【ネタバレあり】大正身代わり婚~金平糖は甘くほどけて~のレビューと感想(10ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で27話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い
公雪子さんの考え方が自分にはすてきに思えました。人柄が人間関係に出ていました。まわりから愛される理由は自分自身なのだと思いました。
by ペレオ-
0
-
-
4.0
健気
実家から蔑まれ、義姉の身代わりとして政略結婚させられるというよくある話ですが、お菓子作りをきっかけに嫁ぎ先に打ち解けていくストーリー。主人公雪子の健気さと実は芯の強い性格が素晴らしい作品(´∀`)
-
0
-
-
5.0
清々しい作品です
母を亡くし妾の子として父親に引き取られたが
女中以下の扱い、しかも継母と妹に折檻を受け
ながらの暮らしだったが雪子は素直で思いやりがあり
政略結婚で嫁いでも、周りの皆から愛される
読んでいた心地よいですby ポロリン子-
0
-
-
4.0
幸せになれたような
身代わり婚をして、幸せになれたようなところから、まだ意地悪されるのか・・と思わせる展開になりそう。どんな展開になるのか続話気になる。
by kotu-
0
-
-
1.0
色々とありえない
他の方々もおっしゃる通り、ありきたりな展開だし、花嫁姿の角隠しから、現代風な髪を垂らすなんてねぇ。
さらに、いくら古参とはいえ、使用人が主人筋に「お話があります。大奥様は若奥様の実家の…なんたらかんたら…のせいで」なんて意見するなど、大正時代に可能だったと思えません。
他にもツッコミどころ満載だけど、面倒くさいので、この辺にしときます。by 段ボール箱-
0
-
-
5.0
幸せになってほしい
最後は幸せでいっぱいで話が終わるといいな~。
無料で読んでいますが、ハマリました!
意地悪なきょうだい、うちもそうです。
なので、雪子さんには苦労したり、嫌な思いしてきた以上に幸せになってほしいです。
こんなに優しくて、心が綺麗、料理、家事も出来て、いろいろ努力して、勉強して、尊敬します。
最後まで読みたいと思いました。by 福nekoneko-
0
-
-
5.0
金平糖は甘くほどけて
以前から読みたかった本です
身代わりの結婚は良くある話ですが、ここでは旦那様が器が大きく優しい
妾の子のヒロインは虐めだけで無く折檻迄受けていました
実家でも姉妹から嫌な思いをさせられる
そこへそんな態度を取るのは世界が終わりになっても一緒にいられない自分の妻はユキコだけと宣言
痺れました
帰ってから問い詰められて身体に無数の消え無い傷がある事を自白した
災い転じてとなって欲しいですね
人間は多少の傷よりも心ですからby レイ二一ハート-
0
-
-
3.0
身代わり
身代わりで嫁いだけれども、徐々に本物の愛情に変わっていき、お互い想い合ってるところがいい✨ただ、絵が(綺麗なんですが)少し幼いように感じました。
by ☆ナーミ☆-
0
-
-
5.0
雪子と平塚様
ポイントを追加で一気にここまで読んでしまいました。
旦那様も幼いころには貧乏で苦労してきた方なのですね。
だから余計に雪子のことを気にかけてくれていた。
お二人の我慢強さと努力には敬意を表します。
それに比べ、雪子をこき使い体も傷つけ、それなのに助けを求める卑しい母娘。
落ちるべくして落ちたと他人事ながら胸がすっとしました。by こぺんぎんたち-
0
-
-
5.0
早く先をしりたい
身代わり婚の決定はあるあるなのがコミックの世界なのでしょうが、とても健気で優しくて何でもできるヒロイン雪子。義母様への尽くし方をみるとドンドン引き込まれていきました。どうか最後にはハッピーエンドになりますように
by 初めてのコミック-
0
-
