この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

【ネタバレあり】好感度ゼロからはじまる宰相閣下との結婚生活のレビューと感想

  • 完結
  • 4話無料/毎日無料で16話まで(2026/08/03 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 113件
評価5 42% 48
評価4 35% 40
評価3 18% 20
評価2 4% 4
評価1 1% 1
1 - 10件目/全52件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    トリスタン宰相閣下が良い♡

    ヒーローの宰相閣下トリスタンがめちゃくちゃタイプです。寡黙で何を考えているか分からないスンとした男性がデレるとキュンキュンしちゃいます。しかも、小さい頃からヒロインのアデラ一筋なのもいい。
    アデララブ♡の愛がこぼれるエッチシーンは最高でした。
    1つだけ、後半、アデラの兄(第2王子)の婚約者が出てくるくだりがありましたが、正直いらね…と思ってしまいました。
    それでも☆5です!

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    一途な思いが…

    トリスタンの一途な思いが伝わったようで、よかった!これだけ昔から思われて好きにならないほうがおかしいよね。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    溺愛の兆し!

    無料の16話まで読んだ感じでは、絵も可愛らしく、TLというより女性漫画っぽい感じ。
    第二王女アデラは、古くから王家に仕える公爵家の跡取りで 宰相のトリスタンに嫁ぐことに!アデラは、彼に小言ばかり言われ、嫌われているとばかり思っていたので、これは出世目的の政略結婚なのではないかと疑う。
    でも 初夜で、彼は甘い言葉を囁き、アデラに言われるがまま、愛おしそうに足に口付けし···
    眉目秀麗で、文武共に優秀な宰相との結婚なんて、降嫁とはいえ、屋敷は王城からも近く、住み慣れた土地で暮らせるなんて、他国の王族に嫁ぐ姉より、よっぽど好条件の相手だと思う。しかも、大事にしてくれて、溺愛の兆しまで見える!
    子供時代の彼は今とは全然違って、ギャップで好感度が上がった。アデラがちょっと卑屈っぽいのがイラッとするけど、彼の愛で、もっと自信を持って幸せになってほしい。1話が短いので、無料の範囲内で楽しめればと思う。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    続きがきになる

    無料分が終わりました。続きがすごく気になるのでポイントが貯まったら一気読みします。2人が本当の?夫婦になってここからが楽しみです。

    by jkyumi
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    うわわわあああ
    めっちゃすきです!そしてめちゃおすすめです。
    なんだよおツンツンしてるんかと思ったら不器用なだけだし女の子のこと大好きじゃん、お幸せにって感じですw

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    トリスタンがアデラのことを大好きな感じが伝わりイチャラブも堪能できます。テンポもほどよく飽きないです。溺愛系好きなので良かったです

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    最後があっけない

    トリスタンが王女のことをずっと愛していた。最愛の王女と結婚でき、双子の男の子を授かり、幸せになりよかった。最後が、少しあっけなくて、もう少し子供が生まれトリスタンとの幸せな状態があればもっと良かった。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    トリスタンの溺愛にときめく!

    素っ気ないと思いきやトリスタンがアデラ様を超溺愛してて、徐々に打ち解けていく2人が素敵です!いつまでも甘々な2人でいてほしい!!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    宰相様…!表情に出なさすぎて、姫に嫌われてるの可哀想&可愛すぎる!しかし本当に表情に出ないだけで溺愛なんだね!!大好物なカップルです♪

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    原作があります。爽やかなエロさ。
    コミカライズに際してキャラ増えた??

    原作に出てくる敵はアデラの姉、ロズリーヌが妹がまだまだ庇護対象だと思っていて、トリスタンから引き離そうとする人として出てくるくらい。
    しかもお姉ちゃんのいうこと聞いてちゃんとついてくるんでしょ?言うこと聞いていたら間違いないのよ、みたいな。YES以外に選択肢がないやつ。周りや家族振り回して待ち合わせに間に合わないとか、来ないとか、来たら来たで遅れて来たのにしれっとしてて口先しか謝らない人。それがロズリーヌ。
    それ以外にアホみたいな女性が出てくるらしい。
    いや、要らんくない?

    トリスタンは昔幼い頃にいじめられてるところを王城でアデラに庇われて救われて、近衛騎士になろうとしたけど、現在アデルの近衛騎士のベルナルドにはどうしても敵わず、騎士として勝てないのであればアデルのいる国ごと護れる強い力を得ようとして文官の道に進むうちに、宰相まで上り詰めた男。
    なので、表情にはあまり出ないが実は昔からアデラしか見えていないので、手に入れることが叶って、求められてからの溺愛ぶりが凄い。アデラだけ。
    原作ではここで終わりなの?確かにキリはいいけどみたいな、もう少し二人のイチャイチャ見たいんだけどな、なところで終わってますが、変な邪魔者は出てこないので(姉しか)。そちらもおすすめ。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー