みんなのレビューと感想「余命わずかの脇役令嬢」(ネタバレ非表示)

  • 3話無料/毎日無料で35話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,243件
評価5 37% 464
評価4 39% 488
評価3 19% 231
評価2 3% 42
評価1 1% 18

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全1,243件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    まず 絵が綺麗。
    他のサイトで立ち読みして、こちらでないかな〜と検索かけたけどその時は見つけられず…
    暫くしてから見つけて読み始めた。
    序盤は家族からの扱いの酷さ、真ん中で健康だからって後回しにも程があるでしょ。長男は初めてそして後継ぎだからさぞ大切に育てたんでしょう。そして主人公その下に病弱な妹まだ幼い?弟、だからと言って何かしらあった時にお姉ちゃんなんだからとか健康なんだからって言い方はどうよ。
    そして、妹!自分が食べたいと買ってきて貰って食してから体調不良起こしたこと、落ち着いたなら父母に自分が頼んだとひと言伝えなさいよ。伝えた所であの父母がそうだったのか…と謝罪するとは思えないけど、経緯は知らせるべき。後医者?見習い?妹看てる青年自身の妹に重ねるのは構わないけど、感情移入は人としてより看てる立場としてどうなのかな〜すぐ呼ばれたか後日かは知らないけど貴方からも頼まれてましたよとか。目の前でやり取り聞いてたんだから嗜めて阻止しないと!所詮外部の人だし。妹にしか関心ないにしても益々主人公の立場がとイライラした。
    医療技術では無ずすべが…との文言あったし、タイトルに脇役令嬢しないからハッピーエンドにならないのかな〜とドキドキソワソワしちゃうけど、せめて顧みなかった家族には罰を与えて欲しい。
    進行し過ぎた状態を耳にした時になぜこんな事に……とショックを受けるだろうけど。
    あとの祭り、駆けつけるのかな?
    家族が集まった中で知らせ受け、妹ショックで体調不良起こし行けなかったり??
    どんな完結になるのか想像つかないけれど、今居る場所では後回しや居ないもの扱いはされないだろうから。心穏やかに過ごせますように。
    そして、婚約者様、何だかんだ言って面倒見良い、ちょっと過保護がチラついているような(笑)

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    優秀な兄と元気な弟と病弱な妹の4人兄妹の真ん中のカリナ
    その兄妹のせいで、カリナの誕生日など両親からないがしろにされてきて、絵を描くことが唯一の楽しみだったそんなある日、芸術病を患い余命がわずかだと知った…
    病気のことを両親に打ち明けようと考えるけど、話すら聞いてもらえないので、自分の婚約者であるミリアンの元に家出することに…
    読んでてカリナの両親や兄妹にめっちゃくちゃイライラする!出ていったカリナが悪いような考えになるのが分からない。もっと反省してほしい。
    あと、カリナの芸術病が治ってミリアンとの幸せな未来が待ってるように願います!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    婚約者がんばれ

    ネタバレ レビューを表示する

    なんだか気になって課金までしてしまいましたが、この先順調に幸せになれるか心配です。
    自尊心へし折られっぱなしの令嬢。家族愛が強いはずの家庭でなぜか1人だけ尊重されない。他の自己主張が強すぎるのか、優しくて少し引いてしまう癖が悪い方にばかり働くのか、、、婚約者だってなんかつまらないヤツ…と勘違いされていたのが、死ぬと開き直ったのが良かったのか、婚約者が見直し始めます。婚約者がいい人でよかったよね。
    真の幸せを2人で掴む姿を是非見せてください、お願いします。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    これは親が悪い‼️

    1人の家族を犠牲にしてその家族の【幸せ】が成り立っていた。
    名前は【カリナ】。

    体調不良が続き、ある日、医師の元に1人で診察に向かうカリナ、そしてあろうことか余命宣告を下された。
    【生きるのが辛い】のに家族は自分の不調には気付きもしない。
    訴えるももう疲れた。
    自分を蔑ろにした家族に見守られながら死ぬのだけはイヤだ。

    こんな風にカリナの存在を無視して育ててしまった父親母親。故意ではないにしろ他の家族も又、カリナをぞんざいに扱っていた。

    最後に自分らしく自分のやりたかったことをして生きたい。

    【芸術病】と言う漫画チックな病名にもかかわらず、内容はとてもシリアス。毎回😢💧しております。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    NEW

    絵が綺麗で好き
    いきなり溺愛モードに変わってなんで?って疑問持ったけどそこは漫画だから!と割り切れば問題ない!笑
    家族のこと、ヒロインの今後、どうなるんだろー

    by ロん
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    最悪な家族

    ネタバレ レビューを表示する

    家族がとにかく最低。
    誕生日の日に兄が帰ってくるから妹の誕生日会よりピクニックを優先するなんてありえない。
    他の兄弟の誕生日だったらそんなことはしなかったのでは?
    主人公にイライラする部分もあるげど…最低な家族に制裁がくだればいいなと思う。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    久しぶりなんですが・・

    更新止まってしまったのでキープしてて熟成させすぎたのか、たまたま本棚整理で読み返してみたら・・絵の感じが変わってる? なんですけど、なんかタッチが軽いというか 可愛いより綺麗と思って読み始めたはず(+_+)!!
    もっと画風に重厚感あったと思うのは気のせい? 私だけ?
    とりあえず「余命わずか・・」なので続きを早くとお願いします😭

    by seramu
    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    イラッとさせる家族

    を描くのがとても上手いなぁ、と。
    ただ、ミニキャラの目が
    ちょっと大き過ぎる気も。
    せっかくかわいいキャラたちなので、
    もう少し小さくても良いかも!
    話の持っていき方はとても引き込まれるので
    これから楽しみにしております!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    胸に刺さりました

    主人公が婚約者に初めて慰められるシーンで、思わず、泣いてしまいました。
    誰かに認められて気遣って貰えると、気持ちが救われますね。ただ黙って、泣かせてくれる存在の大切さが、身近な親族を立て続けに亡くした我が身には沁みました。

    by 斧関
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    脇役

    この話は脇役の令嬢が余命僅かの中、幸せになって余命を無くすみたいな漫画で凄い分かりやすい内容で読み進められました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー