亡国の王女が願うのは
- タップ
- スクロール
無料イッキ読み:3話まで 毎日無料:2026/02/06 11:59 まで
あらすじ
すべてを奪われた王女は、敵国へ――平和だったロアン王国は、オースディン帝国に滅ぼされた。幼い王女リシェロットは国も家族も全てを失いながら、生き延びる。――10年後。亡国の王女は“リアナ”と名を変え、カナリエ共和国の騎士団員として帝国へ向かう。家族の無念を晴らしたい…その気持ちを胸に。かつての婚約者であるオースディン帝国皇子アレクシスとの再会、憎しみと愛の狭間で揺れるリアナの“願い”とは――。
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
お顔が超怖いっす〜っ!!
普通にされていたら、それなりにお美しいのに、シャロン様、残念っす。
なんですの?度々なさる、その、超怖いお顔は〜っ!!
ヒロインへの嫉妬にメラメラと燃えている時、シャロン様のお顔は、能楽舞台で着ける面、般若に変幻なさる。
あな、恐ろしや、恐ろしや〜っ!!という感じに。
性格の悪さも、丸っとごっそり、お顔に滲み出ておりましてよ。
お気お付けあそばせ〜っ!!by なごや凡太-
0
-
-
2.0
NEW絵もキレイです。肩幅が異様に広いけれど。ただ、不運の王女様があっさりしすぎてて、私は違和感を感じました。親兄弟殺され、孤児院育ちなのに、敵にあんな態度でいられるのか?とも。まるで他人事な感じ。
秘密の話もよくしてるし、危機意識や重みゼロで、私はつまらないので早々に離脱します!感じ方は人それぞれですから、そこがいいと思うヒトもたくさんいるのでしょうね。by はてしないさん-
0
-
-
4.0
敵国の元婚約者との再会!
無料分7話の感想。好きな展開で 先が楽しみな作品!
帝国に国(ロアン王国)を滅ぼされ、隣国で、騎士ランスと一緒に生き延びてきたリアナ(リシェロット元王女)。
10年前、帝国は 裏切りの報復として、王国に攻め入ってきたが、裏切りは何かの間違いのはず。リアナは、家族の無念を晴らしたい一心で 生きてきた。
リアナは騎士団で参謀を務め、憎き帝国の皇帝に近づくため、使節団に志願し、帝国へ赴く。
帝国で使節団を迎えたのは 皇帝ではなく、アレクシス皇子で、彼はリシェロットのかつての婚約者。冷たい表情だが、昔の優しい一面も残っている感じで。
彼は何故かロアンの宝石を大事に持っていて、もしかして、リシェロットのことを胸に秘めているのか?
彼は、女性ながらに参謀を務めるリアナを何かと気にかけてくれる。この先、リアナは彼に惹かれ、苦しむことになるのか?
リアナの願いとは?リアナに幸せになってほしい。by ピンディ-
0
-
-
4.0
恩讐の彼方にあるものは…?
亡国の王女リシェロット(リアナ)の願い…それは多分、真実を明らかにすることなのでしょう、今のところ。でも、正直言って、だからどうなんだって気がする、冷たい言い方だけれど。
例えば、王女リシェロットとして認知されているのであれば、名誉回復とか復権とかの道もある。でも彼女は、既に死んだことになっていて、亡国ロアンの王女であることを証明する手立てが、何もないのでは?婚約者のアレクシスだって、気付かなかったくらいだし。もちろんDNA検査なんて、あるはずもないし。
それに、オースディン帝国のやり口には疑問符がつくものの、圧政をしいている訳でもなさそう。元国民が特に不満をもっていないのなら、ロアン復興の必然性はないような気がする。
もし「血筋」を残すことが大事なのなら、オースディンに潜入するのではなく、静かに息を潜め、且つ平穏に平凡に生き残るほうが、ずっと賢い生き方なのでは?
…と、ここまでは民主主義教育を受けてきた一般市民の考え方。きっと、リアナを突き動かしているものは、一国の王女としての誇りと家族の無実を信じる家族愛。全ての真実が明るみになったとき、リアナとアレクシスがどんな選択をするのか、今後の展開が気になります。by Mayaya-
0
-
-
5.0
NEWリアナwww
復讐に燃える主人公ヒロインのリアナ
従者と共にかつての婚約者がいる王国へ、、
主人公ヒロインの残酷な過去の謎を解き明かすことは出来るのか。
2人は分かりあえるのか…
こんな展開わくわくするwwby ちゃんぷーりん-
0
-
作家春登あきの作品
Loading
作家市川彗の作品
Loading
作家PRISMstudioの作品
Loading
レーベルホンコミックスの作品
Loading
出版社ホンコミの作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



