みんなのレビューと感想「魔女の娘エリザと王子の恋」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. 恋するソワレ
  4. 魔女の娘エリザと王子の恋
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★☆
  • 2話無料/毎日無料で7話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 34件
評価5 18% 6
評価4 41% 14
評価3 29% 10
評価2 6% 2
評価1 6% 2
1 - 10件目/全14件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    無料分だけ読みました。
    絵がきれいで読みやすいです。
    夫が冷たくても嫁ぎ先の使用人たちが良い人ばかりなので嫌な気分になりません。続きが気になります。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    最初は、どうなんだろと
    ゆっくり読んでましたが
    結局最新話まで読んでしまいました

    この作品の魅力はなんだろう

    ものすごく面白い!ってほどでもないんだけど
    なんか気になる…
    たぶん絵が好きだからかもしれない

    エリザも王子もきれい
    ただきれいなだけじゃなくて
    表情がいいし
    キラキラすぎないのもいい

    と書いておきながらだけど
    エリザが(王子も)
    いつも申し訳なさそうな
    幸薄そうな表情なのが気になる
    常に罪悪感
    (私には勿体無いくらい)という意識でいるような
    もちろん感謝は大切だけど
    人は幸せになる価値のある存在
    ってことに気づいてほしいし
    作者さんもそのように描いてほしい

    王子は最初は政略結婚なんて望まないって感じで
    ほぼ無視、だったのが好きになったら甘々で
    幸せなんだけど
    この変わり身の速さってどうなの?
    て思わなくもない
    でも大切なことに気づいたんだろう
    エリザにも自分の価値に気づいて
    もっと明るく生きてほしい

    by yknykym
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    無表情だけど、皆に好かれるエリザ

    ネタバレ レビューを表示する

    エリザは小さい頃から母親と引き離されて、使用人のように暮らしていた。
    ある日縁談があると言われて、当主の元に行ってみると、自分が父親だと言われる。
    しかも、母は魔女でと本妻から言われる始末。

    本妻からしてみたら、愛人の子供は憎いかもしれないけど、母親のことを悪くいうのは止めてほしいね。
    当主に取り入って、っていうけど、母親は被害者だと思う。
    惑わせたって、、きっと本妻はわかっているのでしょう。
    それでも誰かを悪者にしないといけない。。

    本妻の実家のパイプが強いから誰も逆らえないんだって。

    そんなこんなで無表情なエリザ。
    嫁ぎ先のリオは第3王子だけれども、ちょっと複雑な家庭事情があるよう。
    なんか似たような感じ?


    リオもエリザと穏やかに暮らすうちに心を開いていき、タイトルにあるように王子の方が恋していくのでしょうか。
    魔女だから魅惑の魔法やらを使ったとかで、、とかまた実家が邪魔してきそう。

    嫁ぎ先の使用人とかに好かれるのは、彼女が魔女の娘だから?
    違うと思うけどなあ。
    それなら、実家での待遇がもっと良くなっていたはずだもの。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    寄り添う姿が良い。

    心に傷を持っているヒロインとヒーローがだんだんお寄り添う感じがいいと思いました。
    この先も課金していきたいです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    独特な雰囲気です

    ヒロインエルザの過酷な生い立ちもあり、
    感情が抜けてしまっているせいか、独特な雰囲気です。
    でも嫌ではなく、しっとりとゆっくりとしたテンポに感じられます。

    エルサは必死に生きていこうと
    置かれた環境になじもうと歩み寄ります。

    第3王子のリオも複雑な思いをかかえていそう・・・

    まだ序盤ですが、そんな2人がどうやって恋をするのか、
    どんな恋なのか、楽しみです。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    エリザが可愛い

    育った境遇のせいで感情が表に出にくいけど、健気なエリザが可愛いです。
    王子が恋を知ってどう変化していくのか、2人の甘い展開が楽しみです。

    by atsuno
    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵とストーリーがマッチしいて個人的に好きな感じ。
    幸薄いヒロインと第三王子のヒーロー。
    無料話だけだとこの先未知数な感じでどう展開するの?って感じで先が気になる。

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    魔女の娘の婚姻

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分だけ読みました。実の家族から召使いの扱いを受けていた女の子が悪い噂しか聞こえて来ない王子に嫁ぐ話。まだまだ秘密がありそうです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    エリザの笑顔を見たいなぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    薄幸のエリザはある日、領主の娘と知らされ悪い噂のある第3王子の元へ嫁ぐよう言われる。
    王子には冷たくあしらわれるが、使用人たちからは好意的に接してもらえてホッとします。
    タイトルにある王子との恋はゆ〜っくり描かれる模様です。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    絵が儚げで素敵

    ネタバレ レビューを表示する

    評価が、それほど高くないが何故だろう
    話が暗いからかしら
    絵は綺麗で儚げで美しい
    ヒロインが…不義の子として虐げらてます
    貴族の不義の子で育てられたがあからさまなイジメにイヤになるわ
    子供のヒロインが不憫でならない
    年頃になり、曰く付きの王子に嫁ぐ事になりますが、王子…美男子だが闇を抱えてるな
    今後2人はどうなるか、
    先が気になる作品です〜

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー