年間もリアナの傍で支え続けてくれま護衛騎士と結ばれてほしい気がしますがだめですか?
by Hamimi-
3
-
Loading




