みんなのレビューと感想「私が死んで満足ですか? 疎まれた令嬢の死と、残された人々の破滅について」(ネタバレ非表示)(22ページ目)

私が死んで満足ですか? 疎まれた令嬢の死と、残された人々の破滅について
作家
配信話数
31話まで配信中
配信巻数
3巻まで配信中
  • 3話無料/毎日無料で11話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 409件
評価5 41% 169
評価4 40% 163
評価3 15% 62
評価2 3% 12
評価1 1% 3

気になるワードのレビューを読む

211 - 220件目/全409件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    まさに破滅についての話

    ネタバレ レビューを表示する

    私が死んで満足ですか?と問いかけているが、その私は出てこない…わけでもないけど
    "私"目線でストーリーが進むことはほぼなく、「残された人々の破滅について」の部分がメイン

    ・有能な人物を追放したら国/家/組織が立ち行かないので連れ戻したいです!
    ・追放された人が復讐を誓い破滅に追い込みます!
    コレ系と思いきや、だいぶ違う

    テンプレの婚約破棄や冤罪で始まっても、追放もされないし復讐もしない
    そこまで進む前に、私=疎まれた令嬢ロロナが急にいなくなってしまい、疎んでいた連中はまさに満足するだけ

    ロロナがなぜ疎まれていたか、なぜ婚約破棄されたか、本当に事故死なのか…陰謀とかゼロです
    究極に自己中な連中が、バラバラに自分のために動いただけで策略とかないです

    ロロナを思って復讐に燃える人もいるけど、必要ないんじゃ?
    もはやロロナいても破滅したんじゃ?
    ってくらいにマジで自滅してて、破滅ってのは要するに"破産"ですね
    有能な人はまた金を稼げるけど、地位だけで能がない人間は破産するだけで破滅です

    実際にロロナを疎んでいたのは婚約破棄を仕掛けた王太子と妹ルミナくらいで、一方的かつ大々的に婚約破棄した責任を取るのに金が必要

    ロロナ&ルミナの両親は疎む以前に興味もない
    だからってルミナだけ可愛がるでもなく、自分にしか興味がない

    そして両親は、若い王太子&ルミナほどに万能感に酔いしれてもいない
    歳を重ねてるだけあってか、自分の無価値加減に気づいていて使わない武力や宝石にジャブジャブ金を注ぎ
    父親に至っては「完璧な娘を亡くした可哀想な自分」に価値を見出す始末

    金がないどころか借金まみれ、武力や宝石を手放せば助かると言われても絶対に手放さない
    「自分以外の誰かが犠牲を払え」ってスタンスで、目先の金のためならルミナの方まで売り飛ばしちゃう

    物語最大の謎は、ロロナがなぜ死んだか、そもそも本当に死んだのか?という部分になるけど
    残された人々の破滅はシンプルかつスピーディー

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なかなかか恐ろしい背筋がヒヤッとする話の展開です。最初はヒロイン自身が死を偽装したのではないかと考えていましたが偶然だったのですね。ヒロインが意識をなくしている間に王太子をはじめ報いを受けるべき人たちが自滅していったということです。「因果応報」という言葉が思い浮かぶ作品でした。

    • 3
  3. 評価:4.000 4.0

    題名がユニークなのと…

    題名がなかなかインパクトがあって、まずそこから面白そうな作品だなぁ、と惹きつけられました。そしてヒロインのロロナの苦労を見て、彼女にとって良き展開を十分に願えました。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    ロロナの死後の件

    伯爵家を何とか守ろうと必死にお金を工面してきたロロナ。父親、継母、義妹の散財のせいで背負った借金に対して、別邸を売るようにまたは継母の宝石を売るようにとシェザムに色々と指示してきたが、自分の体面とプライドが人一倍高いロロナ以外の人達は、何も出来ずに崩壊だけを待つ日々になるだろうね。。。ロロナはどこかで生きていると信じてます!

    by S. Guer
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    王太子の婚約者で何事にも秀でている伯爵令嬢のロロナはおバカ王太子に婚約破棄をされて、すぐに事故死となる。実は戦争大好きな父や贅沢好きの母の散財を補填し、領地経営を支えていたのはすべてロロナで、そんなことも慮れず優秀な姉をただただ疎ましく思っていた妹は姉の事故死を有り難く思っているんだけど。、おバカちゃんたちをまとめて支えていたのはすべてロロナ。因果応報だね。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    ええええ

    ネタバレ レビューを表示する

    どうなるの?死体とか見つかってないのにどうしても死亡通知書が出るとかもうわからん
    気になる
    亡くなった後じゃみんな遅いんだよ!

    by 森口
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    気になって読み始めました

    めちゃくちゃ面白いです。最初のほうは主人公がどうなっているのか分からなかったのですがヒロイン達の行動話の展開が今までにないオリジナルで面白いです。

    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    どうかこのまま幸せな気分のまま終わって…
    次話が来るのなら、ステラ帝国での幸せなその後の番外編で…!
    もう波乱モリモリな婚約破棄物語は他でお腹いっぱいなんです!どうせ読むなら可愛い主人公の幸せなお話が読みたい!

    by 冴華
    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    良かったぁー(*≧∀≦*)
    これで終わりでもいい感じですけど…
    まだ続くようですねぇー

    誰かが代わりを用意したのか?と思ったら
    そんな単純な馬車の事故では無かった^ ^;

    もうーっ!色々あり過ぎて奥が深いです…

    • 3
  10. 評価:5.000 5.0

    ベルビュートもルミナも両親も地獄の底まで落ちて苦しみ抜いてロロナが動いてくれていたお陰で自分達が自由気ままに生活が出来ていたと思い知れば良い。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー