みんなのレビューと感想「もう興味がないと離婚された令嬢の意外と楽しい新生活」(ネタバレ非表示)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 700件
評価5 49% 346
評価4 32% 222
評価3 16% 115
評価2 2% 12
評価1 1% 5
1 - 10件目/全222件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    冒頭とその後が印象違う

    まず主人公がなんとも王妃に見えない。華がなさ過ぎて。笑 でもこの国は女の人の衣装が地味なのか?こんなものなのかな。丁寧な描写だし、悪い人も出てこなくてわりと穏やかな世界観で好き。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    こういう「じんわりハッピー」大好きです

    ネタバレ レビューを表示する

    「君に興味が無くなった😊離婚して」は、「君はこの国には必要ないから離婚して」のお子ちゃまバージョンだったか?
    前者より後者の方がキツイ言葉なので、王太子カロルの直向きだけどやや幼いところを表現したのかなと
    王族貴族の結婚は、家同士の釣り合いや勢力の均衡や盛上げ・蹴落とし等いろいろあって思惑だらけ
    それでもいい関係を築こうと努力したけど、夫婦と言うより上役と秘書みたいな関係で白い結婚は終了
    かたや雪の女王みたいな力を付けられて王族を追われた王太子の実兄アラン
    アランの治める国(自治区?)にある祖父母の家に落ち着くヒロイン
    自分が触れても凍らなくて、しかも性格も良くて可愛いヒロイン(注:元弟妻)いたら惚れてまうやろアラン
    出てくる人達も悪い人もいなくて(ずる賢い貴族は出てくる)、皆が協力してこの国を昔の様な勢いのある豊かな国にしたいと頑張ってる
    ちょこちょこ「精霊・精霊王」の加護の取り合い合戦みたいなとこは怖いけど、加護受けた人が幸せじゃないと上手く効果が出ないなんて…これは本人さん達強気でいけますね
    お話の冒頭で、努力も報われず解雇いや離縁されちゃうヒロインが前向きになるまでが印象的でした
    ヒロインの両親は好きになれないけどね!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    こういう漫画を読むと…

    つくづく、状況や環境がどうあれ
    自分の心の持ち様ひとつで
    幸せにもなり、不幸にもなるのだな
    と思う。

    あんな離縁の仕方をされて
    本来ならヴェラが元亭主を恨んで
    おかしくなかったのにね
    ヴェラの視野の広さと心根が
    禍いを回避したと思うと
    凄いなぁ……と想った。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    よかった

    ネタバレ レビューを表示する

    ほかの媒体に広告から誘導され、無料分だけ読んだけどめちゃこみにもあるのを見つけたので、こちらで課金。まぁ捨てられた令嬢の幸せストーリーというよくある設定だけど、課金しちゃうほどの引力はあった。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    話としては

    イケメンだし、話としてはすごい好きです。
    でも、兄弟で…ありなの??
    王族はありなんかな??
    そうゆうのが気になって、
    ひっかかるけど、それがなきゃとても良い‼︎

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    こんなにバッサリ

    最初のエピソードでバッサリ切られた主人公が可哀想で紅茶を飲みながら泣きそうになりました。でも離婚後にハッピーが待っていますように!!

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    先を読みたいけど…

    ネタバレ レビューを表示する

    カロルから離婚宣言されたヴェラは、実は王室に多大な貢献していました。理不尽な言葉に傷ついたはずなのに、両親まで冷たく、たった一人で祖父母の屋敷で住む事になります。そこでカロルの兄アランと出会いました。ヴェラも加護を受けているような…これからの展開が楽しみですが、90ポイントは高過ぎです
    (/ _ ; )

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    興味が無くなった。で離婚するんかーい笑
    アラン様とヴェラが純粋すぎて清らかすぎて推せます…元々の婚約者がアラン様だったとは!結ばれる運命だったのかな♡そしてヴェラの秘密が明らかになり国のお偉いさんがたがヴェラを連れ戻そうとするけど...どうなるんだろう。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分読破から購入へ。絵もとても綺麗で、ストーリーもなかなか面白いです。アランはとてつもなく生きづらいチカラで本当に大変だと思う。1話が高いので少しずつ購入予定。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    この先どうなるのかな?

    婚約破棄とか断罪とか妖精とか魔法とか多くある中で、他の作品とどう違うストーリーになっていくのか今後に期待します。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー