みんなのレビューと感想「セイサイのシナリオ」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. SORAJIMA
  4. セイサイのシナリオ
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★☆☆☆
  • 完結
  • 28話無料/毎日無料で75話まで(2026/08/31 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 723件
評価5 30% 217
評価4 35% 250
評価3 27% 196
評価2 7% 48
評価1 2% 12
1 - 10件目/全48件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    旦那が、仕事で脚本書く以外は不倫しかしていなくてジムに行っている様子もないのに、筋肉バキバキのバッキバキなのが違和感。そしてこの夫婦、旦那の方が別れようとしない理由が、世間体が悪いから、である。旦那がなぜ今の結婚生活を続けたいのか、もうちょっとこちらに納得させてもらいたかった。今どき、世間体が悪くて離婚できないなんて元皇族くらいでしょう。

    スクロール読みしかないので誤魔化せていますが、基礎画力がなく、人の体のバランスがかなり悪いです。子供も、最初の頃よりも後になって身長が縮んでいきます。男性は基本10~15頭身ぐらいあります。

    19話あたりからかなり絵が変になってくるのですが、それに正比例するように、話の内容も唐突におかしくなっていきます。離婚して自立しようと思い立って、妻が一番初めにすることがテレビドラマのオーディションって!

    多分、途中で読むのをやめていたら星3つぐらいだと思うのですが、読めば読むほどおかしな内容とおかしな絵。もう星3はありえなくなりました。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    うーん

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインが、だんだん強くなる展開は良いけど、女優になってから、話がうまくいきすぎてるような…
    しかも最後の生放送は茶番すぎる
    ありえない展開が多い

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    モヤモヤ

    ネタバレ レビューを表示する

    適役の描写が、妖怪のようで、あからさま過ぎる一方、主人公は欠点らしい欠点がないように描かれており、物語としてはかなり単純。
    主人公が義母に「お義母さんが見てないせいじゃないですか!」と切れていたが、その気の強さがあれば、夫をあんなに増長させなかった筈だし、1歳児と2歳児の見た目が同じで、リアリティがなさすぎる。
    夫に社会的な制裁を加えたが、子の父親だし、もう少し手加減した着地点はなかったものか…と思う。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    旦那の執念がこわい

    ネタバレ レビューを表示する

    旦那さんの明日実に対する気持ちに愛はない
    結婚する時も明日実の才能の大きさに嫉妬し
    明日実を女優として潰す為くどいて妊娠させた
    そして専業主婦にして閉じ込めて目立たないようにした
    つまり自己顕示欲の塊、自分が一番でいたい人
    たぶん自分しか愛せないんだと思う
    そんな愛のない結婚うまくいくわけない
    明日実が愛人というきっかけで気付いてほっとした
    すがりつく愛人を振り払うのも当然です
    自分しか好きじゃないんだから
    でも残念な人です、せっかく返り咲いたんだから
    自分愛を貫いて、明日実になど目もくれず
    作家の自分を愛しぬけばいいのに
    作家の敵は女優じゃなく、作家仲間じゃないんですか
    1人の女性しか目に入らなくて
    しかもその想いは嫉妬と憎しみ
    本当に残念な人です
    人生挫折しようが、刑務所に入ろうが
    命ある限り明日実を憎み続けるのではないでしょうか
    一生隔離してもらわないと安心して生きれませんね
    漫画はここで終わりだけど、ずっと続きそうな怨念
    こんな妄執の蛇みたいな人にみこまれたくない
    立ち向かっていく明日実の精神の強さに脱帽
    本当に、母は強しですね、尊敬します

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    うぅ〜ん、、、

    ネタバレ レビューを表示する

    復讐系はスカッとして結構好きなんだけど、こちらの漫画は復讐までが、とにっかく長い!!!!
    35話まできたけど、いまだにカス夫の言いなり。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    無料73話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    73話まで無料で読めました!!
    ⭐︎4〜2
    まだ、離婚してません
    なんでかわかりませんが、直接妻が夫に制裁を
    したいのかな?憎しみが強すぎるのか
    最初はなんじゃコイツーと旦那と愛人の行いに
    イライラしながらも読んでいましたが
    どんどん現実離れしたストーリーになり
    ラストは想像できるけど、結末までがあまりにも長くて
    読者が飽きてくるかも?って感じです、、、

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    70話あたりから、コマとコマとのつながりというか、一話ごとのストーリーの運びが荒く見えてきました。もう少し丁寧に展開して欲しかったと思います。

    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    SORAJIMA

    なんか絵が安定してないなぁという印象。そして第一話目から読んでてストレスを感じます。この手の話が平気な人には面白いと思います。

    • 1
  9. 評価:2.000 2.0

    かわいそう

    こんなかたちで旦那から裏切られていたら一生許せないよね、、許せたとしても幸せじゃないかな。他の家族を大事にしたほうがいい。

    by 節句
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    話の展開が緩やかです。
    浮気してる方が全く悪びれてない、息子より女、そんな考えの男性はいらない。早く制裁を!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー