みんなのレビューと感想「余命わずかの脇役令嬢」(ネタバレ非表示)(23ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 60話まで配信中
- 3話無料/毎日無料で35話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
私も三姉妹の次女で姉は跡継ぎとして父に勉強をみてもらえ三女は母に可愛がられていました。そんな中祖母(父方の母)はいつも優しく接してくれました。
by どんと恋-
0
-
-
5.0
続きが気になってた
面白い!!配信が待たずに続きが気になって原作のネタバレで結末を調べてしまいました!!絵もとっても綺麗なのですが、主人公がムキムキに見えるところ(寒いから厚着してる?)が気になっちゃいます。
by ねぎ夫バナ夫-
0
-
-
5.0
は・じ・め・て
あんなに家族が誰も自分のこと見てくれてないなんて!!ほんとに思い出しただけでイライラしてきた😠主人公は、あんなに色々頑張ってるのに他の兄妹ばっかり…北部に行って初めてよ
は・じ・め・て、遠い北部に行って人の温かさを知るなんて、幸せになってほしい絶対にby さんたろーさん-
0
-
-
5.0
私はキャラが好みではないがノンストレス
何よりも設定説明ダラダラがなかったからサクサクさらっと物語に入りこめます
無料チャージで読み始めたんだけど、ソレって毎日ちま読みじゃん?
ちま読みでほぼ設定やらの説明長いとストーリー進まないしさ、インパクトも薄まって次読む時に「何だっけ?」と浦島太郎になるんだょね
( ╹▽╹ )バカだから
その点はとってもスムーズ
絵柄も上手だしカラーだし読みやすさは高得点
キャラは……個人的には可もなく不可もなく…かな
主人公は過酷な過去と現状にも関わらず、悲壮感なく前向き穏やかなヒロイン
婚約者様は優しく責任感強く世話焼きな感じ
……内心、ご都合キャラな気がしないでもない
前向きに見せかけて、その実かなり後ろ向きのワガママ行動ばかり
婚約者も責任感強過ぎないか?押し掛け居候に本人自ら世話焼き過ぎ感が…
そこは引っ掛かるけど
でもそれも物語の世界観としては合ってるんだろね
( ̄ー ̄)多分
過酷な設定も無理設定や無理悪役じゃなく、よくある話の普通的な現実味のある話
無理設定悪役、疲れるんだよね 低レベの下劣なの
2人の恋愛、芸術病、家族との和解?その辺重視で、そんなにややこしくなく読める
そんなこんなで(どんな?)
私の中ではノンストレス作品だヾ(・ω・*)ノby うききききん-
2
-
-
5.0
楽しみ!
主人公が余命わずかで自分のやりたいことをやっていく姿がいいなと思いました。でも、最後はどんなふうにして男主人公とくっつくのかたのしみです。
by れもん餅-
0
-
-
5.0
絵がとてもきれいです。
この両親は毒親というやつですね。親は上と下しか見ていない。かわいそうなカリナ。
旅に出て死を待つ短い時間は我慢することなく自分の人生を楽しく生きてほしい。by 名無しの猫8-
0
-
-
5.0
読み始めから主人公が可哀想すぎて、この先幸せになってほしいと願わずにいられないほど。
主人公がどれほどつらかったか、主人公の両親にわかってほしい。by kotonennen-
0
-
-
5.0
は、、はわ、、、はわわわわ、、、
まず絵柄に惚れまして、、それからストーリーにも惚れました、、、一瞬で引き込まれた、、好き、、、by ラブシー-
0
-
-
5.0
家族を捨てても良いんですよね
カリナの家族の酷さに、まず驚かされた。自分が知らないだけで、現実にもこういう親はいるんだろうな。
無邪気に自分の我が儘を当たり前の様に通す、妹と弟、都合の良い処しか見ない兄、自分が正しいと思って真実を見ない両親。
カリナを介さなけれは、一見、完璧な家族なのかも知れませんが、カリナにとっては、本当に酷い家族です。
そんなカリナが、北部へ行きミリアンに出会うことにより、もう一度生きたいと思える様になるなんて。ミリアンから得た、愛情のお蔭ですよね。
本当の家族って、血の繋がりではなくて、愛情や思いやる気持ちなんだと云うことが、凄く描かれている作品です。
何とかカリナの命がつなぎ止められるといいんだけど。by 衣衣-
0
-
-
5.0
カリナが不憫でなりません。
愛されてるけど、真ん中の子というのは忘れがられがちになる、という典型的な立場の主人公。
主人公なのに、何故「脇役」とタイトルがあるのかが少し不思議ではありましたが、読んでいくと理解出来ます。
長男の兄は後継者なので、期待に応えられる存在でなければならず、両親の目が行きがちになり、弟はやんちゃで手が掛かり、妹は病弱で真ん中の主人公は蚊帳の外にさせられて育ってしまった可哀想だと思えてならない。
だけど、その主人公は余命宣告を受けたからか、自由を求め、婚約者の元に歓迎されないながらも世話になると、お互いに想いを寄せていきます。
婚約者、ミリアンにはカリナが余命宣告を受けているのを隠しながら、結局バレますがミリアンはカリナに生きて欲しくて奮闘する姿が素敵です。
父と兄が迎えに来たけど、カリナから絶縁宣言されても、父はカリナの我儘だ、と聞く耳を持たず、兄は後悔していてもカリナへの接し方が分からない。
妹の主治医の先生も、カリナの初恋相手だったのに、全く気が付く事もなく、妹にばかりを心配するので、カリナに余命宣告をした医者に医師免許を剥奪される、と少しずつざまぁシーンが出て来ます。
別サイトの方で読んでるので、ネタバレですね(笑)
ノクターンが医師免許剥奪された所まで更新されてるので、そこ迄の内容ですby aslan-
1
-
