【ネタバレあり】華族の結婚~冷酷子爵の宝石は碧色~のレビューと感想(8ページ目)

  • 1~10話無料(2026/08/05 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 380件
評価5 18% 70
評価4 36% 137
評価3 34% 131
評価2 9% 33
評価1 2% 9
71 - 80件目/全133件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    虐げられてる貴族令嬢が⋯

    虐げられる貴族令嬢が、政略結婚で救い出されたかと思いきや、
    表向き夫婦を装う展開。が、
    その旦那さんが、徐々に主人公の純粋無垢な人柄に心開いてくる、という筋書きです。
    ありがちですが、義理の姉だか妹が親の言いなりで、ガツガツしてないのが、他の作品と一線を画す、ちょっと違うかな?
    兎に角、主人公の真面目さがひしひしジワります

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    まだまだ

    冷遇された娘が、ハイスペなイケメンに望まれて結婚、最初は冷たい感じの旦那様と、少しずつ心が通じていくお話。よくあるパターンですが、ひとみの謎が、まだまだ分かりません。それにしても、義理の兄、気持ち悪いしムカツク。

    by rpg
    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    読んだ後に10ポイントがもらえるクエストの対象になっていてショックでした...
    内容的には昔お世話になったからとお嫁にもらわれて今後は愛されないような展開だけど…
    幸せになりそうな気がする(笑)

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    無料分を読みました

    大正時代の契約結婚のお話。子爵様の恩は何を受けてたのか気になるのと、養子先の兄、姉が何やら出てきそうだな〜と思う。無料が増えたら戻ってきたい

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    6話まででヒロインとヒーローに共感できず

    流行りの大正ロマンらしいけど、大正っぽい雰囲気は全くしない。
    ヒロインの容貌が前髪も他の髪もバサバサで、外見的に惹かれる要素が全くない。青い目が忌避されているからそうなっているんだろうけど、もうちょっと外見がなんとかならなかったのか。
    6話まで読んだ限りでは、ヒロインとヒーローの性格にも共感できなかった。ヒロインは終始卑屈なくせに、契約上のほぼ他人の距離の夫の部屋で物に勝手に触る変な度胸がある。ヒーローは、傍若無人で冷酷なんだか、優しいのか、中途半端。
    ヒロインが虐げられていた環境もなんだか納得いかない。青い目が気味悪いなら、どうしてその家はヒロインを引き取ったのか。

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    無料分ではまだ何とも言えない

    際立った嫌な奴が居ないのが良いです。義兄がヒロインに襲いかかったのは最悪だけど、間一髪で助かったし。義母達がもっと最悪かと思ったけど案外大した事なく。
    登場人物達の背景がイマイチ分からないので、子爵様の考えてる事とかヒロインの両親に世話になった説明もないし、これから何か始まるワクワク感は得られませんでした。
    可もなく不可もなしです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    いーね

    内容が意外としっかりしていて面白いです。私はこの作品の儚さ?っていうのが好きです。本当に面白い。マジで最高

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    華族の結婚

    大正時代の物語です
    優しく温かな両親を事故で亡くした主人公のリオ
    養女とは名前ばかりで女中の様な待遇を甘んじていました
    ある日子爵様が来訪
    何とリオを貰い受けたいと言う
    直ぐに式を上げ引っ越しをした
    待遇は良いのですが、旦那様はリオの両親に恩を返す為の結婚と言うと形ばかりではあるし体は求め無いが妻として色々な勉強📚️をしてマナーやダンスにも慣れて欲しいと申し出ます
    ダンスの相手になってくれたり優しい一面もあります
    まだまだムズキュンですがいつかリオの思いが届き両親の様な仲良しになって欲しいですね

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    形だけの結婚が変わりそう

    虐げられた女性が見初められて、財力・権力・容姿が全部揃った男性と形式的な結婚をする話。
    なぜ虐げられていたか、男性側の結婚する理由など、それなりのヴァラエティがあるが、これも典型的な話の一つ。男性はそれなりな人に絶対必要な、合理的に切って捨てられる強さと、相手に対する細かい観察眼、最後は人間同士の尊重といった人の持つ長所を兼ね備えていて、ひたすらおどおどした自己肯定力の全く乏しい女性がだんだん成長していく。人を好きになるってそういうミラクルを起こすものなのよね。大体昔の話が多いけど。

    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    なんと

    まあよくある感じだけど、気になるわ。
    だんだんと好きになっていくパターンよね。きっと。
    でもやはり心は綺麗でないと、素敵な人とも巡り会えないのかもねー。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー