【ネタバレあり】#真相をお話ししますのレビューと感想
- 作家
- 配信話数
- 41話まで配信中
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
3.0
無料分だけですが、矛盾点が……
無料分の「ヤリモク」見ました。
話の内容的には面白かったのですが、矛盾点がひとつ。
最後の娘さんからのメッセージが殺された男性に送られていて、娘さんも美人局グループの仲間ってことなら、殺された男性、娘さんと面識ありますよね?
なのに家族で写ったプリクラ見て、そこ反応しないのおかしくないですか?初めて見る感じの反応でしたよね。
普通ならお前の娘も美人局グループの仲間だっつーの、ってなりません?笑by にこ088-
296
-
-
5.0
最初の話、なんか間違えてる人多かったですが、あやめてしまった子が娘(みゆき)だったのではなく、「次に部屋を使いたい」と男にメールしてきたのがみゆきで、実は美人局グループの一味だった…というオチなんだと思うのですが。
by Ryo14-
395
-
-
4.0
全体的に軽め
無料分のみのレビューです。
色々なショートエピソードをまとめた短編マンガ集。ズルズルと長引かないので読みやすいです。
ただ、その分トリックも意外性もなく、全体的に軽い内容のまま話が終わります。真相という言葉のイメージがカチッとハマるほどの深さはありません。
本格ミステリが好きな人には物足りず魅力不足に感じるでしょうし、ミステリを読んだことがない人や随所に仕込まれ謎や二転三転する展開に興味が持てない人にはちょうどいいかも知れません。
これを「新感覚」と表現しているのだと思いますし、ライトで読みやすいとも受け取れるので、結局は好みの問題かな。
絶対的な評価として言えるのは、マンガ的な表現力が足りない分、台詞回しでごまかしている印象がある点。話の内容や雰囲気にはよくマッチした絵だけれど、画角や表情がもう少し豊かだったら良かったかな。by 匿名希望アノニマス-
24
-
-
5.0
怖いけど面白い
最後のパンドラの箱ですが
パンドラの箱とは、、まぁ災いがある箱
すなわち開けるなというのとですが。
奥さんかなり追い込まれてたんですね…
奥さん妊娠は出来たってことは、原因は旦那さんにあったのかなぁ?
自分に原因あるかもって思って調べられないって言ってたから???だったけど。
私の推測では、犯人と奥さんの子が真夏ちゃんなのかなーって思いました。
犯人はA型?奥さんはB型?で真夏ちゃんがAB型が生まれたのかなーと。
旦那さんに種提供の話された時に取り乱さないで、いいよって言う奥さん、物分りが良くて怪しいなって思ったら…
理由は、種提供した美子さんと同じ理由かな?
旦那さんと犯人の顔が似てるから、種もらってもバレんやろー的な?
だから奥さん、真夏ちゃんがパパとこの犯人、顔似てるねーって言った時、取り乱したのかな???
お子さんて親と似てきますもんねー遺伝子と血液は嘘つきませんもん(;_;)
ある意味、真夏じゃなく翔子がホントの子ですね。
旦那さんはほぼ気づいてますが、せっかく授かった(?)子供を大切にしようと(血繋がってないけど)。家庭崩壊させまいと。 パンドラの箱を開けずに生きてゆくのかな〜。by じろ。-
21
-
-
1.0
現実離れ
最初の話を読みました。まあ、普通に出来た話ではあるけれど、違和感を感じたのは警察の捜査の話。今は街の至る所にビデオカメラがあル。変装しても犯人の癖がわかるし、ビデオカメラをたどって犯人の行動を追える。確かに指紋からは捜査線上に上がらないかもしれないけど、7人もやっていればもう目星はつけられていますよね。それなのに「捕まらない」なんて、どんな自信? 現実離れしていて、一気に次の話を読む気が薄れてしまいました。
by のりしょー-
24
-
-
4.0
コマ読みだと面白さ半減でもったいない
おおむね予想通りの展開になります
まさかそんな、いやいや出来すぎでしょ、ああやっぱり…という展開が続く感じ
伏線の張り方、見せ方が丁寧すぎて、ある意味仇にw
コマ読みよりページ読みを推奨したい
せっかくのストーリーの流れとか緊張感とか、ページ毎の切り替えのビックリ感とかの盛り上りが半減しちゃってる
全部の漫画にも言えるけど、タップ切り替えでページ毎に読めるようにもして欲しいby へるむ-
19
-
-
4.0
パンドラの箱の解釈
子どもを授かれない香織が提供を受けてみたら妊娠した→不妊の原因は夫側だったと思いながら暮らしてきたを前提とすると、
夫が提供すると言い出したことに対して涙を浮かべて「もし生まれたらその子に会ってみたい」と言ったのは違和感あったけど、
夫が提供して妊娠したとなれば真夏はまだ夫との子どもの可能性もあると希望が持てるからなのかな?
だとしたら納得
ただ、そうなるとどちらにも不妊の原因がないわけで、ただタイミングが合わなかっただけなのかと思うと複雑…by m a y u-
4
-
-
3.0
レビューを読んで興味本位で読んでみました
最初のストーリーだけですが、読んでみました。なるほど、そう来たかって感じ。
でも「変装は完璧」は無いですよね。ガイシャの行動範囲の防犯カメラに写ってるでしょう。
しかも大した変装じゃないし。
娘のピアスと男へのメールで、娘の行動拠点が分かった彼はこのあとどうするんだろう?
最後をもっとスッキリしてほしかったなあ。by nagonta-
6
-
-
4.0
恐いけど…
ギフト券からこのマンガを知りました。1話目のヤリモクを読みながら何か違うぞ!?おかしい…と読み進めましたがそう来たか〜と一度恐怖を覚え(^.^;更に読み進めたら娘からのメール。パパ活以上の事をしていた訳で…このまま話は続くのかと思ったらそこでおしまい。もぅ少し先があったら良かったのにと思いましたが、その先は読み手の想像に任せますよって事なのかな😅?
続く2話目は1話目を読んだ事ですぐに犯人はわかりました。か、息子が本人じゃ無かったと言うオチ?には驚きました。
まだここまでしか読んでませんが、(恐いけど)次の話も楽しみです!
恐いけど、1話ずつ短編?だから読みやすいと思いました。by マンガ大好きニータ-
2
-
-
5.0
隙間時間ミステリー
12話まで読みました。隙間時間に読むにはちょうどいいミステリーです。ヤリモクは真相を当事者が知ったら、どうするんだろう〜という感じですね。そこからまた別の悲劇が起きますね。惨者面談は秘密を抱えてるのはこの人もなの!?と驚きました。伏線は回収できてますね。ちょっと詰め込み過ぎな気がしますが、短編ミステリーを読みたい人にはオススメですね。
by Moon Rabbit-
3
-
