みんなのレビューと感想「亡国の王女が願うのは」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で20話まで(2026/09/20 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 62件
評価5 34% 21
評価4 34% 21
評価3 21% 13
評価2 11% 7
評価1 0% 0
21 - 21件目/全21件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    恩讐の彼方にあるものは…?

     亡国の王女リシェロット(リアナ)の願い…それは多分、真実を明らかにすることなのでしょう、今のところ。でも、正直言って、だからどうなんだって気がする、冷たい言い方だけれど。
     例えば、王女リシェロットとして認知されているのであれば、名誉回復とか復権とかの道もある。でも彼女は、既に死んだことになっていて、亡国ロアンの王女であることを証明する手立てが、何もないのでは?婚約者のアレクシスだって、気付かなかったくらいだし。もちろんDNA検査なんて、あるはずもないし。
     それに、オースディン帝国のやり口には疑問符がつくものの、圧政をしいている訳でもなさそう。元国民が特に不満をもっていないのなら、ロアン復興の必然性はないような気がする。
     もし「血筋」を残すことが大事なのなら、オースディンに潜入するのではなく、静かに息を潜め、且つ平穏に平凡に生き残るほうが、ずっと賢い生き方なのでは?

    …と、ここまでは民主主義教育を受けてきた一般市民の考え方。きっと、リアナを突き動かしているものは、一国の王女としての誇りと家族の無実を信じる家族愛。全ての真実が明るみになったとき、リアナとアレクシスがどんな選択をするのか、今後の展開が気になります。

    by Mayaya
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー