この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料100話まで
チャージ 12時

ネオン蝶

  • タップ
  • スクロール
  • 無料イッキ読み:30話まで  毎日無料:2024/04/02 11:59 まで

作家
ジャンル
青年漫画
出版社
アイエムエー
レーベル
FreeHand
配信話数
全213話完結(30pt)
タグ

※本作品は、過去に配信していた同タイトルの作品を再編集したものです。(ストーリーは同一です。)

過去に同タイトルの作品を購入頂いたお客様でも、本作品の閲覧には再度購入が必要となりますのでご注意下さい。

(過去に購入された同タイトル作品はマイ本棚より引き続きご覧いただくことが可能です)

あらすじ

田舎街で育った吉田桜子は、小学校の時に東京からやって来た佳代の美しさと華やかさに憧れを抱く。実は佳代は東京のホステスであり、いずれは自分も佳代と同じように夜のネオン街で働いてみたい、と希望を抱くようになる。19歳になった桜子は、上京して憧れであったホステスにはなったものの、仕事にはなかなか慣れずにいた。しかし客とのトラブルや、さらに予期せぬかたちで処女を喪失するといった経験を通し、水商売の女性・ネオン蝶として強く生きていくことを決意する。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント107
    十九の春(1)
    無料
  3. 002話 コメント89
    十九の春(2)
    無料
  4. 003話 コメント79
    現実(1)
    無料
  5. 004話 コメント73
    現実(2)
    無料
  6. 005話 コメント78
    借金(1)
    無料
  7. 006話 コメント92
    借金(2)
    無料
  8. 007話 コメント69
    破瓜(1)
    無料
  9. 008話 コメント73
    破瓜(2)
    無料
  10. 009話 コメント77
    新たな絆(1)
    無料
  11. 010話 コメント72
    新たな絆(2)
    無料
/213話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    「女帝」そっくりなのに

     「女帝」とストーリーや登場人物がそっくりなのに、こちらの方が絵がきれいで可愛くて、面白くて、読んでしまいました。
     最初の方は主人公の桜子が気の毒でしたが、それを糧にして強くなるって、男性目線なんでしょうね、、、と思わないでもないです(女性は、げーっって思うと思います。)。
     これから桜子がどんなふうに成長するのかが楽しみ。叔母のママがどんな人生を送ってきたのかも謎解き的になっていて、それも面白いです。
     久々に時間を忘れて没頭して読みました。

    • 49
  2. 評価:5.000 5.0

    まだ読んでいる途中ですが…

    ネタバレ レビューを表示する

    絵柄がキレイで夜の話しですが
    嫌な?感じはないです(^^)
    続きがきになる感じで
    毎回楽しく読んでます〜ほかのレビューにはご都合主義みたいなこと書いてるけど
    シンデレラストーリーみたいな感じでわたしは好きですね!まぁ実際にあるかないかとかを求める人はないだろ!みたいな気持ちを持ってしまうかもですが
    漫画→物語を読みたい人には良いです(^^)少なからずわたしは毎日楽しみにしている漫画です♡

    • 10
  3. 評価:1.000 1.0

    絵は新しいけど話は面白くない

    ネタバレ レビューを表示する

     女帝シリーズなので面白いのかなと思い無料分174話まで読みました。
     絵は女帝より新しく綺麗になっていて読みやすいです。でも内容が…

     設定が甘くストーリー展開に無理があり、無理なところはご都合主義で変えたり付け加えたりするのでストーリーが陳腐だし、ヒロインの人となりに魅力が持てずサクセスストーリーにも共感できません。読み進めていってもご都合主義と桜子の男性遍歴(肉体関係の多さ)と思慮の浅さに目が行き嫌になりました。

     桜子は育ての親が本当の親と思ったまま19歳までキチンと育てて貰ってるし、その後叔母を見て憧れていたホステスになりたいと自から希望上京して叔母の世話になっています。なのに途中から「身寄りがなくホステスをするしか選ぶ道がなくて可哀想な天涯孤独なんだけど素直に真っ直ぐ生きていく」キャラにすり替わっています。
     上京してから叔母に酷い目に遭わされたり、叔母が実の親だと知ってショックを受けたりはしているけど、借金とかあって仕方なくホステスしてるわけじゃないんだから逃げれば良い。ご都合主義炸裂一弾目です。

     銀座のお店に移って、顔も可愛いし性格が素直だから客にも可愛がられるというのは理解できるけど、三銃士ってネーミングダサい人達の手でプリティウーマン?なにそれ。

     一流ホステスになるためにどんな苦労や努力をしてきたのか細やかに描かれていないし、逸話は同じ店のキャストの客に「飲み食いしたお金は綺麗に払え」って売掛の支払いについて一喝したことだけ。

     ママになってお店を銀座に開くに当たっても「パトロンはおらず自分のお金だけで開業した」と本人も周囲の人間も言ってるけど違うでしょう。
     パトロンだった故盛田会長からの遺贈で得たお金と買ってもらったマンションを担保にお金借りて開業資金にしてるんだから。

     まぁ、そういう感じで一事が万事進んでいくので読んでいても楽しくなかったです。

    • 13
  4. 評価:1.000 1.0

    読んだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    同じような他の漫画を読んでいたので、ついこちらも読みましたが、正直ガッカリですね。中身薄すぎ。素朴な田舎の子が美しく成長していくって言いながら、いつまで経ってもおバカなままだし、そこまで持て囃されるような才能があるようにもどうしても感じれないです。根性悪そうなライバルがたった一回一緒にご飯食べて説教されて、改心して良い人になるなんて、、薄っぺら過ぎて今後の期待も薄れ、読む気無くなって来ました。

    • 10
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が好きです。
    ストーリーは面白いけど、やっぱ女帝と似てる。
    でも桜子の方が彩香よりふわふわしてる感じかな?
    でも俊介と別れてからは覚悟決めて頑張ってるなと思います。
    盛田会長…優しくて経済界での力も持っていて素敵なおじ様だとは思いますが、私が桜子だったら無理だわ。
    二十歳でしょ?50歳差は無理。
    でも桜子はただ利用するだけじゃなくてちゃんと関係を築いてて偉い。
    我慢しておじいちゃんの相手してるというより、桜子も一人ぼっちだから甘えたり頼ったり出来る人なのかな?
    …とは思うけど、やっぱちょっと抵抗あるな~。

    • 5

すべてのレビューを見る(1037件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>