みんなのレビューと感想「異世界転生したら、推しの敵役のメイドになりました」(ネタバレ非表示)

  • 完結
  • 40話無料/毎日無料で95話まで(2026/07/20 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 520件
評価5 51% 266
評価4 30% 158
評価3 14% 71
評価2 4% 21
評価1 1% 4
1 - 10件目/全71件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    一途

    ネタバレ レビューを表示する

    クロードの変わらない一途な想いが実って良かったなーと思いました。ただこうも悪者と良い者?がきっぱり分かれていると少し童話を読んでいるような気にも。リーズが可愛くて素敵な女性でした。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    序盤はよかった

    やっぱり気になるのが、年の差だね。幼少期からってのが子ども過ぎて、う〜んて感じ。
    内容は序盤面白かったけど、終盤は失速した感じ…
    最後はみんなハッピーエンドでこんなもんかな

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    完読!

    絵もストーリーも好みが分かれると思います。
    途中、中弛みを感じてしまい、数話飛ばしましたが
    完読した達成感は得られました。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    可愛い

    可愛いけど、なぜこんなに高評価なのかは分かりません。なんだか可愛い過ぎて幼稚過ぎるような、不自然さを感じてしまいました。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    面白かった!

    絵がキレイだし、人物達がそれぞれ魅力的だし、長さを感じさせないぐらい素適な作品でした。転生系でも、他とは少し違ったストーリー展開にハマりました。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    “お子様向け”としてはアリかな…。

    ネタバレ レビューを表示する

    7話毎の無料配信だったので完結までサクサク読めました。
    色々ツッコミどころは多いのですが絵のタッチや台詞回しからしてお子様向けなので、ソンナモンダヨネとスルーできました。

    このお話は魔力とか聖女パワーといったある種の誤魔化しは出てこず、ゲーム世界のメイドに転生した主人公・リーズがゲーム設定のヒロインに取って代わる事はありません。
    リーズは一応メイド役のまま“人格”勝負で関わり、ゲーム設定のヒロインはそのまま、ちゃんとヒロインとしての存在を全うしている点に好感が持てます。
    勇気、努力、誠実、友情、愛とかで皆んな幸せになったヨ、という感じですね。

    只、正直、主人公がリーズに転生した時に相手役・クロードが6歳なので、その年齢差は終始気になってしまった…。
    リーズが何歳なのかは出てきませんが、クロード、もう少し上の年齢でも良かったんじゃない?
    それと有りがちですが、序盤に比べて段々とキャラクターの絵がチャチになってしまうの、残念です…。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    歳の差がありすぎるなぁ
    ぼっちゃん6才、、、
    もう少し年齢あげてもよかったんじゃなかろーか
    最後まで読めばその訳がわかるかと思ったが、特に何なかった、、、

    ストーリーはおもしろかったです

    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    全話無料で読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    100話完結まで無料だったので読ませて頂きました。
    主人公がクロードに寄り添う事でクロードの心もお父さんとの仲もほぐれて良かったです

    by moie
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    読破!!

    ネタバレ レビューを表示する

    つっこみどころはちょこちょこありますが...テンポ良く進むので読破できました。クロード様の長髪を期待していたのに結局短髪のままで少し残念でした。

    by NRIZA
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    ま、いっか

    ネタバレ レビューを表示する

    おもしろかったかな。
    色々と違和感あるけど、話がサクサク進むから。

    リーズは結局何歳スタートだったのか。
    アーロン早くに色恋沙汰から離脱。
    姫、一度国に戻るのも笑顔で帰って、皇妃いるからもっとビビらないのかな?
    メイドとの身分差、そんなにないもの?
    一緒にテーブルについてお話しちゃうとか。
    くっついた、と思ったら、すぐに世の中に受け入れられるとか。
    リーズの本当の家族はいないの?
    ミカコの家族はどうだったっけ?なんか描かれてたっけ?
    姫にプレゼントしたブローチ、欠けちゃってそのまま?
    いくらなんでも、あんなに影の仕事したのに、何もお咎め無さすぎていいの?


    と疑問は多々ありますが。

    まあ、いっか。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー