この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「無職ですが子どもを連れて逃げました」(ネタバレ非表示)(7ページ目)

UP
作家
配信話数
425話まで配信中
配信巻数
90巻まで配信中
  • 20話無料/毎日無料で183話まで
  • 1~5巻無料

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 360件
評価5 22% 78
評価4 29% 105
評価3 30% 107
評価2 13% 46
評価1 7% 24
61 - 70件目/全360件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    これは実話なの、、、??

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分が多くて読みはじめちゃったけど、モラハラ夫がムカつき過ぎて、ストレス溜まりそう。。。なんで奥さん気づかない!?といいたいけど、なんだかんだと信じたい気持ちもわかる。。
    不倫するわ締め出すわ、やりたい放題の夫にいつか大きな天罰が下りますようにと願うしかない。

    • 1
  2. 評価:2.000 2.0

    やばい夫、、

    ネタバレ レビューを表示する

    こんな人世の中にいるんですね。。洗脳されてしまって何もできずにいる奥さんが可哀想。早く地獄の家庭から脱出できるように祈っています

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    200話から見ごたえあり

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はなんで早く逃げないの?という気持ちだった。
    200話を過ぎて、いよいよ本当に引っ越すときは、手に汗握る展開で無料分が待ちきれなくなり、課金してそこから怒涛の課金祭りで最新話まで読んだ。もう、貞彦の失墜を見るまではという気持ちになってしまった。
    でも、まだまだ続きそうですね。裁判になると長いよ。
    世の中にはいろんな人がいて、大抵は良識ある人だと思うけど、勘違いされたり、なぜか嫌われたり、自分に自信が持てなくなったり、でも、まぁみさんは頑張っている。頑張っている人は応援したい。

    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    夫失格、父親失格

    ネタバレ レビューを表示する

    この旦那は、手強い。
    よくこんな状況から、子供連れて逃げました。しかも、無職で…。
    あまりに、怖くてドキドキの連続。
    子供にも、絶対良くない影響大。
    貞彦はポックリ昇天してほしい。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    前半はつまらなかったけど

    ネタバレ レビューを表示する

    前半、モラハラ夫に耐えていて行動できない主人公に、なんで?とちょっとイライラしながらでしたが、旅行に出かけたところから、前向きで強くなった感じで、すごく応援しながら読みました。いろんな機関に相談しながら、協力してもらいながらの内容も良かったです。まだ途中ですが、無事に2人だけの自由な暮らしができること応援しながら読みたいです。

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    うーーーーーーーん

    ネタバレ レビューを表示する

    正直読んでいると主人公にイライラしますね...病気だから仕方ないのだろうけど、もっと動き方もやり方もあるでしょう?とどうしてもイライラしちゃいます...
    モラハラ気質の男にターゲットにされやすい女ってこういう強く言えないタイプなんだろうし、モラハラっぷりを助長させてしまうところもあるのだろうな、と思わされますね。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    頑張れ!

    ネタバレ レビューを表示する

    モラハラ、DV男の旦那
    望まなくして授かった男の子だったけど、二人で強く生きて幸せになって欲しいと強く願います。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    後半に向けて

    はじめはのんびりした展開だったけど後半、どんどん助けを借りながら知恵をつけて行動力が高まる主人公に釘付けになります!

    • 4
  9. 評価:5.000 5.0

    レビューの当たりが厳しいけど応援します

    評価が分かれるのは共感性によるかと思いますが、配偶者間のDVや離婚について何か考えや覚えがある方に特にお勧めしたいです。

    例えが微妙かもしれませんが、「サーカスの象」が自己を取り戻して自由になる物語だと思って読み進めています。

    長文のレビューは、自分でも読み飛ばすことが多いので自己矛盾ですが長めです。

    230話まで読んでいます。楽しいストーリーではありませんが、作者ご本人の体験談とのこと、辛いことだろうに公開されていること、ご本人の勇気と同様に悩み苦しんでいる方の応援をしたくなります。

    他にレビューされている方々の個人的背景も時代感覚もあるので全否定するものでもないのですが、評価の低さや話のコメントには少し違和感を覚えます。

    舞台はガラケーが主で家の電話回線も普通で、たぶん2010年以前で地方都市かなと勝手に捉えていますが、当時どれほどの苦労だったのか想像を絶します。(統計とか数値の推移とか大好物なんで、今より社会基盤もユルユルで大変な時代だったんだろうと。)

    きっと今も現状に苦しんでらっしゃる方も多いと思います。声の大きさ(=作中の人物の社会的地位と物理的な差)とコメントの否定度合いが比例しているように感じてしまいますが、それでも続きが気になる読者がいることなのかもしれません。

    苦しい人が共感のコメントをしにくい雰囲気ではありますが、作者さん含め応援しています。

    ※一点、作中の熱中症に関して自身の体験談で補足させていただきたく。一定以上の高温で身体を冷やすことができない場合、発汗で体内の水分やミネラル分が足りなくなり、(ある程度の水は摂っていたものの)代謝できず半日で汗が出なくなった後1日は尿も出なくなったことがあります。本当に命の危険なのでご注意ください。

    • 3
  10. 評価:4.000 4.0

    丁寧な心理描写

    展開がじれったいなあと思ってもいましたが、その分まあみさんの心理描写が細かく書かれていて、DV被害の当事者の方の心理が良く分かります。暗いときも多いけれどその分明るい展開のときは、まあみさんの背中を精一杯応援してる気分です!
    まあみさん頑張れ!!

    • 4

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー