みんなのレビューと感想「亡国の王女が願うのは」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で20話まで(2026/09/20 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEWリアナが素敵。
自分の国が無くなって臣下と孤児院で育つなんて、すごい人生。自分の国を滅ぼしたのが婚約者だなんて信じられないよね。でも、いろんな謎と腹黒い人たちが多い。殿下もリアナも頑張って皆幸せになって欲しい。もちろんランスも!
by 秘密の心-
0
-
-
2.0
NEW潜入しているのに適当すぎ
潜入先で機密情報を周囲を確認せずあちこちで話す主人公と側近に唖然。主人公がいくら裏切るようなことはしないと父王を評価していても、同盟国の情報漏洩だろうなと疑ってしまうくらいには危機管理ができていない。いくら孤児院に身を寄せて出身をごまかしたところであれだけ祖国のことを口にして、さらに当該国で聞き込み調査まですれば残党と疑われても仕方ないのに、側近すら口だけの警戒で情報屋を使うなど足がつかないように工夫しない。
あまりにも適当。by 常和-
0
-
-
5.0
絵が綺麗!!
とにかく絵がとても綺麗だったのが印象に残り、課金して最後まで読みました✨
過去に戻る系や異世界転生系も好きですが、主人公は両親が亡くなった悲しみを抱えつつ、現実の中で奮闘し自身の名誉を回復させ、幸せに暮らしました、という流れが良かったです!
個人的には、結婚して幸せそうにイチャイチャしているところを見るのが好きなので、もっとラブラブな2人をみたい♡と思いました!by 因果関係-
0
-
-
2.0
表情は薄いが絵は綺麗…
だが、人物が薄い…(;・∀・)
一応今読んだまでは、国を理不尽に奪われ、家族も◯された設定の割に、婚約者に未練タラタラなヒロインも緊張感の無さに応援する気になれないし、婚約者の国を奪ったヒーローも、現在何を考えてるか分からない描写ばかり、髪色すら隠してないヒロインと対面してもチラッとも気付いたり、疑問に感じたり、または、過去のヒロインを思い出したり…?との描写も無く、侯爵家からの結婚打診も普通に受け入れそうな流れの思考。
完結してるし、家族も◯ているらしいレビューもあるし、もうちょっとお互いを意識してる(気付いてなくても、想いが残ってる?的な)感じがあれば多少盛り上がるかも…だが、今の所、性格悪そうな候爵令嬢が出てきた、恋愛展開の当て馬登場なんかなぁ?と思ってる(笑)。だって、何年も前に婚約者の国奪ってるし、国王も病で先が長いとは素人目にも思えない状況で、新たな婚約者が今まで居なかったのもおかしくないか?
短い話数で完結だからか、過去ヒロインの苦労や、ヒーローの葛藤やらが描き切れてないせいで、薄っぺらい作品になった感じ?
他に良くある虐げられたストレスは無いが、描写的な苦労が無いせいか、緩いヒロインの言動全てにモヤッとしっぱなしなのも、絵が綺麗だが表情が無いのもあり、盛り上がりを感じない要因かな?
内容は星1、絵でプラス星1かな…ギリで。by シーファス-
0
-
-
4.0
上手く死んだふりで逃げ切り、なんとか生き延びた亡国の姫と従者。
強くて美しい女性に成長しリアナと名前を変えて生活しているが、いつかばれるんじゃないかとドキドキしながら読みました。
20話までしか読めていませんが、続きが気になります。by ys4210-
1
-
-
4.0
裏切りと愛です!
濡れ衣のせいで国を滅亡させられたヒロインが、必死に努力して復讐を誓うストーリーです。果たして真実は明かされるのか?先が楽しみです。
by 日本マクドナルド-
0
-
-
3.0
アレク様がいいですね~
リアナ本能的に気になってもガンガン攻めてこない所も一緒にいると息抜きになるとか穏やかな感じだし元婚約者の事も忘れずに今も思ってるからでも気になるみたいな✨
リアナのお兄さんもやっぱり生きてたぁ嬉しい瞬間ですね🥲by ゆゆりは-
1
-
-
4.0
報われた
全話無料で読みました。
短編で、スッキリまとまって終わりました。
王妃狙いで隣国を滅ぼすとか、卑怯者の親娘がゲスイです。それを分かってて乗った王も愚かなクズでした。最後、制裁されてスッキリした。亡くなったと思ってた兄が生きていた事が救いだった。
ずっと支えてくれてた騎士さんも素敵でした。by ミルクココアさん-
1
-
-
5.0
滅ぼされた国の姫
滅ぼされた国の姫、生き残って生々しい復讐でもするのかと思ったら、真実を見極めようとする中でかつての許婚との距離が縮まり、展開が楽しみ。
by コロぺ-
0
-
-
4.0
側近怖い
一番近くの人を信頼してはいけないのか!側近に裏切られることはよくある話し。なんかモヤモヤする。あの親子、ギャフンと言わせたい!
by アタックナンバーワン-
0
-
