みんなのレビューと感想「完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる」(ネタバレ非表示)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
絵がひたすら綺麗で好き……!!あんな両親の実子なのに真っ直ぐで正義感に溢れた子に育った妹がいて良かったね……!!フィリアはどんどん人間らしく感情を覚えていってね……!!😭
by きょんC-
0
-
-
4.0
フィリアが頑張れば頑張るほど可愛げがないとか他の人の仕事を奪うなとか訳のわからない理由で虐げられるなんて理不尽すぎる!
隣国で感謝されて慕われて嬉しいとか好きとか温かいとかプラスの感情が持てるようになってホントに良かったと思う。
ミアも本当にフィリアの事が大好きだったからこそ姉妹揃ってのきっちりザマァをお返ししてくれてスッキリしました!by じーちょこ-
0
-
-
4.0
絵柄が良いし、テンポ感も良いです。
ただ、主人公のフィリアは、
周りが見えているのに、
感情とかにうとすぎるところや、
ミアは姉のことを尊敬、好きなのに、
姉の冷遇に気づかなかったり、
そうなってしまう環境、
知りたく無い気持ちがあったとしても、
気づくぐらい、ひどいから、
なんでだろー?とは思ったけれど、
これ以外は、
めっちゃ良いので見る価値あると思います!by 花より漫画-
0
-
-
4.0
完璧過ぎて可愛げがない、、、だから何?
完璧すぎて可愛げがないからって。国外追放は意味わからないよねって思う。実際実力あるんだしさ、利用したらよかったじゃん。せっかくならさ?
by モモンガの子供-
0
-
-
4.0
姉妹仲良くてよかった
両親を含むヒロインの元の環境が酷くて辛いです。でも妹と仲が良いのと、嫁ぎ先で暖かく迎え入れられているのをみると幸せな気持ちになります。
by 何だかんだはまってるひと-
0
-
-
4.0
まだ途中ですが面白いです。
よくあるベタなストーリーではありますが、姉妹仲が良いという珍しい設定。
これ系は可愛がられている姉妹の方も性格が悪いけど、この妹は姉を尊敬していて良いです!by ぽんたぁ-
0
-
-
4.0
大好き
アニメも出てとても嬉しい🥹🙌🏻大人気ですごい好き。男はクズだけど、大体の漫画は、女の子はか弱く守ってもらいがち。でも、女性のキャラの人たちは、全員強くて、頑張ってて、応援したくなる!
by すいか!-
0
-
-
4.0
姉の聖女さま。妹にベタぼれの馬鹿王子。
妹がたくましい性格で、姉大好きなのが捻りがあって面白いです。
追い出され姉が、幸せになっているのも良いです。ざまぁの具合のさじ加減の感じが、なんかいい。by しろくろにゃんこ-
0
-
-
4.0
姉妹の絆が好き
“婚約破棄”“妹”のワードになると、まず私は妹に婚約者の座を取られちゃうところから始まるのかな……?と勝手にミアを性悪な子だと決めつけてしまったのですが、違いました。姉さん大好きな良い子でした。申し訳ないです。
絵柄も可愛くて、やっぱりフィリアは努力家で素敵だし、妹のミアもとても魅力的でした。
仲の良い姉妹が微笑ましいです。by Arbey-
0
-
-
4.0
読みやすい。
アニメを見て原作漫画が気になって読んでみました。婚約者とその家族がひどいのはよくある設定ですが、妹がお姉ちゃんが大好きでちゃんと仕返ししてくれたのはスッキリしました!ヒロインも素敵な出会いをしたので幸せになって欲しいし、大事に思ってくれてる人たちとも絆を強くしていってほしいです。
by ★マリン★-
0
-
