だってワタシ、120点だもの。の投稿まとめ

だってワタシ、120点だもの。
  • タップ
  • スクロール

作品レビュー レビュー685件

お役立ちレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    特別面白くは無いけれど。

    ネタバレ レビューを表示する

    話としてはよくあるベタなマウント女のレディコミという感じです。

    ただ他のマウント女系の漫画と違うのは主人公が自己肯定感が異常に低く、意外にも客観的に見られているという事です。
    自分は成金だから(社会的地位が上であるという意味で)本物ではない。本物になりたい。だけど三つ子の魂百までだからやっぱり人と比較して馬鹿にしたがるという事を実は分かっている人です。

    展開的に多分どこかしらで痛い目を見たり転落していくのでしょうが、本音を言えば死ぬ気で努力している分は報われても欲しいなとも思いました。

    あと主人公ともう1人の見下されていた同級生の子供が赤ちゃんの時点ですり替わっているのでしょうか?そこら辺も気になりました。

    • 29
  2. 評価:5.000 5.0

    頼む美咲、身近な幸せに気付いてくれ─…!

    ネタバレ レビューを表示する

    ・絵が丁寧で見やすい。
    ・キャラデザが良い
    (主人公の旦那さんが本当に格好良く、そして娘さんや友人ママさんが可愛いらしくて素敵)
    ・ありそうだな、と思えるリアルさが良い
    ・話の展開がうまくどんどん続きを読みたくなる

    現在公開分(6話)まで読了。
    もしかしたら子供いる人とそうでない人では感想が変わるかもしれないと思った。

    いわゆる嫌味な主人公がスカッと成敗される系の漫画なのかな、と思いながら読んでいるのですが読めば読むほど主人公のことをそこまで悪く思えない自分がいました。

    結婚・出産・復職・マイホーム…
    美咲が今現在の環境を得るまでの努力はおそらく並大抵のことではなかったはず。更に常に自分のことも身綺麗にしている努力も合わせて考えると動機はどうあれ素直に拍手を送りたくなりました。
    家族に色々思いながらもきちんと家事も育児も妻もしている美咲、充分えらいよ…!(ただ紬ちゃんが4歳にして親の顔色見て行動決めてる時あるのは将来が心配だよ…!)

    家族をはじめとした周りにいる人間が今のところ良い人ばかりなこともあり、とにかく美咲は視野の狭さ、マウントの虚しさ、今いる環境のありがたさに気付け〜〜〜!!!家族と幸せに暮らせ〜〜〜!!!!と思いながら続きを楽しみにしています(笑)。
    こういう漫画でハッピーエンド(?)はあるのかな… あるといいなあ……

    • 25

最新のレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    NEW

    よくもまあ、ここまで人を見下すマウント女というか…
    読後感は良くないです。
    気分転換にマンがよみたい人にはお勧めしません。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は性格の悪いマウント女が見下してた女に逆襲されるスカッと話かと思っていたのですが、話が進むにつれホラーミステリーの様相を呈してきました。主人公である美咲の生育環境の悪さや瞳の異常とも言える美咲への執着、夫の無関心、瞳夫婦の秘密と娘の出生にまつわる匂わせ…不可解な謎はおそらく全て繋がっていると思われますが、先が読めそうで読めない展開にハラハラさせられます。美咲は人を見下し虚勢を張って生きていても基本的にはメンタルの弱い人間なので、その感情の揺れ動きが読んでて切なくもあり…気づけば美咲を応援したくなります。

    • 0

各話のコメント コメント2,239件

いいね が多いコメント

  1. 038話

    結婚、失敗したって思ってる?

    評価:5.000

    2023/08/06 5:06

    ネタバレ コメントを表示する

    初めはTwitterの広告マンガがきっかけで読み始めました。

    プライドの高い美咲が痛い目にあえばスカッとするかな~…と軽い気持ちで読み始めたのですが、恭平の完璧具合が崩れてきたところで、この作品についてどんどん見方が変わってきました。

    はじめ、恭平は完璧な旦那様で「美咲羨ましすぎ~」と思ってたけど、アスペルガーなのかな?サイコパスともいえるのかな…
    他人の感情を推し量れなさそうな幼少時代のエピソードで、それに苦労をして今の境地に至るんですかね。

    表情が豊かで、ケーキとかハイブランドのバッグとか分かりやすいものでご機嫌になる美咲が安心出来るって意味で魅力的なのかもしれません。

    うろたえる表情に人間味を感じられて作品に一気に深みを感じました。


    美咲も何度も読み返していくと、自分は性格が悪いって自覚してて「三つ子の魂」とか「自分はニセモノ」って捉えてるところが憎めないです。

    才能のある母親やキャリアのあるママと自分を比べて卑屈になっているから、ついブランドものとかで武装してしまうんだろうなぁ。
    (ハイブランド2つもポンと買ってもらえるの羨ましい限りです笑)

    悪者が嫌な思いをしてスカッとするだけかとおもいきや、思った以上に読み込める作品でどんどん好きになってきました。

    これからの展開に期待しています。

    by 白玉団子さんさん

    • 11
  2. 027話

    そしたら、120点だね

    評価:3.000

    2022/12/23 4:54

    ねこさん、気がつけてよかったね。
    くまさん、それでも勝手によその家の子をお迎えするのはダメでしょ

    by ゆきぐにまいたけまいたけさん

    • 9
  3. 057話

    共犯だよ

    評価:3.000

    2024/03/29 15:12

    ネタバレ コメントを表示する

    瞳の夫が美咲の結婚前の浮気相手で、紬はその時の子どもなのかと思ってたけど、違うのかなぁ。
    でもそれだと、優愛が美咲に似てる説明がつかないから、やっぱりちらほら推察があるように、産院で入れ替えた?

    妹を渋る理由が、美咲の娘だから優愛が可愛くて、自分の子どもは愛せないとかだったら怖い。

    by kaorin1997さん

    • 8

最新のコメント

  1. 060話

    大丈夫?

    評価:5.000

    2024/04/27 11:11 NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    おかあさん…?ですって??

    by かなっちゃさん

    • 0
  2. 059話

    アンタの歓迎会のハズだったのにね!

    評価:5.000

    2024/04/27 9:13 NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    恭平、美咲を助けてくれー

    by ぴろりりりりりんさん

    • 1