みんなのレビューと感想「ヤングケアラー みえない私」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 14話まで配信中
- 配信巻数
- 1巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
5話の途中まで読みました。
しかし…周りの大人、ひどすぎる。ヤングケアラーって、そうするしかなかった子どもではなく、他にもどうにでもなるのに、大人に配慮されることのなかった子のこと?と思えるくらい。
読んでて胸くそ悪いってやつ。
もう読みたくないです。by はあやばあや-
0
-
-
5.0
かわいそうすぎる
かわいそうすぎます。ヤングケアラー の問題は NHK などでもよく特集が組まれたりしていますが、本当に周りが周りがダメなら 自治体が国が助けなければどうしようもありません。助けてあげてほしいです
by eeeooo-
2
-
-
5.0
よく考えたらまだ高校生なんだよね
現代にありそうなストーリーで、考えさせられる。臨場感あり、リアル。でもよく考えたらまだ高校生なんですよね。つらい。
by むくちゃんとみーくん-
1
-
-
3.0
ありがとうございました。
ヤングケアラーは自分の事として捉えにくい人も多いと思います。こんなお話が増えたら、もっと具体的なイメージが湧きやすくなったり、課題が世の中に伝わりやすくなるのかなと思いました。
by ちはやふる万寿-
6
-
-
1.0
★
ヤングケアラーって社会問題だよなぁ、
公的機関って申請主義だから。
だからこそ周りの大人が助けなきゃいけないんだけどね。by ゆきんこwwwwww-
0
-
-
3.0
たいへん
育児は成長があってだんだん楽になるけど、終わりが見えないのが介護だよね…しかもかわいくない、それが1番辛いと思う
by きゃんは-
2
-
-
5.0
そうだ、選挙に行こう
これはただ可哀想とか酷いとかもっと周りが、、、とかそういう話ではなくて、自分にも起きうる現実なのだと思う。
これを知って自分がその立場になること、自分の子供がその立場になる可能性を考えて、今自分がそのために何ができるのか、社会に何ができるのか、考えていかないといけないな、と思う。
そのためにも本当に日本のことを考えてくれている政治家を選ぶ、そこからまずは始まる。
若者よ、選挙に行こう!
一票では変わらないかもだけど、そんな一票がいっぱい集まると、一つの声になる。by kike-
6
-
-
4.0
近くがんサバイバーな母をおもいだしました、。
ヤングケアラー悲しいひびきが印象的です❢助けてくれら機関を知ってほしいby さなやたはまかわ-
0
-
-
5.0
大変だとおもう
高校生で辛い体験だなと
お父さんお母さん、いるだけでありがたいものなのかなぁと
ワタシの場合はちがうけど、、、by みるく。。-
0
-
-
5.0
続きが!
他の作品からとんできたのですが、ストーリーがなかなか引き込まれる展開で、まだ完結していないのが気になります!
by 35mr-
0
-
