【ネタバレあり】片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~のレビューと感想(35ページ目)

  • 12話無料/毎日無料で31話まで(2026/06/30 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 1,802件
評価5 54% 982
評価4 30% 544
評価3 12% 208
評価2 2% 45
評価1 1% 23
341 - 350件目/全540件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ベリル先生

    ベリル先生は、全然おっさんじゃないですよね。若くてカッコいいです。
    弟子達が離れてからも、尊敬し続けているのがベリル先生の素晴らしさの証明でしょう。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    『おっさん』はおっさんではない

    主人公の『おっさん』は一見おっさんではあるが緊張が増す場面になればなるほど本領を発揮するという羨ましい才能を持っている。弟子たちの才能を見出し伸ばすのがうまいのだが弟子たちが旅立った後出世してもなお『おっさん』が上回っているというすごさとそれに無自覚であることがこの話を面白くしている理由だと思う。

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    謙遜するとこも...

    先生はものすごい強いんだけど、その事を自覚していないのが、もったいないと思った。自覚してないっていうか謙遜しているって言った方があってるのかな?でも、騎士団の指導をしているうちに自分が強いってことを自覚していってるんじゃないのかなーって思った。話の内容とかもすごい面白かった。なんか、副団長が最強だって書いて、勝つのか負けるのかドキドキさせたり、文章の構成的にも読みやすいと思った。なので、これからも読み進めて行きたいと思います!(ポイントがたりな〜〜〜〜い!)
    絶望の叫び

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    おっさんは特別な才能を持ってるんだけど、ご自分ではその価値にあまり気づいていないし、何より謙虚なところが好感持てる

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    おっさんすごい

    出世欲、名誉欲も無い途轍もなく強いおっさん。
    なかなか私の好みです。お話も冒険者的要素もあって面白いです。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    異世界物にありがちな無双系何ですが、おっさんが非常に謙虚なんでとても好感が持てます。今後の展開も興味深いので無料分が終わっても買い続けます。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    謙虚?

    非常に剣士として優秀で育てた弟子は有能で有名人ばかり。実は噂で彼は伝説的存在なのに謙虚?過ぎる?自己評価低すぎ?なのが残念。と同時に何故そこまで自己評価低すぎなのか不思議で気になります。大成した弟子が迎えに来たのはもちろん有能な剣士の先生を国々に認められたい!だけど真の目的は先生のお嫁さん(笑)まだ途中ですが面白い!そして数多くの優秀なライバルに打ち勝ち見事先生のお嫁さんになれる日をお祈りします(笑)

    • 3
  8. 評価:4.000 4.0

    新しい

    今までにない物語で弟子と師匠の関係性が面白くて楽しいかったです。これからは続刊が出るのを楽しみにしていたいです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    さすがおっさん

    さすがは最強のおっさん。実力をどんどんはっきして、強敵にもひるまない冷静な感じがしてかっこいいと思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    面白いです!
    タイトルから転生ものかなぁと思いながら読み始めましたが、自分を過小評価し過ぎて自信の無い超凄腕の剣士の先生のお話です。
    弟子たちはみんな其々トップクラスの地位に付いていて、なんとか先生に日の目を浴びて欲しいと奮闘するも肝心の先生は“自分なんて…”と何故そんなに自信がないのか不思議なくらい。
    そんな先生の、実はバケモノ級に凄いところが垣間見れた時はワクワクします♪
    この後の展開も楽しみです

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー