雑用付与術師が自分の最強に気付くまで(コミック)
- タップ
- スクロール
- ページ
あらすじ
〝付与術師〟としてサポートに徹する非戦闘員のヴィムは、仲間の危機を救うために立ち上がり、単独で階層主を倒すことに成功する。しかし、手柄を横取りされたと激昂したリーダーのクロノスによって、パーティーから追放されてしまう。途方に暮れるヴィムだったが、幼馴染のハイデマリーによって見出され、最大手パーティー「夜蜻蛉」の勧誘を受けることになるのだが……。自身の能力に無自覚な〝雑用係〟がその真の力に気付くとき――世界は震撼することになる。
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
ニヤニヤしてる自分に気付く
ちょっと1話が短い気もするけど、15話まであっという間に読みました。
無能、役立たずと追い出されたけど、実は超有能な主人公っていう、これまたよくある話ではありますが、主人公や彼をスカウトしにきた幼なじみ、幼なじみが所属するパーティーのメンバーのキャラ立ちが良いです。
主人公の能力の見せ方も面白い
彼の能力にザワザワするパーティーメンバーを見て、ニヤニヤしていました(笑)
付与術師というマイナーな職業で本人曰く基本的な事しか出来ない為、自分に自信がない主人公は見る人によってはイラッとするかも?
でもそこを幼なじみの心の声やリアクション、リーダーの返し、パーティーメンバーの反応で上手く相殺されてる気がします
この作品はまともなレビューもあるし、もうちょい話数出て、まとめて読めば良かった~~~
主人公をクビにしたクズパーティーのざまぁはこれからですね
コテンパンにしてやってください(笑)by shosho-
56
-
-
5.0
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最初は軽い気持ちで始めたんです…ええ…それがまさかこんなことになるなんて…
10話あたりまで購入してる時に気づきました。これはすごい作品に出会ったな、と。ページをスクロールする手が止まらない、初めての感覚を憶えました。15話までの時の経つのが早いのなんの。
主人公のヴィムは卑屈で慎重だけど、それがいい。階層主にトドメを刺したことに腹を立てる「竜の翼」のクズたち、幼馴染みのハイデマリー、戦闘狂い、いやもといマニアのカミラなどのキャラも立っている。5%の肉離れの可能性に10倍強化をためらうヴィムには愛着しか湧きません。
かつてコンビで潜っていたヴィムとハイデマリーが何故袂を分かつに至ったのか(ストーカー行為まで及ぶほど好きなのに)、とにかくワクワクしかありません。珠玉の作品です。by 匵名希望-
50
-
-
5.0
NEWおもしろかった
読み始めは、こんなにハマるとは思いませんでした。
主人公を邪険に扱う仲間にイライラ。。異常に自信のない主人公にモヤモヤして。
それが、どんどん自分の力に気づいていく。
どんどん先が気になる!by ポッサム-
0
-
-
5.0
面白いです
面白すぎて沢山課金してどんどん読み進めてしまいました
主人公の異常なレベルの自己肯定感の低さとバフがかかった時の誰も手出しできない程の強さ、そしてバフをかけられたメンバーが異常に強くなる所がワクワクしてしまいますね
続きが楽しみで仕方ないのと、前のパーティーと会うことがあったらちょっと展開楽しみだなと勝手に思ってます…by キングダム-
0
-
-
4.0
実は最強でした、、なんですが
他の作品によくある無自覚無敵なヒーローではなく、一応こうやればこの敵には自分でも勝てると計算してやってるのが違うところかな
でも自分に自信はなく卑下してるところもあって独特のイラッとさせる笑いを浮かべてしまう事もあるけどやるべき事は出来る有能なところはすごいw
出てくる味方キャラもいい人が多く、序盤から素晴らしいギルマスが命を捨ててギルドを守ろうとした時はもう退場!?って悲しくなったけど助かってホッとした!-
0
-
作家アラカワシンの作品
Loading
作家戸倉儚の作品
Loading
レーベルモンスターコミックスの作品
Loading
出版社双葉社の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



