毎日無料10話まで
チャージ 7時,19時

旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 素敵なロマンス
  4. 旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?
旦那サマ、そろそろ離婚しませんか?
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

「わたくしたちそろそろ離婚をしませんか?」8歳の頃、国同士の政略結婚で隣国の公爵家に嫁いだリリアージェ。夫のエルクシードにも義母のヘンリエッタにも優しく迎えられ幸せな結婚生活だった。しかし社交界デビューをはたした16歳のとき、夫が友人に「子供を妻に押し付けられて、私だっていい迷惑だ。成長しても、女性として見ることはできない」と言っているのを聞いてしまって…!!幸い白い結婚のままだったリリアージェは義母や王太子妃の援助のもと離婚を切り出すが…。すんなり離婚とはいかず、王太子や大司教をも巻き込んだ一大騒動に!?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント19
    第1話 そろそろ離婚をしませんか(1)
    無料
  3. 002話 コメント19
    第1話 そろそろ離婚をしませんか(2)
    無料
  4. 003話 コメント24
    第1話 そろそろ離婚をしませんか(3)
    無料
  5. 004話 コメント19
    第2話 リリアージェの後ろ盾(1)
    無料
  6. 005話 コメント19
    第2話 リリアージェの後ろ盾(2)
    無料
  7. 006話 コメント19
    第2話 リリアージェの後ろ盾(3)
    無料
  8. 007話 コメント12
    第3話 妹として支えたい(1)
    無料
  9. 008話 コメント24
    第3話 妹として支えたい(2)
    無料
  10. 009話 コメント31
    第3話 妹として支えたい(3)
    無料
  11. 010話 コメント16
    第4話 まだまだ離婚できません(1)
    無料
/42話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    あ〜あ、やっちまったなぁ…

     年の差政略結婚結婚あるあるって感じのスタートです。エルクシードくん、口さがない友人の関心を、美しく成長したリリアージェから逸らすつもりで、「子供を押し付けられた」とか「女性として見ることはできない」とか言って、牽制したつもりだったんだろうなぁ。でもさぁ、言葉って一度話し手を離れたら、独り歩きを始めちゃうんだよね〜。あ〜あって感じです。
     リリアージェ、エルクシードのことが本当に好きだからこそ別れを選ぶって、どれだけ良い子なの?こんな健気な子には、絶対に幸せになってもらわなくっちゃ、少女・女性漫画は成り立たない。
     今後の展開としては、リリアージェが義母と王太子妃を後ろ盾に、エルクシードは王太子を味方につけ、夫婦喧嘩?の二重構造、ちょっとしたドタバタ?が楽しめるのではと期待が膨らみます。図らずも、乙女の心を傷付けたエルクシードくん、この責任はしっかりとっていただきましょう。さあ、ベタベタ溺愛物語の始まりです。(きっと)

    by Mayaya
    • 30
  2. 評価:5.000 5.0

    健気で美しいヒロインを蔑ろにしたヒーロー(本人にそのつもりはない)が、めっためたにしっぺ返しをくらうのが好きな人にオススメです。

    本心ではベタ惚れなヒーローですが、口数が少なく肝心なことは言えないタイプなのかどんどん墓穴を掘ってる感じです。
    ヒロインは健気だけど賢い子って感じで、離婚の話し合いもハキハキとしていてナヨナヨしてないのが私としては好感度高いです。

    これからの展開が楽しみです。

    • 21
  3. 評価:3.000 3.0

    モラハラ受けてる人は気をつけて

    ネタバレ レビューを表示する

    旦那や彼氏からモラハラ受けてたり、愛されてる自信がない人などはイッライラするかもです。
    自分に語る綺麗な言葉より、陰で友人に語る文句なら、ほとんどの人は陰での言葉が本音だと思うのでは。
    百歩譲って、牽制のためだったとして、誕生日プレゼントが毎年同じぬいぐるみというのは、贈る相手のことをまったく考えていないということになるかと思います。やっつけ仕事で贈られたプレゼントには心はこもっているのでしょうか

    離婚まで1年の期間を与えられますが、そうなった途端デートに誘います。断ったにも関わらずです。猶予期間になった途端に距離を詰めてくるよりも、まずは離婚という気持ちにさせてしまったヒロインの心にもっと寄り添うべきかと思いました

    誕プレがぬいぐるみからブローチに変わりましたが、今更感がすごいです。そういうものも贈れるのに、やればできるのに、今まではやらなかったということになりますね。
    それに絆されるヒロインにも呆れます。心が籠ってるかも怪しい金品に惑わされるって…しかし、ヒロインは悪くないです。絆されもしない気のキツイ女ならこんなことなる前に旦那に直談判してるでしょうし。優しい子です。

    内容的に後々くっつくんでしょうけど、誤解さえ解ければいいってものでもないくらい傷つけてるので、好きアピに絆されてくっつくんじゃなくて、旦那の心からの改心と愛情と謝罪、これからの姿勢でくっついてほしいです

    何となく、旦那側が主体でヒロインが振り回され戸惑わされる側な描き方が多く、読み手の恋愛経験の多さによってヒロインを擁護するか旦那を擁護するかが別れそうです。チョロイン苦手な人にもきついかもです

    • 9
  4. 評価:1.000 1.0

    王太子夫妻を巻き込み、自国も巻き込み、何しょうもないことしてるのでしょうか。ホントしょうもない。ヒロインも覚悟が足りないし、頭が本当に残念、パープリン子ちゃん。王太子も、なぜ窃盗集団のことを「そんなことどうでもいい」なんて言っちゃうのでしょうか。部下の離婚より、大事でしょう?登場する女たちも感情的になっていて、こんなレベルの登場人物しか出せないって、何?ガッカリです。この漫画のどこを切っても賢さのかけらもない。それの積み上げで出来上がった、本当にレベルの低い、残念な漫画です。ガッカリ漫画の極み。これにお金出すなんて、もったいないことをしてしまいました。とにかく、「幼稚」の一言に尽きる。

    • 7
  5. 評価:3.000 3.0

    一気に読んだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    一気に9話まで読みましたがよーく読むとヒドい話です。妻が夫に離婚要求するの無理ない!最初は妻は夫が初恋で一途で初々しく微笑ましい。でしたが夫が友人達に話す暴言に頭に来た!夫は妻が成長するのを待ち美しくなった妻にときめいているのは分かる。が、誤解される発言?言葉が足りない?自分の事ばかりで思いやりの欠片も無く妻を責める?と無神経💢夫の母親である姑が良い人で妻の味方は心強い✨妻は夫の妹として支える!つもりらしいが積もるに積もったこじれた二人の誤解はいつ解消されるのか気になる。

    • 4

すべてのレビューを見る(160件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>