みんなのレビューと感想「完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる」(ネタバレ非表示)(9ページ目)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,170件
評価5 44% 515
評価4 37% 428
評価3 16% 189
評価2 3% 33
評価1 0% 5
81 - 90件目/全189件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    姉妹でヒロイン

    ネタバレ レビューを表示する

    はじめの方では
    聖女として優秀な姉と、対照的に可愛らしく愛されている妹
    妹だけを甘やかす両親というありがちな構図で描かれていて
    婚約者である第二王子と両親の企みで隣国に行く事になった姉フィリスが
    そこではとても大事にされてよかったね、という展開に。
    両国が危機に陥る災厄が近づいたという辺りで
    元々姉大好きな妹ミアが覚醒して国を救うべく聖女として動き出します
    そうなるとフィリアがほとんど出てこなくなって、ヒロイン交代制かな?という新しいパターン
    姉妹のいがみ合いはありませんが両親と姉の元婚約者のゲスぶりにはあきれます

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    救いなのは

    優秀だからこそ妬み嫉みな扱いされるのは良くあるタイプだけど、救いなのが妹はバカじゃなかったこと。これはいい設定ですね

    by Cano
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    主人公の良さをもっと知りたい

    ネタバレ レビューを表示する

    真面目で一生懸命で、常に冷静な主人公は魅力的ではあるけど、妹もしっかりしていて、立派である事以外の良さがまだ見えてこない。段々と表情を見せてくれるようになるのかしら。これからのストーリーに期待。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    無料分まで読んで

    最強聖女なのに、可愛げがないと婚約破棄された挙げ句、親からも見放され、隣国へ行かされたヒロイン。
    婚約破棄した王太子は、どうしようもないクズだし、両親も妹ばかり可愛がるってどうなの?
    しかも最強聖女を手放したら、国はどうなるかわかっていないおバカ。
    それでも聖女は、隣国で頑張って、元の国のことも心配している。
    唯一の救いは、妹が姉を慕っていたこと。
    妹も姉には及ばないが、聖女の力を持ち、国を守ろうと頑張る。
    王太子と両親に見切りをつけた妹が、王太子の兄を焚き付けて、王太子を失脚させようと・・・
    この王太子、実父の国王を排除して、自分が国王になろうと悪巧みして、かなり性悪。
    そこで無料分が終わりでした。
    面白いと思いました。続きも気になります。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    はい

    妹聖女さまは、本当にいい人なのか? だったらいいんだけどな(つд;*) またこのパターンかとは思うけど、恋愛よりファンタジー寄りなので読めました

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    かわいそうなフィリア

    ネタバレ レビューを表示する

    愛想がないけれど、完璧すぎるという理由で売られて隣国へ行くなんて理不尽過ぎる。でも歓迎を受けて、これからどう好転するか楽しみにしてます。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ヒロインに魅力がないと、作品の彩りと、作品への興味が半減します。
    ヒロインの性格は別に今のままでも気になりません。
    育った境遇のせいですから。
    ですが…
    ヒロインの前髪の大規模な寝癖感…
    あれは何なんでしょうか…
    違和感がありすぎます…
    殿下2人がイケメンなだけに、ヒロインの残念さ…

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    今までになかったヒロイン

    自分がない、まわりが読めない、自信がない、ないない尽くしのヒロインが成長していく物語みたいです。絵が可愛いので読んでます。

    by gaara
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    はぁ?と言いたくなる

    ネタバレ レビューを表示する

    他の読者の方もご意見ありましたが一生懸命に取り組み完璧最高な聖女となったのに認めてくれないなんて何でよの嵐です。お姉さんは現実の世界でも出来て当たり前、妹は可愛いだけで出来る事少なくても許される、わかるわー。本当主人公に感情移入してしまう、幸せになってねと願いながら読んでしまう作品。笑顔が最後沢山みられると良いな

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    なんとも言えない所。
    なぜ優秀なのに売られるのか…バカ王子が許されるのか…こういうストーリーには珍しく姉妹が仲良しなのはホッとするけど、なんか…無理矢理なストーリーを感じる所が多くて…気になる。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー