みんなのレビューと感想「完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる」(ネタバレ非表示)(8ページ目)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
理不尽すぎ…
フィリアが完璧になったのは、努力していたけっかなのに、それを戒めている母親とかまさに毒親ですね…怒!
by 凪ー-
0
-
-
5.0
できすぎる人
よくある聖女モノですが、よくできる責任感の強い人が報われないことって結構あるよね、と思わせるお話です。みんなから愛されている妹が、ちゃんと芯があって姉を慕っているのも新鮮。
by ナポレオンタイガー-
0
-
-
5.0
漫画からのアニメも堪能
確か、オススメで知って読み始めたかと思うのですが、陰湿な内容だったら読むのやめようと思ってたら、そんな事なく、意外と面白い。フィリアの何でもそつなくこなせちゃう有能っぷりなところや、オスヴァルト殿下の親しみやすさ、ミアの逞しさ、フィリアのお側に仕えてる側近二人の実は強かったって事など、読んでて楽しくなります。今はアニメをまとめて観ようと、まだ観始めたところですが、まだ読みきれてない漫画の分もありますし、どちらも、まだまだこれから、楽しませて頂こうと思います。
by MPマネーポイントはゼロ-
0
-
-
5.0
㊗️アニメ無事に終わりました🎊
アニメで知ってめちゃコミと同時に見ていましたがこの度アニメが終了を迎えました。
寂しい気持ちもありますが続きはめちゃコミで楽しみたいと思います。
フィリアとオスヴァルト殿下両思いと分かって感情のなかったフィリアに感情が生まれたところが良かったですがもっとイチャイチャ(←ハードル高い?)感が見たいなー
ミアとフェルナンド殿下も良い雰囲気🥰
今後が楽しみです😊by 販売員-
0
-
-
5.0
意外に良い作品
タイトルを見ると、まいどの婚約破棄から聖女追放、その後の幸せ物語と思うが・・なかなか捻ったストーリ展開で飽きさせない好作品。
by こたつ山猫-
0
-
-
5.0
頑張っれ!
不幸な生い立ちでも周りに最終的には恵まれて一致団結して状況が良くなるようにみんなでこの先どうなるのか楽しみです
by ましうば-
0
-
-
5.0
私だったら親から、愛情を受けてないと感じたら、主人公みたいには頑張れないなと思ったから、結果が出せるまで能力をつけて隣国に求められるくらいまでなった主人公はすごい。隣国では、表情が良くなっていくのかしら。
by バナナ25-
0
-
-
5.0
頑張ってえらい!
可愛げがないた思ってても笑顔ができないと思ってても一生懸命自分の仕事を全うしていて偉い!とめちゃくちゃ思う!
by スノー-
0
-
-
5.0
タイトル長いですが秀逸!
クエストで読みましたが
最初陰気そうな聖女の話し?って思いましたが
読んでうるちに、妹も絡んで来て面白いです!
基本的にバカ王子と両親以外はみんないい人なのもいい!
そして王子がほんとクズすぎて爽快〜
早く王子を排除して、みんなで団結して良い国を守ってほしいなと思います!by Victoria&-
0
-
-
5.0
絵柄が可愛い。今後が楽しみ
読めるとこまで読めました。
最初は主人公が親から冷遇されて妹は溺愛されて姉に対してめちゃくちゃ性格悪い、、、みたいなよくあるパターンだと思ったら普通に仲良くて妹もめっちゃ性格いいですね
二人が仲睦まじくしてるとこを見るとほっこりしますね
あと何と言っても絵柄が可愛い。by ドミナ1226-
0
-
