みんなのレビューと感想「脇役令嬢とヒロインの妹」(ネタバレ非表示)

  • 2話無料/毎日無料で40話まで(2026/06/24 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.1 評価:3.1 72件
評価5 8% 6
評価4 25% 18
評価3 38% 27
評価2 22% 16
評価1 7% 5
1 - 10件目/全72件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    分からん

    ネタバレ レビューを表示する

    全く分からん
    なんか読者の投稿が急に出てきて絵を何枚描くとか、それを見た召使たちがこぞって絵を買おうとしたり、妹が何やら書いて、ヒロインをの事悪く言った召使いを懲らしめたり
    何の世界なんだろう
    しかもヒロインは自分が周りに愛されてないと思い込んで暗い
    父親も娘2人とも大事に思ってるし、ガブリエルもヒロインが好きそうだし、何の共感もできない

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW

    異世界転生もの。小説には描かれていなかった主人公の姉として転生。
    小説では妹と公爵が結ばれたことから、公爵にどんなに好意を寄せられても妹を愛する行動からだと曲解。
    これがしつこくってかなりストレス。
    祝言やそれに附属する異能に関しても説明がなく話が進む。妹は更に謎のノートにログインして使用人達と内緒の情報共有。妹も転生者の可能性大。
    とにかく色々無理があり過ぎる。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はよくある転生ものかな?と思い読み始めましたが、少々混み合った設定があり、こちらの読解力の問題かもしれませんが途中から混乱してしまいました。

    by cof_f
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    脇役令嬢とヒロインの妹

    双子の姉妹がそれぞれの感情を思いあっているけど見当違いで何時になったら気持ちのすれ違いがなくなるのかな?

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    テーマが分からない

    何を伝えたくて創った作品なのかテーマが分からない。
    主人公のヒロインは、何時も独りよがりな判断をするし、妹は妹でヒロイン大好きなのは伝わってくるけど、行動が本当に姉のためになっていないようで、結果、コミュニケーション不足ですれ違い勘違いが重なっていくだけ………。
    途中からストレスになってきたのでリタイアです、すみません💦

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    話の設定がいまいち理解できない。妹はもとからの主人公、姉のほうも隠れた主人公なのかな?大切にしたいのに変な遠慮があって周囲とうまくいかない少女時代は幸せではなかったかもしれないけど、はっきり自分の気持ちを言うことも大切なのではと思う。話なかなかすすまない。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    タイトルややこしい

    ヒロインである妹なのね、ヒロインのその妹かと思った。ヒロインとその妹と脇役三つ巴かと思ったから最初混乱した。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    あっちこっち

    まだ無料分を詠んだだけですが、なかなか話がまとまらずこれはどういうことだろうと考えることが多くなったのでこれでリタイアしようと思います。ストーリーがよくわからない。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    良くある転生ものとは違った視点があり新鮮です。展開はコロコロ変わったりゆっくりだったり‥。かわいらしい物語ですね。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    無料分を読みました。良くある転生物語と違い、良く分からない展開です。登場人物の言動も何なのでしょう?

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー