みんなのレビューと感想「完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる」(ネタバレ非表示)(16ページ目)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
今まで見た漫画の中では群を抜いてアホ王子。
聖女姉妹は本当に優秀。
お姉さんは能力が優秀過ぎて自分の事を考える時間もなかったから、これからゆっくり考えて自分を大切にして欲しい。
妹も全部自分で抱え込まないで欲しいけど、アホ王子の対処は大変そう。お姉さんから派遣された護衛が唯一の相談相手って大変。by TENCHO-
0
-
-
4.0
可哀想な姉
とうとう妹も姉が売られて言ったことを知りましたね!!なんとも恐ろしい親なのでしょうか?妹の逆襲が始まりましたね!!楽しみです!!
by ヨーボー-
0
-
-
4.0
フィリアがおばさまの子だったなんて、びっくり。
妹と本物の姉妹じゃなかったってことだよね。
それにしても、妹はあの最悪な両親の血を引いているのになんて心の綺麗な子に育ったのだろう。
応援したくなります!by マイケルマヨネーズ-
0
-
-
4.0
無料分読みましたが、とても面白かったです。両親と無能な王子は本当にムカつくけれど、ヒロインもミアもいい子で、早く反撃してほしいです。
by とみー☆☆-
0
-
-
4.0
最高姉妹。
ヒロインであるフィリアもいいですが、妹ミアのターン良かった~。いい子だけど可愛いだけと思っていたら意外に強かで、国外逃亡の選択肢もあったのに見捨てず戦う様はめっちゃかっこ良かった。
by なつとむぎ-
0
-
-
4.0
胸糞キャラが少なくて良い
胸糞すぎる内容だと読むのが嫌になりますが、その辺りが適度で良いですね。
主人公があまりに酷い目に遭ったり、胸糞キャラが多すぎる内容だと、ウンザリしてしまいます。by *karinko*-
0
-
-
4.0
おもしろいけど
よくあるいがみ合う姉妹、ではなくてお互いを想い合う設定にシリアスな内容でも読んでいてほっこりします。
ただ一話一話が短すぎて話が頭の中に入ってこない……とりあえず無料分を読んでいるので前日の話を思い返しながら本日のストーリーを追うのですがどの話も短すぎてすぐぶっつり終わってしまうので内容がすっきり頭の中に入ってきませんby まばに-
0
-
-
4.0
妹思いの姉さん
主人公が隣国に売られてから、たくさんの優しさに触れて成長する中、自身の感情や思いを認識していく話。感情が乏しい主人公が妹の事を常に心配する様子が温かく感じました。
by あんこいも-
0
-
-
4.0
もっと
どんどん見たくなります
見入りすぎてなかなか眠れなくなります!by yunonon-
0
-
-
4.0
教育って大事だね
フィリアとミア、国に2人の聖女は要らないから可愛くない方を他国に高く売りつけよう!というアホ国の話…かな?
隣国に売られた姉フィリア&その聖女を買った隣国がメインの話かと思いきや
アホ国に取り残された妹ミア&アホ国が滅びるか否か、の割合がだいぶ大きい
聖女2人て珍しいのかと思いきや、他の国には聖女4姉妹とかいるのに1人いれば充分て笑
個人的にはアホ国の方はそのまま滅びていいくらいに罪深い
コレ系の話は権力者が腐ってるだけで国民に罪はないものだけど、民もまぁ酷い
善玉もいないことはないけど、たぶん少数派
・姉妹どちら相手でも「どうせ聖女がなんとかしてくれる」という能天気さ
・フィリアには聖女の役割範囲外の分野まで何でも丸投げして「え?本当にできたの?」と言う反応ばかりで感謝ゼロ
・↑「できない」と言わせてマウント取りたいだけな理由の輩もかなり多い
・貴族だけでなく騎士団ですら「聖女がやるから」と魔物相手の戦闘経験なし
ミアは姉を売り飛ばした国をいつか裏切ろうと考えるけど、完璧聖女である姉に憧れているので「フィリアはそんなことしない」と結局はアホ国を見捨てることはできない
良心が痛むから!というわけではなく、あくまで「姉のようになりたい」という欲のため
ミアも姉一直線で視野が激狭だけど、フィリアもこれまた別方向に視野が狭い
というよりも何でも1人で解決しようとして、それを実現できるほど有能なので「他者と関わろう/頼ろう」という意識が皆無で自滅するタイプ
姉妹がここまで歪なのは親のせいで
そもそもフィリアの聖女の師匠である伯母のことが嫌いだから、よく似たフィリアも嫌い
嫌いな理由も、まぁフィリアを売り飛ばしたバカ王子と同じような「自分より優秀な身内が許せない」みたいな
実際フィリアは優秀だけど欠点もあるのにミアが盲信してるのは、幼い時に聖女修行という名目でフィリアを家から出して引き離したせいだろうし
教育っていうか、育つ環境て大事だよね
…バカ王子は、たぶん元からバカなんだと思うくらいバカだけどby 午後3時の通りすがり-
0
-
