みんなのレビューと感想「完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる」(ネタバレ非表示)(11ページ目)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
妹のターンがいい!
両親と第2王子で王太子であるヒロインの元婚約者が結託して隣国に売られたヒロイン。
王太子はヒロインの可愛い妹の方と結婚したい。
両親はヒロインより妹を可愛がっていた。
実はヒロインは両親の実の子供じゃなく、父方の伯母の子供。
伯母はヒロインの先代の聖女。
他の作品と違うところは、妹がめちゃくちゃいい子。
ヒロインが両親に虐げられていたのを気づいてなかったのは駄目だけど…
途中、妹が主役の話が続きます。
これがめちゃくちゃ良くて!
最初からこの子が主役で良かったんじゃないかなと思うぐらい。
両親と王太子が金欲しさに姉を隣国に売り飛ばした、という事実を知ってブチ切れる妹。
そして言い寄ってくる王太子…
妹はその気があるように見せかけて、復讐を誓います。
姉は隣国で大切に扱われていて心配はないんだけど、妹を思う姉は自国にシノビを送ります。
そして51話まででは、妹とシノビが力を合わせ引きこもりになっていた第1王子を引き出し…
おバカな第2王子は、自分の父親と兄に毒を盛ります。
そして、自分の天下になったと暴言を吐き続けます。
周りの貴族どもが引くぐらいに…
結局兄には毒は効いてません。
ってとこで無料の51話が終了。
この続きはザマァが見られるんですよね!
楽しみです。by 月齢-
5
-
-
5.0
積本の1冊
他で少し読んだけど、読めなかったところを読むために積本にしてコツコツ課金してる1冊…
師匠に色々叩き込まれた結果、色々なことができるようになった、いわゆる『完璧な聖女』それ故に売られちゃうのです…。
売られた先では出身国とは違い、扱いが丁寧過ぎてそそれ故に困惑しますが、知らなかったり気付かなかったりした新しい『何か』を知って変わっていくヒロインが好きです。
ギャップもあったりします。そこがまた良いです。by 華櫻-
0
-
-
5.0
頑張れ
どこまでも 欲の無い聖女
民のために 自分が出来ることを 全力で尽くすところとか 見ていたら 誰だって応援したくなるし 幸せであって欲しいと 願わずには いられないby みっぽりんちょ-
0
-
-
5.0
歴代最高で完璧な聖女フィリアよりも愛らしい妹のミアの方がいいと婚約者の第二王子に、なんと聖女がいなくて困っている隣国に売られてしまいます。大好きな姉フィリアに対する仕打ちに怒るミアは復讐を考えます。定番だと妹も姉を虐げるが多いですが、ミアは違うのでがぜん面白くなってきました。
by アーマータイガー-
0
-
-
5.0
最初は、かわいそうだなって思っていたんだけど、途中からアッシュが出てきて一度大切な人にあったら離れられないことを知った
すごく感動しました!by N_1221-
0
-
-
5.0
大事にされなかった聖女
国が違うだけで、こうも違うかってくらい大切にされていく
自分をもつ事
感謝されること
自分を大事にする事を経験していく
わぁぁぁ素敵だしワクワクする
いい人達に出逢えて良かったなぁ
これからどうなるか
楽しみだわby キラキラおかめちゃん-
1
-
-
5.0
凄すぎる!
主人公が凄すぎてびっくり!優秀すぎる!で、あんな扱いは酷い!と思ってたので、今ちゃんと認められてるのが嬉しい♡こういった話だと、妹が大体酷い扱いする1人になるけど、そうじゃないところも好きです♡
by アリシア50-
0
-
-
5.0
いいですね!
ある程度、内容が把握できるところまで
無料分で読めますし、展開のテンポも
すごくわかりやすいというか
とにかく読みやすいです✧
一国の聖女として生まれ、育てられたものの
常に両親はおろか、民衆からも妹と比べられ
幼い頃から過酷な修行を強いられてきた主人公。
それでも主人公にとって、その環境が
「あたり前」だった……
元婚約者の差し金で他国に売られたものの
それが逆によかった!!!
元婚約者、ナイスだぜ!(嫌味)
努力と精進があたり前だった主人公にとって
やって来た「他国」の熱烈な歓迎や気遣いが
初めはどうにもムズ痒いものだったみたい
だけど…主人公フィリアには幸いした。
フィリアの努力や実力にキチンと目を向け
認識し、感謝ができる人々に囲まれ
フィリアの心境にも少しずつ変化が…✧
そしてフィリアの生まれ故郷の国や妹たちは
果たしてどうなるのか?
つづきが気になるけれど…もう無料分は
終了かな?笑by いるべ-
1
-
-
5.0
面白い
面白くて、フィリアとミアの姉妹の愛が、最悪な親の偏見のある育て方の大きな壁を乗り越えて、2人の絆が揺らがないところが素敵だ!ついつい一気に課金までしちゃいました
by BONITO-
0
-
-
5.0
アニメ化おめでとう。
アニメ化したみたいなので見てみましたがとても楽しかったです。
こう言う姉妹系は仲が悪いパターン多いですがこの作品のふたりは仲がよく姉のために復讐すらしそうな勢いの妹に感動しました。
姉もこれからは今まで出来なかったこと沢山やったり触れて幸せに、色んな感情になれることを祈りながら見ていきます!by もなかたはな-
0
-
