みんなのレビューと感想「旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?」(ネタバレ非表示)(23ページ目)

旦那サマ、そろそろ離婚しませんか? UP
作家
配信話数
117話まで配信中
配信巻数
45巻まで配信中
  • 14話無料/毎日無料で49話まで(2026/08/02 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.3 評価:3.3 675件
評価5 17% 117
評価4 26% 173
評価3 36% 244
評価2 16% 105
評価1 5% 36

気になるワードのレビューを読む

221 - 230件目/全675件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    すごく微妙

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はヒロインが一途に想い続けていた中で彼の発言に傷つき離婚しようとする気持ちはまぁ、わからなくもないし辛いよね。と思えたけど

    離婚騒動で夫が言葉足らずという話になり反省したのかと思いきや結局大事な事は何1つ言わずにいるしヒロインの方も離婚すると決めたくせにうじうじと言葉にせずに一緒に過ごして好き好きなっていて正直つまらない。
    事あるごとに夫の不満や過去に傷ついた記憶を思い出して離婚する!と決意するくせに結局は好き、ときめく。意味わからないしハッキリしろよと思って全くヒロインに気持ちが共感できない。

    夫は夫で多少態度を変えたくらいで離婚に対しての危機感もなく言葉にして伝える必要があることがわかっているくせに何も言わず変わろうとしない。

    義母はヒロインに対してとても思いやりがあるけど二人の気持ちを汲み取らずに自分のしたい事を押し付けているだけ。

    登場人物全員が相手を思っているように見せて自分本位で展開がお決まりすぎて面白みがない。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    リリアージェが8歳の時に、国同士の政略結婚で隣国の公爵家のエルクシードに嫁いだ。
    夫のエルクシードにも義母のヘンリエッタにも優しく迎えられ幸せな結婚生活だった。
    しかし社交界デビューをはたした16歳の時に、夫エルクシードが友人に、子供を妻に押し付けられて、私だっていい迷惑だ。成長しても、女性として見ることはできないと言っているのを聞いてしまったリリアージェ。
    18歳になったリリアージェは、ワタクシたちそろそろ離婚しませんか?とエルクシードに離婚を切り出すが、すんなり離婚とはいかず。
    王太子や大司教をも巻き込んで、離婚の猶予を1年間もらうことになる。
    これから、エルクシードにはいっぱい頑張ってもらいたいです。

    by motchi
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    49話にてやっと。。

    ネタバレ レビューを表示する

    49話まで読みました。

    ここへ来てやっと!エルクシードがリリアージェに本当の気持ちを伝えました!やったー!ずっと待ってたわー笑

    2人とも好きなのに、大好きなのにすれ違ってばかりで、やきもきします。まぁ、お互いの想いが通じたら、話が終わっちゃうのか?笑 とも思いつつ、2人には本当の気持ちを伝えあって、幸せになるストーリーを読みたいと思っちゃいます。リリアージェも頑張れ!

    by JJ Nash
    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    まぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    8歳で政略結婚となると妹としか見れないよね。毎年ヌイグルミのプレゼントってのも痛いです。周りもゴチャゴチャしてきて2人はどう決断するのでしょうか!

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    あまりすっきりしない

    いろいろ拗らせ令嬢と旦那様。読めども読めども惹きつけられないのは何故なのでしょうか。子供を押し付けられたっていう一言がどうにも納得いかなくて。何かの行き違いかと思いつつであると探りたいのだけれど、それらしい伏線もないので、なんかおもしろくなくなってしまいました。

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    お話なのは分かるけど…

    ストーリーも絵柄も、なんかよく分からない…

    うーん…
    誰もかれもがなんだかなんだけど、
    ちょっと私怨が入っているお母さまが、あんたが今のままだとこういうことするわよ!って予告ぐらいはしてあげても良かったのでは?

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    8歳で10歳上のエリクシードと政略結婚、その後16歳の時偶然聞いた彼の言葉「子供をおしつけられた、女性として見ることができない」にショックを受ける。
    無理もないよね。
    この言葉は誰が聞いても屈辱でしかない。
    本音は友人達へのけん制だったのに…
    エリクシード様があの時もっと堂々として本音で話せていたら、こんなことにはならなかったのに。
    離婚騒動になってからは反省してるみたいだけど…

    お義母様が変、自分の息子の性格ぐらいわかるだろうに、もっと息子がのかたをもつべきです。
    長い目で見れば娘として他へ嫁がせるより、ずーと側にいられるのに…
    皇太子妃とお義母様は自分の不満をリリアージュへの後押しで発散してるように見えます。
    最後は上手くいくと思いますが、二人の努力で頑張ってね。

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    離婚話が出た途端に、積極的になるエルクシード。それまでと、ずいぶんとキャラが違うのが違和感がすごいです。
    リリアージュは、行動もマナーも貴族としてあり得なさすぎて、一コマずつため息が出てしまいました。絵もお話しも可愛らしく子供っぽい作品でした。

    by Nanamtl
    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    申し訳ないのですが、今まで見た作品でも下位になるくらい好きではありませんでした。無料分全部見れば好きになるかもと思いましたが、頑張った結果ダメでした…。すれ違い溺愛のパターンは嫌いではないのですが、この作品はもどかしいを通り越して不快感しかなく、絵は可愛いのですが、だらしなく見えることもあり残念でした。

    • 2
  10. 評価:4.000 4.0

    のんびりと見守りたくなるストーリーかと

    辛口なレビューが多いのがちょっと意外。
    無料分をイッキに読んでみて思わず涙目になりました。
    リリーの気持ちがよくわかる。
    気持ちを言葉にうまく表せないもどかしさに悩むのは自分だけではなく相手も。
    周りに良いお節介組がたくさんいるのでそっちはそっちで新たな台風を巻き起こしそうな予感(楽しみ😅)もあるし、すでに旦那様が大人になろうと足掻いている姿も見られているので続きが楽しみ。
    大いに甘々路線に向かって恋の駆け引きを楽しませてほしいです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー